スポンサーサイト


PLUGのウォータージャグ

PLUG1.jpg


こんにちは(^^)/


今日のお題はウォータージャグなどとカッコ良さげなタイトル
ではゴザイマスが、まぁ~いわゆる麦茶入れ?(笑)


今まで使っていたのはアクリル樹脂(?)的なヤツだったんだけど、
もぅどこでいつ購入したのか?も覚えていないくらいで、
大分くたびれて劣化していたので、買い換えです


まず条件はというと・・・
子供たちが落とすと危険だし、重いので樹脂・プラ系素材
子供たちが落とすので持ち手付き
洗いやすい、シンプルなもの


こんな感じかなぁ?ってことで
いつものごとく。。。楽天徘徊



本当はねぇ・・・

コレが欲しかったのよぉ~(´・ω・`)

ザ・シンプル!!
な感じがメチャ好みなんだけど。。。


持ち手が付いていないから、
子供たちは「ツルッ」っといっちゃうかな?とね(^^;)

それでも諦めきれず、気づかない振りをして(笑) ←アホ
夫に相談したんだけど・・・

「ダメ!!!」
と即却下されちゃいましたぁチーン


※ちなみにコレを母ちゃんが気に入って購入 ←イイナ・・・
洗いやすいし、シンプルだし、扱いやすいしでものすごく気に入ったみたい。
次の買い替え時には是非コレにしたい。
あぁ~いいなっいいなっ ←シツコイ





PLUG2.jpg


で、購入したのがこちら♪
PLUG ウォータージャグ ×2


持ち手付き、シンプル、そして食洗機OK
MS樹脂で私の巨大(男性サイズ w)な手でもなんとか底まで手が
入りますので、普通の女性の手なら普通に届くと思います(笑)


ちなみに、中に入っているのは先日記事にしていた「はと麦茶」♪



PLUG4.jpg

我が家は立てて冷蔵庫へ入れるので必要ありませんが、
こんな風に寝かしてもOK


試しに、まっさかさまにしてフリフリしてみたけど大丈夫でしたよぉ
↑確認せずにはいられない(^m^)



PLUG3.jpg

ただ、上の横に寝かせられるように設計されているからか?
画像左側の用に栓を閉めた状態から、
画像右のように注ぐため開けるのにちょっと硬い。。。


イチイチひねるのも面倒なので、我が家は常に注げる状態で
冷蔵庫に立ててしまってます(笑) ←デタナッ!ズボラー



あと、今までのがドバーーーーっと注げる感じのだったので、
慣れるまでちょっとイライラしちゃった

シンプルなヤツって少ないから、
条件を満たすものが見つかって良かった



+++ 後日談 +++
先日のサッカー男子・・・残念
メキシコ上手かったですね~(>_<)
いつかバテてくれるんじゃないかと思っていたけど、最後まですごかった

今日深夜というか、明日早朝というか、
なでしこの試合は今まで観ていないんだけど、観戦するのかしら?



+++ 我が家愛用 +++

セイコー 電波目覚まし時計 SQ696W ホワイト
をこちらのショップさんで見つけました!!
お探しだった方はお早めに~♪
(関連記事は → こちら)



▼いつも応援してくれてありがとう元気が出ます
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2012-08-09 | キッチン

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

