

リビング続きの洋室 ダイジェスト

リビング続き ダイジェスト1


こんばんは(^^)/




子供たちは明日から夏休みっ♪
ちょっと朝寝坊できるゼ(^m^)イヒヒッ
(その分夏期講習のため日々弁当作りが待ってるけど)




さてっ!
今日はリビング続きの洋室ダイジェストっ!!!


今までのダイジェスト記事は

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

リビング ダイジェスト
ダイニング ダイジェスト
キッチン ダイジェスト



コレと言う写真が見つからなかったので、
トップページを含め、数枚は新たに今日写真を撮りましたっ(*^^*)





リビング続き ダイジェスト2

まずはコチラが引き画像。
こんな感じにリビングと引き戸で区切れるようになっております。


リフォームする前は和室で開口部も引き戸2枚分しか繋がっていなかった。




ソファ後ろの引き戸の残っている部分は、
外して階段下へ仕舞えばLDKと一体化して30帖弱と広々(過ぎな・・・)空間になるけど、
暖房・冷房効率のために1年中はめっぱなしなのが現状ね(^^;)






リビング続き ダイジェスト8

で、コレが洋室の全景♪




特にコレといって使い道のない部屋なので(笑)
もっぱら、洗濯物とパソコンスペースのための部屋となっております





リビング続き ダイジェスト3


リビングと同じTOSOの木製ブラインド。



リビングからは引き戸の陰になって見えない位置には、
予備のイス。。。



そして、イスの上には前回の記事でも登場した「エコクラフトで作る 北欧テイストのかご」
の中に載っている大作のかご。
中には洗濯ばさみ、ハンガーなどの洗濯物グッズ。




リビング続き ダイジェスト4

そして、コチラが我が家にとって(私にとって?)は大切な大切な収納のかなめっ!!!



壁一面のクローゼットですっ(*^^*)






リビング続き ダイジェスト5

生活に必要なものの大半がココのクローゼットに納まっていますっ♪
(中身については収納のダイジェストでご紹介しますねっ)






リビング続き ダイジェスト6

そして、ココは500円玉にとって大切な大切な場所っ


この記事を書いている今、ココに座っているわけですが、
私専用のパソコンスペースでゴザイマス



ご存知の方っているかしら?
このパソコンスペースもすべてDIY作品ですっ


デスク下の左はしの格子状になっているところは
配線隠しになっていて、
配線が一切見えないように工夫してあるの♪
説明すると長いので省くけど・・・(^m^)イロイロト…(笑)


 

リプロダクト シェルチェアはコチラのお店で(*^^*)
7,770円(送料込) 1年保障付き。
更にレビューを書くと500ポイント!!!






リビング続き ダイジェスト7

 
デスクにはピエニ ウニッコのグレーのファブリックを
上の透明シートの下に敷いたラブリーデスク



コレは食器棚にも使っている方法ですね~♪

お手軽なのですっごくオススメですょっ
傷やヨゴレ隠しにもなるしねっ(^m^)ケケッ♪



USBメモリーやら、配線やらを入れているかごもまたまた手作り。
シェルチェア(リプロダクト)に置いてあるラウンドクッションも手作り。。


という、とってもお気に入りの空間です




※あ・・・ココまで書き上げてまた画像のアドレスロゴが古いまま直すの忘れた(^^;)



とこんな感じのお部屋でした~(*^^*)ノ


明日は再びキッチンから新ネタ(買い物ネタ)をお送りいたしまぁ~す♪
お楽しみにっ



▼画像満載のクソ長い本日の記事にっ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

