スポンサーサイト


ウッドフェンス完成

ウッドフェンス完成1


こんばんは(^^)/



「庭づくりDIY」の第1段階、ウッドフェンスの全工程が終了し、
本日はイヨイヨ大公開しちゃいまぁ~す


作業はブログの記事とは1~2日のズレがあるのだけれど、
実際に基礎の穴を掘り出したのが21日。
完成は30日だったので、約10日間、
雨でまったく作業できない日もあったわりに、
喉もと過ぎれば・・・(笑)スムーズに完成させることが出来ました


ウッドフェンスDIY全工程記事
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ウッドフェンス発案
基礎の穴掘り
基礎完成
完成まで



記事数見ると分かるけど、予測していた通り、
1番大変だったのは基礎を埋めるまでで、
手にマメは出来るは、腰は痛くなるは、爪は折れるわで、
もぅボロボロ



それでも。。。がんばった甲斐があって、
非常に満足のいくモノが出来ましたっヾ(@^▽^@)ノ

ではでは公開です

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ウッドフェンス完成2

じゃーーーーんっ!!!


画像を雨のやんだ切れ間に撮ったので、
ちょっと暗~い感じに写ってしまったのが残念なのですが


素人のDIY作品なので、夫とは
「神経質にならず、それなりに作ろう」と決めていて、
安全面以外は目の感覚を多様し(笑)
(でないとなかなか完成しないから)

よぉぉぉぉ~く見ると若干支柱の前後がズレていたり
するんだけれども、
もっとグネグネになっちゃうカモと思っていたので大満足っ

イメージしていた以上の出来栄えで、
自分に拍手を送りたい ←自分だけってところがミソ(笑)


企画も実行も500円玉メインで行ったので、
実は軽くキレてみたりしちゃったんだけど(笑)


お休みの度に妻のDIY熱に付き合って手伝ってくれて、
家事とかもやってくれた ←役割が逆だし w
夫にも感謝感謝です(^人^)

(▲私と同じ名前の奥様がいらっしゃるTくん様へ、夫いじりのネタを提供 w)




ウッドフェンス完成4

恒例のビフォー → アフター。

画像だと南のお宅にモザイクを掛けているので、
あまりウッドフェンスの恩恵が分からないねっ(笑)


実際は非常によろしい感じです♪



ウッドフェンス完成5

そして、当初のモウソウとの比較。。。

おぉ~!!!
モウソウ通りの出来栄えではないでしょうか?

シェードガーデンってな感じを目指しているので、
色味も少し落ち着いた色にしました
(画像よりは明るいんだけどね w)


今はまだ荒地のままなので、ちょっと地味~な感じですが、
ココに植物のグリーンやお花の色が加わると、
名脇役として役目を果たしてくれるようにっ♪



ウッドフェンス完成3

ちょっとずつ荒地からになってきました(^m^) ←イヤイヤ・・・カンチガイ


「庭づくりDIY」の第2段階も少し手を付けているのですが・・・
何しろ天気がっっっ

次回の「庭づくりDIY」カテの記事は、
第2段階の計画を発表したいと思いまぁ~す


その前に何件かいただいているリクエストにお答えするつもりです。


+++ ゾクゾクと届いております +++
     




▼ウッドフェンス完成祝いにポチっと応援していただけると今後もがんばれます
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2012-05-02 | 庭づくりDIY

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

