スポンサーサイト


寝室の壁の穴補修DIY 続き&完成♪

壁の穴補修8


こんばんは(^^)/


今日は昨日続きから~♪
先が長くなりそうなので、ドンドン行きますゼ

(詳細・途中経過は → こちら)



昨日はトップ画像のプレートを貼り付けたところまでを
記事にしていました。




壁の穴補修9

プレートを貼っただけだとちょっと段差があるので、
パテで平らにするらしい。。。



こちらのセットに入っていたパテの粉を
その辺にあった厚手のビニールの上に出して
真ん中をちょっと凹ます。




壁の穴補修10

水を注いでコネコネ。
ひたすらコネコネコネ・・・。

使ったことないけど、珪藻土ってこんな感じなのかしら?(^m^)




壁の穴補修11

コレをプレートの上や、周囲に塗りつけます。
なんかこの作業好き~

ちょっと庭の塗り壁の作業を思い出してみたり
色も似てるし(笑)



壁の穴補修12

乾いたあと、紙やすりで平らに。
コレを何度か繰り返すのだけれどぉ・・・


寝室だし、コレで良いかなっ?!(笑)
ってことにして、壁紙を貼ってしまうことにしちゃおう。。。


後でちょっと後悔したことはまだ秘密( ̄b ̄)シーーッ!!




壁の穴補修13

で、ちょっと大きめに切った壁紙を貼るのだけれど、
我が家はリフォーム時の壁紙の残りをもらっていたのダ

いっちょ前に柄合わせもしたの~



こちらの強力タイプののりを使用。
出し入れのチューブの口が付いているのがとっても便利♪
フタも閉められるので、しばらく保存も出来そう。


のりを塗った状態で5分くらい置きます。。。


貼り付けた後、壁紙の重なった部分を2枚一緒に
カッターでカットして、
余分な部分を剥がし、ローラーでシッカリ抑えると・・・



↓ ↓ ↓ ↓ ↓


壁の穴補修14

完~成~!!!


ちょっとパテ埋めを省いたため、
プレートの上部が良く見るとポコってなっちゃった
まぁ~それは良く見ないと分からないから良いんだけどぉ・・・



上の完成画像。
明るいので見にくいのですが・・・
これをちょっと暗めにしてみると・・・



壁の穴補修15

分かります?!

貼った部分だけちょっと白いΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン



そうなの。
リフォームして8年経ってはいるけど、
寝室の壁紙は汚れてないから大丈夫カナって思ったら、
やっぱりちょっと黄ばんでいたみたい(T-T)

1年くらいしたら境目もわからなくなる・・・予定???(笑)

コレばっかりはどうしようもないので、
壁紙補修DIY 作業的には大成功
ってことで満足したいと思います(笑)


作業工程はこちらにお世話になりましたっ 
 【カベガミヤホンポさんの壁紙補修DIY動画】


実はもぅ1ヶ所、壁紙補修をしなくっちゃいけないところが
あるのよね~(こちらは不可抗力)
頑張るゾ!!


+++ トットちゃん +++
いつも読んでくれているのですねー♪
ありがとう(*^^*)ノ

娘ちゃんより
ありがとうございますm(_ _)m
お互い頑張りましょうっ!


だそうです(^m^)



▼久々のDIY頑張りました応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2012-08-13 | 寝室

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

