スポンサーサイト


息子部屋のガラス交換

ガラス交換1


こんばんは(^^)ノ



そうそうっ!
まずは本日終了した無印良品週間について。


救急ケース ペンケース
「今回はこの2つを買い増しします。」と書いていた前回の記事。。。
(前回の記事はこちら)

昨日の夕方「さてっ♪注文するか!」と思って見てみたら・・・

ないっ!!!Σ(  ̄ロ ̄lll) ガビーン

ペンケースは在庫なしだったのでまだ分かるんですが、
PP救急ケースの方は『該当なし』と表示されている(>_<)
も・・・もしや・・・恐怖の廃盤?!



と心配になり電話で問い合わせたところ・・・
在庫切れなだけでした(〃´o`)=3 ホッ
ということで、今回の良品週間は買えないで終わりました(笑)



ガラス交換2

さて。本日のお題は息子部屋から
いや~久々の登場でしょうかね?!


っていうか・・・
もっと別の理由で記事を更新したかった(ノд・。) グスン


って言いますのは、先日チラっと書いていたんですが、
息子くんがねぇ・・・




ガラス交換3

息子部屋のガラスを 割りやがった 割ってしまったのぉ(T-T)
磁石を手にしたまま、落ちていた紙に足を滑らせ、
ガラスに手をついてヒビがね、入っちゃったらしい


夫のお友達にガラス屋さんがいるので見積もりにきてもらったら、
もしヒビだけでなく割れていたら、
上からストンっ!!!とガラスが落ちてきて、
大怪我になっていたカモと・・・ゾー

怪我をしなくって本当に良かった(〃´o`)=3 フゥ



そして、今日新しいガラスに交換してもらいましたっ♪
Oくん本当にありがとう

して、そのお値段は・・・26000円(笑)
(作業・出張料込み。友人価格 w)



ガラス交換4

で、実はもぅ1箇所、ついでにガラスを交換してもらうことに。
こちらリビングドアにはめ込まれたガラス。

ココ、扉が並んでいてちょっと面白いでしょ?!(笑)
我が家はリフォームなので、間仕切りは外したんだけど、
キッチンへの出入りのためにキッチン側の引き戸も残しました♪

でねっ、最初リビングドアにはステンドグラスが入っていて、
500円玉の好みではないので、
「リビング側の引き戸と同じガラスに交換してください」
と大工さんにお願いしたの。
(引き戸の方はミストガラス ミストロンとかいうヤツかな?)


引き戸と同じガラスにって・・・。
なのにね・・・



ガラス交換5

リフォームの途中経過を見に行ったら、
ふつうの型板ガラスが入っていたぁぁぁぁぁぁぁ

本来なら大工さんに言ってやり直してもらうところだけど、
お願いしていた大工さんは昔ながらの大工さんで、
義父の知り合いだったから・・・

言えなかったぁ~。・゜・(/Д`)・゜・。


言えなかった自分も悪いんだけど、
すっっっごくイヤで、正直・・・泣いたほど(笑) ←ナイタンダ(*´艸`)ププ



で、今回息子部屋のガラス交換にきてもらうので、
ココの交換は7500円でやってくれるっていうので、
お願いすることにしちゃいましたっ


ケド・・・また問題勃発。。。
夫の友人にメールでココもお願いすることを伝えていたんだけど、
友人は見落としていた _| ̄|○ ガク
 
一瞬「また交換出来ずに終わるのか?」と思ったんだけど、
夫の友人が約束どおり7500円で後日改めて来てくれることに。
あ~ホッとした~


また交換が終わったらビフォー → アフターをご紹介しますねっ♪
(画像じゃあまりわからないケド w)


+++ ここ数日でポチったもの +++
   
本は子供たちの。
「謎解きはディナーのあとで」は娘ちゃん♪
「グレッグ」は息子くん♪

楽天 ケイタイorスマホ対象エントリーでポイント3倍
2012年4月12日(木)9:59まで
【エントリーと詳細はこちら】


※拍手コメントよりいくつかリクエストをいただいていますが、
 気長にお待ちくださいね~




▼ランキングに参加中。とても励みになっています♪いつも押してくださってありがとう
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2012-04-10 | 息子の部屋

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

