スポンサーサイト


TeemaにOrigoを。。。

TeemaOrigo1.jpg


こんにちは(^^)/

の時間に更新できるつもりだったのに、
こんばんはの時間までかかってしまったい(>_<)

よって、こんばんは?!(笑)


今日のお題は新たに仲間入りした食器~
これまた楽天スーパーSALEのときにGetしたものです



TeemaOrigo2.jpg

購入したのはこちら~
まぁ画像だけでわかるおなじみのブツではございますが(笑)

  
Origo スナックボウル(150ml)とTeema(26cm) 3種×2つずつ。

Se-マガザンさんですべて40%OFFで購入できました。
楽天スーパーSALEのときはOrigoはすぐに売り切れになってしまったようで、
夜更かしして0時台にポチった甲斐がありました
(現在もOrigoは在庫ありですよぉ~)


+++ Se-マガザンさん +++
    
マリボウルがお買い得各種がメチャお買い得




TeemaOrigo3.jpg

まずはTeemaちゃん♪
今まで26cmプレートはブラックを2枚しか持っていなかったので、
定番のホワイトを使いで購入しました。

サービングプレートとして使ったり、
サラダと共にワンプレートにして使ったり♪


現在の最安はこちらかな?!(500円玉調べ)
45%OFF 1440円




TeemaOrigo4.jpg

そして、そして。。。
今回Origoデビュー

スナックボウル 150ml、ベージュとオレンジを2つずつ。



今まで惹かれつつもちょっとカジュアル過ぎるかなぁ?!
なんて思ってたんだけど・・・Teemaが揃ってくると、
Teemaだけだとちょっとのっぺりしちゃうのよね



TeemaOrigo5.jpg

そんな時にOrigoちゃんがこんな感じで良いかもっ!って思って

多くの方がTeemaにOrigoを合わせられていますよね。
納得ですっっ


ただ、現物も手にしたことがあったのに、
思っていたよりも小さかったカナ?
ミニサラダにはチョット小さすぎる感じです。
ミニトマトやブロッコリー数個とかなら良いカモ♪
   
ボウルの250ml(画像左2つ)、500ml(画像右2つ)も欲しくなりますね(>_<)



TeemaOrigo7.jpg

我が家の21cmプレートは(今は亡き)オリーブグリーンと
レッドしかないのですが、
オリーブグリーンにはベージュのOrigo、
レッドにはオレンジのOrigoがピッタリ


イヤ・・・さすがだよねぇ~
この商品展開。。。(笑)




TeemaOrigo6.jpg

そしてそして。。。
オリーブグリーンのマグもGetしておいて良かったぁ
と思った瞬間でした(笑)

以前から2008年の廃盤色だったかな?
「ぺトロールブルー」のマグも以前から欲しいなぁ~なんて
思っているんだけど・・・
いつか復刻されないかしら?!(^^;) ←ネツボウ




TeemaOrigo8.jpg

そして、このOrigo スナックボウルを購入したのにはもぅ1つ。

我が家はティーセットは持ってはいますが、
お客様が来てもコーヒーや紅茶をTeemaマグでお出しします♪
(気心の知れた方しかくることがないので w)

そのときにお砂糖やコーヒーフレッシュを入れるものが
ティーセットと揃いの物しかなくってねぇ~
以前からTeemaマグにシックリくるものを探していました。
(しかもうちのマグは色とりどりだし)


 
そこでOrigoに、1つにはこういうお砂糖をMIXして、
もぅ1つにはコーヒーフレッシュを入れて使おうかなって思って(*^^*)
(たしか「かもめ食堂」でもお砂糖を入れて、お客様にコーヒーを出していたような?)


うんうん。
やはりどの色のマグとか相性バッチリでかわゆいですね(^m^)
良いお買い物が出来たわぁ~♪


今日ご紹介したもの以外にもSe-マガザンさんでもぅ1つ購入したものが。
(最初のほうで「メチャお買い得」とか書いているヤツです w)


それは別のところで使うので、次の更新で記事にしたいと思いまぁ~す。
前回の「収納改造 ニトリのBOXを大量買い」の続きは
更にその次に登場予定。 ←写真撮っとかなくっちゃっ♪



▼ポチッと応援していただけると大変喜びます
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2012-03-26 | キッチン

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

