

寝室の壁の穴補修DIY

壁の穴補修1


こんばんは(^^)/



今日のお題は壁の補修DIY♪
久しぶりのDIYネタですねぇ

でも出来れば補修DIYではなく・・・
良くするためのDIYがしたかったわぁぁぁ(ノ△・。)



壁の穴補修2

さて、場所は寝室。。。
(今はタオルケット w)


ある日突然ベッドの向こう側の壁に出現した・・・




壁の穴補修3

ナゾの穴ぼこ
Why?!!!


直径は8cmほどで、見事なまでに穴!! ・・・デス


しかも・・・犯人が不明Σ( ̄ロ ̄lll)
怪奇現象ダ!! ←ナワケナイ・・・



子供たちかと思うんだけど、
何度聞いても違うと言うし・・・

子供が気づかないうちにぶつかって開いてしまったか?!


もしくは・・・
寝ぼけて500円玉がぶつかって開いたか?!(笑) ←コッチカモ

で、補修すべく。。。



壁の穴補修4

  

DIYerにとってもとってもやさしいカベガミヤホンポさんの
壁紙補修に必要なセットなどをポチッとな

カベガミヤホンポさんにはたくさんのDIYのやり方が
動画で説明されているので、
初めてのDIYも安心なんだよねっ

上の画像は壁紙補修セット。




壁の穴補修5

メインの穴を塞ぐためのプレート。
アルミプレートに接着剤付きのグラスファイバープレートが
合わせてあります♪

サイズも3種類あって、すごく良く出来てます。




壁の穴補修6

まずはプレートよりも大きなサイズに壁紙を四角く剥がします。

この作業が一番緊張
というか、正常の壁紙部分を剥がすので思い切りが要るよぉ~

もぅ後戻りが出来ない



壁の穴補修7

続いて、プレートをペタッと。
ココまではサクッと進行

良い感じ♪良い感じ~♪



ここからまだ先が長いので、
明日に続く。。。
(明日は完成まで記事にしたいと思いまぁ~す)
お楽しみに


+++ イデールさんの決算セール第2弾♪ +++
    
6個セットがお得っ

+++ CORTINAさん人気のはぎれ福袋 +++

発売開始:8月15日(水)12:01~



▼久々のDIYがんばってます応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2012-08-12 | 寝室

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

