スポンサーサイト


電池式の鉛筆削り

電池式鉛筆削り1


こんにちは(^^)/



春休み=塾の春期講習(送り迎え)=弁当作りから、
ようやく開放されまして(^^;)
日常生活間にはあと、火曜日からの給食開始を待つばかり♪
てな感じの日々を過ごしております。。。


さてっ!
今日のお題は500円玉的に大興奮・大ヒット
ブツをご紹介いたします♪


年単位で当ブログを読んでくださっている方はご存知だと思いますが、
開設年から年末に「お買い物ランキング♪」として、
その年に購入した実際に使ってみて、コレは買ってよかった、
対価として非常に満足したものベスト5までご紹介しているんだけど、
(過去3回書いてますっ♪ 去年のランキングは → こちら)

今からこのランキング入りが確実ではないか?!
と、思っとります(^m^)



電池式鉛筆削り2

 ←コレのホワイト
そのブツとはこちらっ!!!
電池式の鉛筆削り器でゴザイマス

子供たちがダイニングで勉強するようになり早数年・・・。
今まで電動の鉛筆削りは


こちらのスッキリ・シンプルなAsmix(アスカ)の電動シャープナーを
息子部屋に1つだけ置いていました。

なので娘は毎晩息子部屋まで筆箱を持っていって削り
ダイニングの鉛筆も、丸くなってきたら息子部屋で。

だって電動鉛筆削りって数年だし、
邪魔だし、コンセントの関係上置く場所限られるし(>_<)
ましてリビングダイニングとなると・・・存在感あるしぃ~(>_<)

いくらスッキリ・シンプルとはいえ置かないに越したことはないっ(笑)



ところがココに来て・・・
娘が最終学年 + 息子くんも学習量が増えてきて、
すぐに鉛筆が丸くなっちゃう

しかも子供たちも重度なズボラーなので、
限界の限界まで削りにいかない(^^;) ←階も違うし当たり前か(笑)



それで最初は普通の電動のものをチェスト背板に穴をあけて、
扉の内部に引き込もうと思ったんだけど・・・
途中で電池式っていうのがあることを知った ←知らなかったのぉ~


でねっ!
この電池式の中にはスタイリッシュなヤツがいくつかあって、
ソレにしようっ!!!と思ってたら・・・
レビューや口コミがあまりよろしくない

よくよく商品画像を見てみると、中に使われているのは・・・
1枚刃の手でクルクル回す小さい鉛筆削りでただクルクルが電動なだけ。
なので削っている時に折れることが多かったり、
すぐに刃がダメになっちゃったりするらしいんだよね~。



電池式鉛筆削り3


ところがこちらのELM(エルム)さんのものは
普通の電動のものと同じようならせん状の刃を使用♪(画像右)
画像左のように、上から鉛筆を差し込んで使います。

製造は中国だけど、デザイン設計はエルムさんが。
しかもエルムさんは国内発の電動鉛筆削り器を開発した会社なんだって


使い勝手もぅぅぅぅ文句なしですっ
切れ味バツグン♪
電池式でしまって置けるのはもちろん、



電池式鉛筆削り4

サイズもこんなにコンパクト♪

何よりダイニングテーブルに持ってきて、
勉強中にその場で削れるっていうのが非常に便利
ゴミ捨てもゴミ箱の上でパカっとやるので散らからないです


普通の電動の引き出しタイプのヤツってゴミが散らばって、
机の上が汚れるのがイヤだったから嬉しい



電池式鉛筆削り5

で。。。あまりに使い勝手が良いので、
娘部屋にも購入しましたっ♪

500円玉からは何も言わなかったのに娘ちゃんは
こんな感じに机の引き出しに入れて使っていました(^m^)
(高さが7.5cmなので浅めの引き出しにも収まります)
良くわかっていらっしゃる

※それにしてもこのたくさんの消しゴムたちは使い切れるのでしょうか?!
(お正月におばあちゃんと袋詰めしてきた w)




同じエルムさんの上位機種V-5。
3段階の芯先調節機構、くずケースを取り出すと
作動しない安全機構、ムダ削り防止付きタイプ。



そして、上のエルムさんの上位機種と同じ???
でもメーカーが違う???
500円玉の購入したホワイトがあるV-3はないケド、
こちらの方がダンゼンお安いです。
↑のショップ以外にも楽天内に何箇所かで扱っています。
(同じものかどうかイマイチ不明です。自己判断でお願いします)

記事を書くのに↑のを今日知った
まぁホワイトのをちょっと変化させるつもりなので良しとします(笑)


それにしても、鉛筆削りをこんなに熱く語る私って・・・(笑)



+++ イデールさん 衝撃すぎるタイムセール +++

     
4月5日0:00~4月7日23:59まで開催中
コレ以外にもまだまだありますよぉ~
【イデールさんのセール会場はこちら】



▼ランキングに参加中。とても励みになっています♪いつも押してくださってありがとう
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2012-04-06 | 娘の部屋

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

