スポンサーサイト


恐怖の破損週間

恐怖の破損週間1


こんばんは(^^)/



あのね~あのね~
先日10日振りに更新して、最後に予告していたんだけど、
更新するまでの10日間が・・・

なんとも恐ろしいモノが破損しまくりの1週間だったのぉ(>_<)



まずは洗濯用のピンチが破損

今まではプラのやつなので、
まぁコレは経年による劣化ってことでしかたがない



よって・・・こちらを購入。。。
長持ちすると良いなぁ~
良さげなら、あと2つ購入するつもり♪



続いてランドリーバスケットが破損

夫が何を思ったか?!
裏返して座って割れたっ
ありえな~い ←モチロン夫の行為がね(笑)



お次がトップ画像にもあるキッチンの蛇口が破損

+++ オマケ +++
しかも今回写真撮るのに、無印のポンプのラベルが
チョット剥がれかけていたので、
全部付け直したんだけど・・・

スペルが違っていることに、
今画像編集していて気が付いた



息子くんが・・・
「ママ~水道の下のところがビチョビチョだよぉ~」
と言うので

「何を言ってるやらっ♪」
と覗いてみると・・・マジか?!Σ(  ̄ロ ̄lll)

原因を追求してみると

恐怖の破損週間2

ココのホースの根元に亀裂が入って、
ソレがホースを伝ってシンク下に垂れてたょ


蛇口交換か・・・高いんだよねー(>_<)
やってもらえば4~5万とかカナ?!
と思っていたら、ネットでホースだけ交換出来ることが判明



恐怖の破損週間4


チト・・・画像がなかったけども(笑)
楽天で発見♪ 6700円
早速購入しましたよぉ~
※モノによってそれぞれ型番や種類が違いますので、交換時は気をつけてくださいね



恐怖の破損週間3

まずはシャワーヘッド部分をネジって外しました。
ホースが来るまでこの状態で使ってた(笑)

跳ねるし、片手で抑えていないといけないしで、
スンゲーー不便(^^;)



恐怖の破損週間5

で、シンク下の接続を外して、
ホースを抜き取ったところ。

蛇口の裏側に穴が開いていて、
ソコから爪を外して、
抜き取ることが出来たっ♪

裏に穴が開いているのを知らず、
ねじって取るものだと思って、
最初力任せに外そうとしてた

危うく正常な部分を壊すところだったょ(笑)
危ないっ危ないっ



恐怖の破損週間6

新しいホースを逆の手順ではめ込んだ。

劣化してちょっと汚くならしくいた
根元のプラ部分もキレイになった




恐怖の破損週間7

完~成

シャワーホースのありがたみを知った2日間でした
(ホースが届くまでの時間)


奥に見えている物体はコレ。
夫が熱望して 勝手に 購入したんだけど・・・
500円玉的には微妙
でっかいし、電池使うんだもん(>_<)





で、コレで終結かと思ったら、
キッチンの蛇口を直した日の夜・・・

今度はお風呂のシャワーのホースがすっぽ抜けたぁ

もぅやだ、もぅやだっ!!!
こりゃ、私の日ごろの行いが悪いからなのかしら?!(T-T)



追伸:母ちゃんのおうちが決まりましたっ
   ここからリフォームして年内には越せるカナ?



▼励ましのポチをお願いいたします(T-T)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2012-09-01 | キッチン

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

