スポンサーサイト


新しい(?!)グラスを大量買い

タンブラー1


こんにちは(^^)/



暑いですねぇ~(>_<)
ココまで暑いとなかなか庭仕事をする気にもならず ←ソリャソウダ・・・
何もしていないくせにバテバテ(笑)



さて~♪
そんなときこそ元気いっぱい、いってみよぉ
今日のお題はちょっと涼しげ?(笑)


新しく購入したグラス(大量)について。。。




タンブラー2

今は亡き・・・以前のブログでご紹介していた(2年くらい前かな?)、
我が家の愛用グラス。
(▲画像は過去のもの)


前の前に働いていた飲食店で使用していたグラスが、
ペプシ → コカコーラへと入れ替えになり、
大量にあった在庫を頂いてきたもの(笑)


強度・サイズ・洗い安さなど・・・
さすがは業務用っ
何しろ使い勝手が良い



すごく気に入って使っていたのですが・・・




タンブラー3

Σ(  ̄ロ ̄lll)ギャーーーーー

・・・と夏前、気が付いたら残りが3つに(T-T)
主な犯人は夫とか夫とか夫とか(笑)


こりゃ~新しいのを買わなくっちゃ!!


ということで、以前から欲しかったiittala Kartio ハイボールのクリア!

と思っていたんだけどぉ。。。


現物をお店で手にとってみたら・・・
大人の手には良いけど、
子供の手にはちょっと太くて、ツルッといってしまいそう

食洗機に入れるのに場所を食いそう

しかも割ったらショックだ



そうするとなぁ~
結局今までのグラスが完璧なんだよね(^^;)


散々楽天を徘徊し、似たようなサイズのモノを物色。




タンブラー4


そして、見つけたのがこちら。
東洋佐々木ガラス HSタンブラー ロングタンブラー 00535HS
2セット、全部で12コ購入しました♪


【仕様】
●サイズ:口径77×高さ152・最大径77mm
●容量:435ml
●材質:ソーダライムガラス
●製法:マシンメイド/日本製
●「口部強化加工」で安心・割れにくい。




今までのペプシのを採寸して、
同じようなサイズなのは分かっていたんだけど、
おぉ~ソックリだ


それにしても似てるなっ♪
とココまで来て、ペプシの裏をフト見てみると・・・


「SASAKI HS HARD STRONG」の刻印が・・・



なにぃ~~同じだっΣ(・ω・ノ)ノ!!!


すごいっ!!
楽天の画像と詳細からだけで、
知らずに同じものを買っていたのダ
(モチロン、ペプシのマークは入ってないょ w)

イヤイヤ・・・その前に同じようなモノが欲しいなら、
最初からペプシのグラスの裏を見ろよって話だけど(笑)
(まさか日本製のグラスだとは思っていなかったノダ)



タンブラー5

何にしても、使い勝手の良かった今までのグラスを
購入することが出来て良かったぁ


前回ご紹介したときに使い勝手が良さそうで欲しいとのコメントを
たくさんいただきましたので、
夏にガブガフ飲む方にはおススメですょ




▼お手数ですがポチッと応援お願いいたします(^人^)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2012-07-26 | キッチン

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

