スポンサーサイト


新しい白山陶器 平茶碗

平茶碗1


こんばんは(^^)/


今日のお題は白山陶器。

もぅカレコレ2~3年になるでしょうか?
我が家愛用の平茶碗(森正洋デザイン)です
(年末恒例2011年お買い物ランキング記事の2位です)


気に入っている点は・・・

丈夫、軽い、持ちやすい、食洗機にセットしやすい、
そして・・・絵になる美しさ

そして、現行の物でも100種を超えるデザインの中から、
自分のお気に入りを購入し、愛着がもてること




母ちゃんが我が家に泊まることが増え、
今後も共に夕食を食べることが多くなるので、
母ちゃん専用の平茶碗を購入することにしました

家族全員が自分の好みのものセレクトしているので、
母ちゃんにも自分で選んでと言ったところ・・・


「女は白地のヤツでしょ
と、すでに持っている4つとの相性を考えてくれた(笑)



平茶碗2

で、母ちゃんも私も一目で気に入ったこちらを購入しましたぁ



現物が届いてみて・・・
しゅてきぃ~ヾ(*´∀`*)ノ


定番のバリエーションはこちらのショップさんが見やすい
【ギャラリー蔵もとさん】




平茶碗3

やっぱり素敵っ♪
とっても素敵っ♪
本当に素敵っ♪ ←シツコイ(笑)


+++ 欲しい欲しいっ!! +++
   



平茶碗4

全部で5つになりましたが、
白地と紺地だけなので、統一感があって
ごちゃついた感じがなく良かったなぁ~♪



平茶碗5

ご飯を盛ってみた(*´∇`*)

なんか写真を撮ると思ったら、
緊張のあまりちょっと微妙な盛り具合?!(笑)


そうそうっ!
この平茶碗は大盛りでも、小盛りでも絵になるので、
旦那様が大きいのじゃなくちゃいけないから・・・
という方にもおススメですよぉ~




平茶碗6

  ←しかも、ただいまポイント10倍
そして今回購入したSe-マガザンさんでは、
今なら平茶碗1つにつき、
おなじみの白山陶器 とり型箸置きが1つ付いてきちゃいますよぉ~♪
(525円相当ですね w)



平茶碗7

つるんっとしていてなんとも愛らしい

我が家は今回追加購入だったので、
1つしかないのが残念

今回揃えるという方はうらやましぃ~(>_<)



▼最後まで読んだょっの合図にポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2012-07-31 | キッチン

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

