スポンサーサイト


母ちゃんの購入決定モノ

購入決定モノ1


こんばんは(^^)/



今日も神奈川は暑いです(>_<)
こんな中、遊びに飛び回っている息子くん・・・
元気やなぁ~♪

+++ くろくろさん +++
娘ちゃんは朝から昼過ぎまで塾。
その後は夕方まで自習室にこもってます(^^;)
塾にいる時間11時間尊敬
ただ、どのくらい集中して身になっているのかは不明です(笑)




さてさてっ!
今日のお題は母ちゃん(実母)ネタ

我が家で数日単位でチョコチョコ生活しに来ている母ちゃん。
あまり我が家に来る機会がなかったので、
ブログでは見ていたけど、
現物を見るのがかなり楽しいようだっ(笑)


実際に使ってみたり、手に取ってみたり~で、
コチラに家を構えたら欲しいと言っているモノを
ご紹介したいと思います(*^^*)
(そんな訳で本日の記事はすべて使い回しちゃんっ w)



購入決定モノ2


まずはねぇ♪マキタの充電式クリーナー

(詳細記事はこちら)


コレは相当気に入ったみたい
やっぱりパッと手に取れて、すぐに掃除できるところ、
同じ充電式の中でも、本体が上で、
ソファ下なんかもすんなり掃除できるところなんかが
良いのかな?


レビューで書かれている重量の問題ですが、
母ちゃん的にも「軽い」って言ってた♪



購入決定モノ3


で、APIX(アピックス)のタワーファン

(詳細記事はこちらとかこちら)


省スペースでスマートなところが良いみたい。



購入決定モノ4

母ちゃんが泊まりに来るとき用に・・・

 ←コレは折りたたんだ時の高さが低めで2F納戸にも入るの(*^^*)
こちらの折りたたみベッドを購入して、
リビング続きの洋室に寝ているんだけど、
寝るときにも快適みたい



購入決定モノ5



そして、キッチンからは柳宗理のサーバースプーン

(詳細記事はこちら)


美しいデザインはモチロンなんだけど、
サイズ・使い勝手がお気に召したようだ(^m^)



購入決定モノ6


最後にナハトマン ボサノバ

(詳細記事は・・・以前のブログだった)


うんうん。
コレは最初から母ちゃんも気に入るだろうなと思っていたワ

  
こっちのスクエアの方を購入する気がする~。
(↑私もモウレツに欲しい品ダ w)




と、今のところこんな感じです(*^^*)
最初うちに来たときは、なんだかキョロキョロと家中を物色していた母ちゃん。

もしこれがお姑さんだったら
「なんかチェックされてる?!
とか思いかねないところですが(笑)


母ちゃんはただ単に良いモノ探しをしている訳ですワ(^m^)
早くこちらに良い物件が出ると良いんだけど・・・
ナカナカ物件数自体が出ないのよねぇ(>_<)
早く新しいおうちでゆっくり過ごさせてあげたいな♪



購入決定モノ7

まったく新しい写真がないのなんなので(^^;)
母ちゃんの梅仕事のその後を


今週、梅を干し終えて、昨日瓶に移しました♪
今年の梅は非常にキレイで、
我が家だけでなく、叔母のうちも良い具合みたい。

出来上がったら一部交換して、
お互い味見しようということになった
こんな日常の小さな幸せがこれからも母ちゃんに続きますように(^人^)



購入決定モノ8

毎度思うことだけど、
本当に1ツブ1ツブ、宝石みたいですねぇ~

早く食べたい



▼最後まで読んだょっの合図にポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2012-07-29 | その他

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

