スポンサーサイト


今後の生活変化と梅仕事

梅仕事1


こんにちは(^^)/




今日は今後の生活変化についてご紹介しておこうと思いま~す♪


ご存知のように父が先月他界し、
現在母は我が家から車(高速利用)で1時間ほどのところに
1人で住んでいます(T-T)
(電車だとdoor to doorで2時間)



母が周りに友人いっぱい、アクティブで~と言うなら良いのですが、
どちらかというとインドア派(笑)
一人で趣味をコツコツという人。

しかも騙されやすそうダΣ(  ̄ロ ̄lll) ←父いわく世間知らずらしい(笑)

コレはいけませんっ!!



ということで我が家の近くに越して来てもらうことになりました♪

って言っても、どちらか1人になったら、
私が面倒をというのは結婚前から決めていたことなのだけど(笑)
(姉がいるんだけど、イマイチ両親と折り合いがね)



まぁ~面倒をみるのか? みられるのか? は
疑問なんだけどねぇ~┐(´ー`)┌
(後者が濃厚か?! w)




現在物件探し中なのですが、こちらの生活に慣れるべく、
チョクチョク我が家に泊まりに来てもらっています。

先日風邪を引いたときも来てくれていたので、
食事から、洗濯から、娘ちゃんのお弁当まで、
すっかりお世話に・・・

早速後者じゃんっ!!!



母の家は出来れば、ちょっと古いマンションを
フルリフォームしたいみたい♪
母とは好みが似ているので楽しみです
もちろんたっぷり首突っ込みます(笑)




そんな訳でございまして、
今後ブログには母もチョコチョコ登場することになります♪
(ネンネンさんさすがっ!正解です)
皆さんかわいがってやってくださいね(笑)



そして、快く母の面倒を一緒にみる(みられる? w)ことに即同意してくれた夫、
私が相談する前に「近くに来てもらいなさい」と言ってくださった
義両親に感謝感謝です(^人^)







梅仕事2

そして、そしてっ!
早速登場、母ちゃん(←母)の梅仕事(笑)

梅干大好きな娘ちゃんのために、
6キロの梅を漬けてくれましたよぉ♪
(息子くんはきゅうりを梅酢につけて食べるのは好きなのに、梅干はキライ・・・)



梅仕事3

 
毎年漬けてもらえるように w今回購入したのは、
野田琺瑯 29cmタンク、重石 5Kg ×2

10Kgまで漬けられるようにとの母ちゃんの希望で、
コチラにしました。


実際の保存には2年前購入した

  
ボルミオリロッコ(Bormioli Rocco)ガラスフィドジャー 4.0Lが
2つあるので大丈夫かな?




梅仕事4

2年前に漬けてもらった梅干があと2粒になってしまった(T-T)
今回のがおいしくなるのは最低1年以上先・・・
(昔ながらの塩分たっぷりの梅干なのょ♪)

待ち遠しいわ~




▼母ちゃんの歓迎祝いにポチッとお願いいたします(^人^)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2012-07-08 | 生活

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

