スポンサーサイト


無印良品週間 もうすぐ終了だぁ~

納戸ペイント8


こんばんは(*^^*)/


今日は収納系のごちゃ混ぜ的な・・・記事(^^;)

まずは先日の納戸の収納改造記事で、
興奮のあまりたくさんの画像を撮ってブログ用に編集したのは良いんだけど・・・
あまりに記事が長すぎたのでアップしなかった部分を追加で(笑)
↑実はコレって結構良くある(笑)

ちなみにトップ画像もそのうちの1枚(^m^)

(収納改造 完成編は → こちら ←画像満載っス♪)




納戸ペイント10

まずはペイント作業のビフォー → アフター
壁を塗るついでに、1番上段の棚の手前側面(?)も一緒にペイントしたのぉ~


ペイントしてぱっと見スッキリしただけでなく、
光の反射によってかなり明るくなりましたっ


それと、1Fの階段下収納には元々照明か付いていたんだけど、
こちらの納戸には照明がない(>_<)
しかも廊下の照明もあまり明るくないので、
夜とかモノを漁るのにチョット不便を感じていたの。

なので近々ココにも照明を付けようかなぁ~なんて思っています。
(相当便利になるはずだっ!)


ココの照明はすごく簡単に付けられる予定♪
天井裏への点検口がこの納戸の上部にあって、
首を突っ込んだすぐのところに作業用にかな?
コンセントがあるんだぁ~

ただ、スイッチをどうするか・・・


おぉ~!!!こんなんが良いかっ!
AC電源コンセントタイプで工事不要。
紐タイプのON・OFFスイッチが付いたシンプルな蛍光灯。
今、夫はお昼寝中なので、目を覚ましたら聞いてみようっと♪
(↑ブログを書きながらリアルタイムで商品を漁るな?! w)




納戸ペイント9

そして、前回省かれてしまったもぅ1枚(笑)
この納戸のBOX収納でのチョットした工夫をばっ♪

画像左はボックスティッシュの買い置きを入れているBOX。
気をつけているのは、購入してきたときに入っている外側のビニールを
必ず外して、バラして入れることっ

我が家ズボラー一族(もしくはズボラー星人か?!)の場合。。。

ビニールに入ったままだと、ビニールのカスが必ずここに置き去りにされる。
しかもビニールから出すのって意外と手間取ったりするので、
ダイニングのティッシュがなくなっても、
家族の誰も補充してくれなくなるぅ~

ビニールから出しておけば、手軽にぱっと取ってこれるので、
子供たちや夫もキチンと補充してくれ・・・ることもある?(笑)
(本当にどこまでもズボラだ w)


で、画像右。
一時期だけはまっていた セルフジェルネイルの道具。
最初からココだけは、
 
ハーフとクォーター×2にしました

もちろんレギュラーと容量は一緒だし、
そろえた方が収納全体としてキレイカモしれないけれど、
細かい道具の多いものはこんな感じに収納しておけば、
そのままBOXごと移動して使うことができ、取り出しやすいです♪

コレはネイル用品だけど、例えば手芸用品、文具、医薬品なども
同じように考えるといいですよねっ!(^^)






そして、もぅ1つっ♪
現在開催中の無印良品週間

 (詳しくは → こちら)
無印良品週間
3月16日(金)-4月9日(月)


ネットストアは4月10日(火)午前10時までですよぉ~

実は私もまだ購入していないっ(笑)

救急ケース ペンケース
今回はこの2つを買い増しします。

ソノ辺りについての記事
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
文具、医薬品の収納
ブッコミ収納改善計画 完成p(^-^)q
無印 PPケース・引出式の組み換え
クローゼット収納の中身




医薬品文具

とくに左のPP救急用品ケースは医薬品・文具の細かいものの整理に使っていますが、
家中の細かいものの整理にフレキシブルに使えて非常に便利~

例えば現在だと息子くんが チョット恥ずかしい部分に
皮膚科から2種類の塗り薬をもらっていて、
その2種類だけをこのケースに入れています。(ラベルは貼らず)

お風呂上りにケースごと持ってきて、
塗り終えたらケースごとしまうっ♪

こんな感じに一時の細かいものの収納に使って、
時期が過ぎれば別の用途にと使うことが出来るので、
収納ケースは家中だいたい統一すると良いみたい

その点無印の収納グッズは比較的廃盤が少ない気がするので、
おススメです。
IKEAとか100均は廃盤が多くてね(^^;)


▼ランキングに参加中。とても励みになっています♪いつも押してくださってありがとう
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2012-04-08 | 収納

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

