スポンサーサイト


収納改造 完成編

納戸ペイント1


こんばんは(^^)/


本日のお題は前回の記事の続き。

ニトリのボックスをズラ~っ!!!と気持ち良く並べたのは良いけど、
今度は納戸内部の壁が気になりペイント作業へ突入(笑)
前回の記事を更新し終わった後、ペイントを開始しましたよぉ~♪

ということで、完成まで一気に画像満載過ぎな感じで
お送りいたしまぁ~す




納戸ペイント2

まずは息子くんお手伝いのもと、 ←ペイントを手伝いたいからから(笑)
せっかく並べたBOXはモチロン、納戸の中を全部出しました(笑)
前回の記事でも書いていましたが、
押入れタイプだった中段を外した跡が結構残っています(画像右)。

※夜作業で暗いのでクリップ式のライトを。


わぁ~!!!
なんだかこの家を購入し、
リフォーム中に夜な夜な見に来たことを思い出すなぁ~♪



ごそごそと納戸をカラにし始めた妻と息子を発見した夫は、

夫 「えっ?!!! まさか今からやる気???

妻 「ええ♪ その「まさか」ですが何か?

夫 「マジで??? そんなに簡単だっけ?」

妻 「楽勝でしょう?! っていうか別に手伝ってくれなくて良いし~

という会話をしつつも、
納戸の中をカラにするのを手伝ってくれる夫(笑)
その会話中もウキウキ手伝う息子くん(笑)

慣れってすごいわねぇ~(^m^)



納戸ペイント3

で、そのまま塗っちゃっても良いか???と一瞬思ったものの、
夫の言われ渋々巾木と床部分をマスキング ←シブシブなのね


ココでいったん夕食~♪
を食べたのち、作業開始

ココから必死なため・・・画像なし
結局は深夜までかかって4度塗りしたので、
腕が上がらないっ!!!



納戸ペイント4

そんな頑張りの末のビフォー → アフターがこちら。

わぁ~いヽ(*^ ^*)ノ
一目瞭然、ダンゼンアフターが良いっ


ブログでご紹介するのに、
その日のうちに同じ照明下でキチンと撮影しましたょ



納戸ペイント5

こちらが、次の日の昼間改めて撮ったところ

近くで良く見ると、納戸の内部ってことで、
雑だったりするところもあるんだけれども。。。
パッと見、ソコソコ美しいです(笑)


ちなみに左の黒い配線は、
私のパソコンスペースから、
キッチンカウンターの夫のパソコンスペースまで、
(壁やら天井に穴を開けて w)
屋根裏経由でLAN配線しています。

無線も飛ばしているんだけど、
やっぱり速度に納得がいかないみたいでね(^^;)




納戸ペイント6

  
で、こちらが改めて。。。
ニトリのジョイボックスを並べたところ。

美しい・・・満足満足♪

右下の方の使っていないホットカーペットと、
ガスファンヒーターがなくなれば尚良いけれど・・・
さすがに処分は出来ない。。。

さらに右下の方のDIYの材料や廃材がなくなれば
尚良いけれど・・・
なくなることはないだろう(笑)



納戸ペイント7

こちらが日中のビフォー → アフター。

スッキリ感が全然違いますねっ♪
腕や肩は疲れたけど w ←まだイタイ
やっぱりやって良かったです


+++ ここ数日でポチったもの +++
  

楽天14時間限定 エントリーでポイント3倍
2012年4月2日(月)23:59まで
【エントリー・詳細はこちら】


▼「ペイントして正解っ!」と思っていただけましたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2012-04-02 | 収納

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

