スポンサーサイト


アイロンの買換えとアイロン事情

アイロン1


こんばんは(^^)/




今日のお題はアイロンっ♪

ついにアイロンを買換えました(*^^*)



今まで使っていたアイロンは結婚当初・・・
カタログギフトか何かで、何も考えずにGetしたもので、
無名なやっすいヤツを使っていました(^^;)


そして、ずいぶんと前にスチームは壊れ・・・
すべりが恐ろしく悪く・・・
ソコの金属部分に接したところから本体が焼けてきて安全面でも危険だろっ!!!


ということで数年前から買換えなくっちゃ(>_<)
とは思っていたのだけれど・・・

この手の生活家電ってなかなか思い切れないのよねぇ~(^^;)
夫はYシャツではなく、私服通勤だしさっ
(って自分は制服があったので、ブラウスのアイロン掛けあったけど w)





アイロン2


で、ようやく買換えたのがこちらっ♪
Panasonic NI-WL600です♪

正直・・・アイロン買うの初めてだし、
何を選べばサッパリわからない・・・・(--;)



なので価格ドットコムを参考にして、
人気のあるものから選びましたっ♪
ちなみに、デザイン性にはこだわりはなしっ(^^)!
コードレスオンリーで選びましたょ。




アイロン3

特徴はなんと言ってもこの形、
「Wヘッド」でございます

ワザワザ持ちかえることなく使えるところっ♪


そして、画像でもわかるように全面スチーム。
(スチームの強さもウリですっ)


すべりの良さはすばらしいらしいっ


ただ、比較的軽いので、
重さでそのまま掛けるのがお好みの方には向かないかも?らしいです。




使ってみた感じ・・・

今までのアイロンって何だったの?!Σ( ̄ロ ̄lll)

ってぐらい使いやすいっ!!!



でも今までが今までだったので、
比較対象がなくて、細かに説明ができませんっ(笑)





アイロン4

本体の割り結構でかいウケの部分。

このウケの部分にコードの巻取りが付いているので、
そのせいかな?




以前のものは本体にグルグルコードを巻いていたので、
この点もすっごく便利♪




アイロン5

さらにカバーが付いていて、熱いままでも収納が可能なのっ。
(持ち手が付いていて、そのまま持ち運べます)

これは小さいお子さんがいるうちなんてすごく便利だよねー♪



うちは小学生ですが、子供たちがいる時間にアイロンを使うと
使い終わった後でも
「まだアイロン熱いからねっ!近寄らないでよっ!」

と、目を光らせていなくちゃいけなかったから、
すごくうれしいっ♪

今まではコードを本体に巻いていたから、しっかり冷めないと仕舞えないし、
冷ましているつもりがそのまま出っ放しに・・・
ってことも多かった(笑) ←私だけ?!





アイロン7

我が家ではそんなにアイロンを掛けなくっちゃいけないものがないので、
大体は子供たちの給食袋が回ってきた時(2人がずれるんだよね)に、
まとめて掛けます。

今は1週間に1回くらいかな?
(多くて2回)



なので、ココにおなじみの・・・


「エコクラフトで作る 北欧テイストのかご」を参考にして
自分で編んだかごを置いてあって、

洗濯後、ここにハンカチとかお弁当を包むヤツとかをためておいて、
必要に迫られた時にまとめて掛けていますっ(^m^)


テープはこちらで、左から2番目のヤツ。





見栄えが悪いので、グレーのピエニ ウニッコのハギレをかぶせて
(パソコンデスクの時の残りです)





アイロン6

で、掛ける時はこうしてアイロン台の近くにかごごと持ってきて、
汗だくになって 頑張ります


ちなみに
洗濯物を干す→かごへ入れる→アイロン→アイロンをクローゼットに収納

とすべてこのリビング続きで完結しますっ♪



とっても嫌いなアイロン掛け(--;)

少しでも快適にしないとねっ(^^)!


あぁ~でもこんなに楽になるなら、
もぅ少し早く買換えれば良かったょ(笑)



明日はこのリビング続き洋室のダイジェストにしようかな?!と思っていますっ♪
お楽しみに~


▼ポチっと応援よろしくお願いいたします(*^^*)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

