スポンサーサイト


娘ちゃんにお下がりを

お下がり1


こんにちは(^^)/


またちょっと更新があいてしまいました(T-T)
先週ひいた風邪がぶり返してしまいまして・・・
熱はないものの、矯正歯科や学校の個人面談やらと
予定が満載
※息子くんの矯正も開始しました


なんとか乗り切れたけど、
どうしてこんなにも私ってひ弱いのかしら?!



そんな訳で今日の更新は予定していた
夏リビングダイニングの記事ではなく、別件を。。。

だって・・・
寝込んでいる間に写真を撮れる状態じゃなくなっちゃったから



今日は『お下がり』について。

500円玉は基本的に何でも処分してしまう捨て捨てちゃんなんですが、
物持ちの良い部分もあったりするんですよっ(*^^*)

特に親から子へ、子から孫へといったような物の持ち方は
素敵ですよね

私も祖母が使っていた鼈甲(べっこう)の簪?を、
母ちゃん(実母)がペンダントに加工してもらい、
今でもお守りみたいに身に着けたりしています。



そして今回、娘ちゃんのテストに時計を持たせ始めたので・・・




お下がり2

私が18才の誕生日に母ちゃんに買ってもらったAgnes b.の時計を
お下がりすることにしました


うぅ~♪懐かしい
20代後半に、もぅカジュアルすぎるかな?と
別の時計をするようになって、
いつか娘ちゃんにあげようと保管してあったものです。
(もぅ20年モノですな w)



この時計は初めて一目惚れした時計で、
もちろん18才の私にはかなりの高級品。。。
(25000円くらいだったかな?)

ダメもとでおねだりしたら、私のあまりの惚れ込みっぷりに、
母ちゃんが奮発してくれたの(笑)


先日来たときに当時の話をしたら、

「そんな高いもの買ったっけ???
とびっくりしてた(笑)


でもデザインを見て「あぁ~素敵ね」との感想だったので、
きっと当時もそう思ったから奮発してくれたのだろう(^m^)


+++ Agnes b.の時計 +++
   
今でもシンプルで素敵




お下がり3

娘ちゃんに見せたところ、
すっごく気に入ってくれて大興奮っ

ベルト調整と電池交換してこなくっちゃっ♪



あぁ・・・娘ちゃんは大雑把なので、
今はまだテストの時だけね(笑)


これ以外にも娘ちゃんに『お下がり』しようと思っているのは、
16才の誕生日に母ちゃんに買ってもらった誕生石のパールが
チョコンと1粒鎖に通してあるネックレス。

初めて買ってもらった大人の香りのするプレゼントだったな(笑)


コレはまだ普段しているのだけれど、
実は私も娘ちゃんも6月生まれ。
娘ちゃんの16歳のお誕生日にあげようと思っています


あと、20才頃に自分で購入したベルトンの超ミニスカート×2。
ウールのしっかりしたものだったので、
コレもいつか娘ちゃんにと思ってとっておいたの♪

サイズ的には今でもはけるんだけど・・・ねぇ(^^;)



まだまだずっと先のことだと思っていたのに、
娘ちゃんの身長はすでに154cm(- -;)
靴は23.5cm(- -;)
さすがは私の子(笑)
(500円玉の身長は169cmです)



+++ くろくろさん +++
テキストはもちろんっ捨てちゃいます(^m^)
ちなみに5年生の間のテストは、テスト直しが終わったら捨ててました。
日々の学習に追いつくのに精一杯で、とってあってもやる時間ないんですもの(>_<)
6年のは夏休みにザッとやるかもと思ってとってありますが。
お弁当作りがんばりましょうね(T-T) ←切実に




▼大きく育った娘ちゃんに(笑)ポチッとお願いいたします(^人^)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2012-07-14 | 育児

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

