

ネームランドのニューモデル

新しいラベルライター1

こんばんは(^^)/



インフル上陸・・・
どうやら息子くん → 500円玉で終息したみたい。
子供が病気のときは主寝室で私だけ一緒に寝て、
夫は子供部屋へと非難させるのだっ♪

なのでいっつも500円玉がいただいてしまうことに(^^;)
↑500円玉がひ弱いだけという噂 w

ケド、今日になって急速回復っ!!!
まだ少し咳が残ってるけど、日常通り動けました



さて、今日のお題はラベルライターです



新しいラベルライター5

我が家の愛器
無印良品で購入した、真っ白なラベルライター



とはいっても、コレは外装の色やロゴ?!が違うだけで、
中身はカシオのネームランドなのです(*^^*)


こういうのなんて言ったっけ?
(さよさんが教えてくれたヤツ・・・)
あっそうだそうだ『OEM商品』だっ
(他社ブランド製品の製造ないしは他社製品を自社ブランドで販売を行った商品こと)



ブログの画像などにチラっと写っていると毎回
「どちらのものですか?」というご質問をいただきます(^m^)
例のごとく500円玉が購入したとたんの廃盤キターーー!!!
(もぅ1~2年前の話です)

で、毎回「廃盤なんですよぉ(T-T)」とお返事をしていたのですが、



ジャジャーーーン!!!

去年の12月位に発売になってたみたいなんですが、
今までのものより機能アップ
カラーはグレー&ホワイトのKL-P30を発見しました。

真っ白とまではいきませんが、
これはシンプルで実に良いですね~(*^^*)



ネームランドの特徴は操作がシンプルで使いやすい。
テープカートリッジが近くのお店で購入できる。
(文具屋・家電量販店など)
お値段がテプラよりは安い。
サイズがコンパクト。
かな入力はあ行さ行などのボタンを順送りなので子供にも簡単♪


といった感じでしょうか?
(500円玉の主観です)



新しいラベルライター3

ついでに振り返りますと、収納はこちらです。
おなじみのクローゼット収納の引き出しの1番下。




新しいラベルライター4

こんな感じにゆとりを持たせて、
ラベルライターで引き出し1段です。


子供たちも自分たちで持ち物の名前をプリントするので、
取り出しやすい1番下にね


このクローゼット収納のこの引き出し部分って
奥行きの手前がすごく余っていて(22cm位)、
勿体なく感じるかもしれませんが、
このスペースが重要なんですよぉ~


引き出し上部のファイルボックスの中身を取るとき、
このスペースに引き出して取り出す。とか
ラベルをプリントするときはこのスペースに置いて、
立ったままチャチャっと作業 → 即しまう という風に使えるの。


この無駄そうに見える何気ないスペースが、
実に良い仕事をしてくれています






実はこの1週間・・・
私の脳内DIY計画1色

頭が回りだしたのは良いんだけど、回りすぎちゃって、
今まで停滞してた案まで閃きまくって、
夜ナカナカ寝付けません(/-T)

なんでものめり込んで考えるたちなので、
こうなると、もぅ。。。コントロール不能

このお話は次回更新で



▼ランキングに参加中。とても励みになっています♪いつも押してくださってありがとう
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2012-04-17 | 収納

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

