スポンサーサイト


レンガの曲線花壇2、完成

花壇その26


こんばんは(^^)/



本日は「庭づくりDIY」の第4段階、
レンガの曲線花壇2の完成大公開でございま~す


確か前回の第3段階の完成時も公開が遅くなってしまいましたが、
今回は暑さのせいでマタマタ公開がずいぶん遅れてしまったいっ(>_<)

しかも1度記事を書いたのに最後の最後で
ふっ飛ばしてしまったお間抜け500円玉・・・
これマジでイタイっす


発案と途中経過記事
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
曲線花壇2計画と発案




ではでは。。。完成画像の登場です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

花壇その27

ジャジャジャ~~~ン

こんな感じに出来上がりましたぉ♪


まぁ以前と同じ積み方なので、あまり新鮮味がないかい?!(笑)
だけど、暑さと蚊にめげず、
4日間がんばったご褒美ポチを(-人-;)  にほんブログ村 インテリアブログへ (ランキングに参加しておりまする)




花壇その28

2ヶ所の花壇と塗り壁とウッドフェンスが1度に視界に入るので、
なんだかココだけは『庭』って感じになった?
・・・気がします

1番最初に我が家の「荒地」を公開した時に比べたら
もぉっ!!!格段に良くなっているワ

(当初の「荒地」公開記事は → こちら)



花壇その29

そして、恒例化 させている している当初のモウソウとの比較。。。

おぅっ♪
今回もなかなかモウソウ通りに完成しているのではなかろうか?

カーブ具合が分かりずらいケド、コレは後ほど別画像をば。。。




花壇その210

こうして、ビフォー → アフターを比べてみると、
ちょっくらだらしなく見えるような?!
まぁ良く言えばナチュラル?(笑)
な感じだったものが、1列レンガを並べただけで、
すごくキチンと感が


 ←おススメ
最近すてき雑誌を見ていて気が付いたんだけど、
ナチュラルなお庭って、むしろレベル高しっ!!
あれ?!常識??? (^^;)


我が家のようなズボラーは、少し人工的なものを入れて
ごまかした方がバレなさそうダ(^m^)ムフ



花壇その211

別角度から

今はカラーとギボウシが植わっているんだけど、
一旦掘り上げて、土を足して、分球する予定



花壇その212

更に別角度から

良い雰囲気だわぁ~
自己 満足満足(^m^)



花壇その213

最後にカーブ具合をお見せすべく、
2Fのベランダから腕を伸ばしに伸ばして撮影

あぁ~カメラ落とさなくって良かった(笑)
ちなみに雑草で原っぱに逆戻りしていたが、
撮影するのに頑張ってみた ←写るとこだけ(笑)



計画通りのカーブが描けていたことを、
自分でも写真を撮って初めて確認出来ましたょ



さて、お次の計画は・・・も?!
花壇だったり(´・ω・`)チーン

だがしかし!
次回は大きめ、積み方も初めてのノーマル(?)なので、
気合を入れていかねば
も・・・もう少し涼しくなってから・・・
頑張ろうかな(^^;)


+++ 最近のお買い物 +++
  


▼ランキングに参加中。とても励みになっています♪いつも押してくださってありがとう
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2012-09-09 | 庭づくりDIY

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

