スポンサーサイト


梅の保存瓶と無印良品

梅の保存1


こんばんは(^^)/



先日久しぶりにIKEAへ行ってきましたっ♪
なんだか超久しぶり(^m^)

買いたいものがチラホラ溜まっていたし、
こちらへ来ていた母ちゃんに
「初IKEA」を体験させてあげようと思って

と、いっても大して戦利品はなく。。。(笑)
今まで持っているものの買い増しって感じで終わっちゃいました(゚∀゚)チーン




さて。
今日のお題はキッチンから~



梅の保存6

先月の記事で母ちゃんが実行したと書いていた梅仕事。
(そのときの記事は → こちら)


 
無事に干し終わり、こちらのボルミオリロッコ(Bormioli Rocco)の
ガラスフィドジャーへ移し終わったのだけれどぉ・・・




梅の保存2

無印良品で季節のお買い得で30%OFFになっていた
果実酒の保存瓶 2L×3つ を購入しなおしました。

保存ビン
同じものが無印良品ネットストアにはないんだけど、
こちらの4Lのものと同じシリーズ。
4L、8Lのヤツもお安くなってるょ



梅の保存3

なんで買い替えたかというとね・・・・
以前のモノは梅酢で錆びちゃうのよぉ~

大人だけがソッと付かないように取り出せば
良いんだろうけど、一番開け閉めするのは。。。

我が家のNo.1ズボラー 娘ちゃんっ!


だからねぇ(^^;)
そんな繊細なことを求めたらいけませんっ(笑)



梅の保存4

しかも4Lの瓶だと重くって、
ホーローの開き戸の入り口下部が削れちゃったょΣ(  ̄ロ ̄lll)イヤーーー!!


とまぁこんな事情から・・・
今までのボルミオリロッコは母ちゃんが引っ越したら
果実酒を作るというので暫くお休み



梅の保存5

こんな風に持ち手も付いているので、
取り出しやすいっ

本当は果実酒が注ぎやすくするための中蓋があるんだけど、
なくっても閉まった♪
ただ、とっても方向が斜めになっちゃうんだけど(笑)



その他に無印良品の「季節の品のお買い得」のコーナーで気になるものや、
持っているものはねぇ~♪


Tシャツ
汗じみしにくいパフスリーブ半袖Tシャツ
あまり無印で服は買わないんだけど、
コレは大人かわいくてお気に入りっ

帽子
サイズが調整できるたためるハット
庭いじり用に購入しようカナ?と思って(*^^*)



子供たちの夏休みもあと1週間。。。
なっ・・・長かったぁ~(>_<)

夏休み中は娘ちゃんの塾の関係でAM5:50起き
しかもお弁当(- -;) ←先週は母ちゃんが作ってくれたケド
まぁ1番大変なのは、娘ちゃん本人だから、
がんばらねばっ!



▼いつもありがとうね
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2012-08-19 | キッチン

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

