スポンサーサイト


「庭づくりDIY」のカテゴリーを追加♪

こんばんは(^^)/


今日はちょい写真なしの文章のみになりますが
どうぞお付き合いくださいませ~


前回の記事
「実はこの1週間・・・私の脳内DIY計画1色
で自分で自分がコントロール不能だと書きました(笑)


少し前にも書いていたんですが、ついに・・・
お庭づくりを開始することにしましたぁ~


今までおうちについて約3年ほどブログをやってきましたが、
我が家のお庭ってご存知?!
なぁ~んて、ご存知の方がいらっしゃるわけがないの(^m^)
汚すぎて記事にしたことがないから
(たしか1度だけメインツリーのモミジを記事にしたかな?)


500円玉はあまりガーデニングに興味がなく、
最初から絶対に管理できない
と思ったので、すべて石かなんかを貼ってしまおうっ!!!
と夫に言ったんだけど、夫が・・・

「どうしても芝生にしてみたいっ!俺が全部やるからっ!」

って言ったの・・・

「俺が全部やるから」って!!!


で、自分たちで芝にしたんだけど、案の定?!
というか1年目から管理は500円玉がチーン
(夫がやっていたのは最初の2~3週間だった気が w)

2年目からは500円玉も管理しなくなり(笑)
3年目には雑草だらけ+ハゲた部分が目立ちだし、
5年目にはもぅ・・・ただの原っぱに、
7年目の去年は子供たちの背丈を越えるほどのジャングル状態にっ(笑)


そして、今年はついにっ、ついにっっっ
エンジンが始動でございます


ということで、本日から新しく に「庭づくりDIY」と
「ガーデニング」いう2つのカテゴリーを新設させていただきました♪

意味合い的には両方まとめて「ガーデニング」でも良いのですが、
お庭の全体的な構造?!全体?!を「庭づくりDIY」、
(500円玉のやることなので結構大掛かりですよぉ~ w)
そのお庭で育てたものについてを「ガーデニング」に。

ある程度出来上がってくると「お庭づくりDIY」が
埋もれていく(ハズ)なので、
後から分かりやすいかな?と思いまして(*^^*)


次回の記事ではお庭づくりのコンセプト、
第1段階のDIY計画、
そして、ビフォー写真までを公開しちゃいます
(さすがにジャングルは恥ずかしいので、多少マシにしました)

尚、お庭づくりDIYにかかったお金は全公開するつもりですので、
その辺りも参考にしていただけると思いますっ


今のところ・・・ 気合入っていますよぉ~♪
お楽しみに


+++ 在庫アリ +++
救急ケース ペンケース

+++ こちらも♪在庫アリ+++

(ウッドツリーに関する記事は → こちら)


▼ランキングに参加中。とても励みになっています♪いつも押してくださってありがとう
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2012-04-19 | 庭づくりDIY

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

