スポンサーサイト


娘の部屋 ダイジェスト

娘部屋 ダイジェスト5


こんばんは(^^)/



今週末は夫が珍しく夜勤なんかがあったりなんかして、
自分・・・微妙な体調だったりなんかしてぇ


またしてもあっちゅう間に過ぎ去ったのでございます(--;)チーン




さてっ!
今日のお題はダイジェストの続き~♪


娘の部屋でごさいますっ



娘ちゃんといえばご存知の通り・・・
現在歴女(歴史好きな女子)化しており、
母である500円玉に勝るとも劣らない・・・
イヤ・・・絶対に私も負ける男前・ズボラーな小学5年生でございます(^^;)アハハ




そんな娘ちゃん部屋。。。
せめてお部屋はガーリーにっ



ってことで、娘ちゃん部屋をどういった感じにしようか?!と思って
最初に決めたのはトップ画像のファブリックパネルっ!!!



HARLEQUIN(ハーレクイン) TWINKLE TOESです(*^^*)


以前から娘ちゃん専用部屋になったら、
是非ともパネルにして取り入れたかったファブリックで、
娘ちゃんに見せたところ、本人もすごく気に入ってくれたので
コレをベースに考えることに


お気に入りのファブリックパネルを先に決めて、
ソコからお部屋全体のイメージを作るととてもまとめやすくてオススメですよぉ~♪



ちなみにこのTWINKLE TOESはピンク・パープル・アイボリーと3色ありまして、
ほっっっんとどれもかわいいのぉ~
イメージを膨らませて、お部屋全体のバランスを考えて、
最終的にアイボリーに決定しましたっ





娘部屋 ダイジェスト4

で、実際はまず・・・
壁のペイント作業から~

この写真はまだはみ出したところがそのままな作業途中なところ(^m^)



ラベンダーにペイントしましたっ



娘部屋 ダイジェスト2

  

そして、こんな感じにアイリスオーヤマのカラボ4・3・2段を使用して・・・





アイリスオーヤマ オプションパーツ


  
こちらのパーツを組み合わせて、引き出しや扉を付けました♪



カラボの背面も壁と同じラベンダーでペイントもしちゃったり




娘部屋 ダイジェスト6

 

ACCENTのウサギちゃん抱き枕を置いてみたりもしております♪




娘部屋 ダイジェスト7

全体的に引いてみるとこんな感じですねっ
(あっ!カラボに扉とかつけていないときの写真ですが w)



あと、IKEAのシェルフを付けてみたり~
コルクボードを白くしてみたり~

チョコチョコ手を加えていましたが、
現在も大きく変わらずです(^^)




娘部屋 ダイジェスト8

最後にこちらが娘ちゃん部屋のクローゼット内部。


  ←使用したものにとても似てます

▲こちらのノナカ金物店はこれ以外にも棚をつけるコーナーがあって、
さまざまな種類が解説、購入できるようなのでご覧になってみてください♪





洋服関係は2Fのリビング続きの洋室へ収納しているので、
こちらにはレールを取り付け(もちろんDIYで)棚を設置して、
本や学用品などなどの収納スペースに。



このレールをつけた収納は、皆さんからも大好評でした(*^^*)



ココについてはつい最近、またちょっと手を加えたので、
近々ご紹介したいと思いまぁ~す




娘の部屋は1からDIYで作り上げた部屋なので、
うまくダイジェストにまとめ切れなかった気がっっっ(>_<)



またご希望がありましたら、詳細の記事もアップしていこうかな?(*^^*)




▼またまた応援よろしくお願いいたします(*^^*)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2011-07-26 | 娘の部屋

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

