スポンサーサイト


四角い炊飯器

炊飯器1


こんにちは(^^)/


今日は前回に引き続き~
キッチンより炊飯器の買い替えネタを。



ナゼに買い替えに至ったかと言いますと。。。


炊飯器2

炊飯器の開けるためのボタン部分のメッキ塗装が剥げました
(捨てる直前なので汚いのはスルーで)

イヤ・・・実は以前から剥げていたんだけどぉ(^^;)
カレコレ、半年ほど見て見ぬふりをしてきましたっ♪(笑)


お釜?の底のフッ素加工が剥がれていたことも、
ずっと見てみぬふりを・・・


そんなある日。。。



ギャーーーΣ(  ̄ロ ̄lll)
娘ちゃんが炊飯器をあけるときに指から流血

こりゃそろそろ買わねばっ!!
と思った次の日。。。



ギャーーーΣ(  ̄ロ ̄lll)
今度は息子くんが流血

まっ仲良し姉弟ねっ
なんて言っている場合じゃないわ(^^;)

すっかり危険物になってしまった炊飯器




炊飯器3


で、購入したのがこちら。
三菱 IH炊飯器 炭炊釜 5.5合炊き NJ-VE102-W。




炊飯器4

いつも通り、家電の研究は夫にお任せっ


私は別に四角くなくって良いんだけど、
なんでも夫的には四角いのが相当ツボらしい(笑)

最近の炊飯器、高いものは9万とかするらしいです。
高いものとしては、圧力のかかるヤツ、土鍋的なもの、
それと水蒸気の出ないもの。


これらは別に我が家には必要ないし、
そもそも白くて四角いのはコレくらいで、
レビューもナカナカ良かったので即決だったようだ。




  
ちなみに同じ三菱の上位機種はこんな感じ(左から上位)
左2つは流行の蒸気レスIHです。

お高~い!!!
(ドンダケおいしく炊けるのか興味あるけど w)




炊飯器5

まだすべての機能を使ってみていませんが、
普通炊きでも十分おいしい

安い無洗米でも お米が立ってるぅ~♪
まだまだ進化しているのですねっ♪
日本の技術ってすごいなぁ。

「芳潤炊き」っていうちょっと時間がかかるヤツなんて、
おいしくて危険

・・・太るじゃない?!(笑)




炊飯器6

こんな感じに結構狭いスペースに家電を並べているんだけど、
白いと圧迫感がなくて良いですね

渋くブラックでとかもカッコよくて好きなんだけど、
うちのキッチンはリビング・ダイニングからも丸見えなので、
こんな感じがやっぱり良いかな




次回は今後のちょっとした(?)生活変化を
記事にしたいと思います。
今後増えるであろうブログへの登場人物について。

あっおめでたとかじゃないですょ(^m^)



▼揃って流血した仲良し姉弟にポチリとお見舞いお願いいたします(-人-)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2012-07-07 | キッチン

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

