スポンサーサイト


我が家の絶対ルール

自由研究


こんにちは(^^)/



今日のお題は・・・育児ネタ??です
我が家的には大真面目なルールの話なんだけど、
世間的には非常にくだらないお話(^m^)



なのですが、画像がまったくないのは寂しいので、
まずは今年の自由研究をばっ


小学生をお持ちの皆様。
自由研究は決まりましたか?

うちはプリント類は大抵早く終わるのだけど、
毎年自由研究がギリギリになってしまうぅ~

しかしっ!!
今年は計画的に始めることに(*^^*)v
(6年生は例年のような工作系は却下 ←キビシィ)

で、お題は・・・『水以外の種子の発芽』です

学校からの自由研究例から選んだもので、
水以外の食塩水やジュースなどでも発芽するのかを調べるの。

 ←メール便OK
種は王道のインゲンにしました♪
1ツブ1ツブが大きく扱いやすいし、発芽しやすいらしい
楽天で↑を購入。

ちなみに水は2日で発芽したので、
今からでも間に合いますょ(^m^)ムフッ






そして、メインの『我が家の絶対ルール』のお話。



我が家の自由奔放な子供たちでも絶対に守るルールが
2つだけあります


1.パパのサッカー観戦は邪魔するべからず!!
2.ママはくすぐるべからず!!




イロイロ考えたのだけれど・・・この2つ(*´ェ`*)・・・ダケ(笑)


そう・・・本日は1.のサッカー観戦日ナノダ!! ←テレビでね


代表のサッカー観戦は我が家において最優先事項(笑)
今日は深夜からなので関係ないけど、
普段一緒にお風呂に入ろうとうるさい子供たちも、
サッカーのときは絶対に言わない(笑)

私も夕食の時間を調整したり、
普段は夫にお願いするようなことも自分で ←アタリマエ
そして、深夜の試合でも必ず私も付き合って一緒に観戦するんだっ♪
(自分も気になるからダケド w)

夫は子供が生まれるまではバイクや車が趣味でしたが、
金銭面や安全面や時間面から家庭を優先してくれているので、
せめてサッカー位は楽しませてあげたい。。。





多分今日は・・・21時位に子供たちと一緒に寝て、
25時に起きて観戦すると思うので、
夕食を遅れないように支度しなくっちゃっ
(ちなみに今日のメニューはサバの文化干し w)



がんばれ日本!!!



ちなみに2.は私がマジギレするから・・・というダケ(笑)




▼またしてもくだらぬ記事・・・(笑)ソコをまたなんとかポチッと(-人-)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2012-08-07 | 育児

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

