スポンサーサイト


収納改造 ニトリのBOXを大量買い

ニトリのBOXを大量買い1


こんばんは(^^)/



本日は久しぶりの収納改善計画~
の、準備編でございます



ニトリのBOXを大量買い2

ドドーーーン!!!
とリビング続きの洋室を占拠しているブツ♪


またタンマリと白いBOXが(笑)

  
購入したのはニトリのジョイボックスシリーズ3種です。

ニトリの楽天店舗は配送料がかかっちゃうんだけど、
店舗でこの個数運んで買うのも億劫だし、
4日の楽天スーパーSALEでポイント10倍で配送料がチャラになり、
店舗稼ぎにもなるので10000円以下分だけは楽天で購入しちゃいました。
(足りない2つだけを店舗で後日購入)



ニトリのBOXを大量買い4

全部で17個
大量大量っ大人買い~


まずこのボックスの詳細をばっっっ

コレはレギュラーサイズ:巾39×奥行27×高さ24cm。
カラーボックスのインナーケースになります。
色は真っ白ではなく、ちょっとアイボリーがかっています。
(やさしいホワイトって位です)


この現行型の(500円玉の知る限り・・・)2つ前のタイプを
以前から子供部屋でいつくか使っていたんだけど・・・
(たまにどこのですか?とご質問もいただきました)

2つ前のタイプは色は真っ白、凸凹を使った柄が入っていて
非常に丈夫で・・・それは良い所でもありつつ
かなり重かったんです


今回のは柄など一切なくド・シンプル
少し薄手な作りになり、かなり軽くなっていました




ニトリのBOXを大量買い5

スタッキングが可能で、レギュラーの上にレギュラー。
レギュラーの上にハーフはモチロンのこと、
クォーター2つを載せることも出来る♪



 
それぞれのサイズのフタも別売りであって、
もぅ1サイズ、画像右のタテハーフってのもあります。




ニトリのBOXを大量買い6

さらに。。。
すべてのサイズの裏4スミはこんな感じに
別売りのキャスターをつけられるようになっています。


重さも軽くなったことだし、使い勝手が良さそうで、
その名の通りおもちゃ箱には最適な感じですよぉ~。

ただし、カラーボックスは同じように見えても
メーカーによって微妙にサイズが異なるので、
お手持ちのカラボに使いたい場合は良く確認してくださいね。
(モチロンニトリのカラーボックスにはピッタリです)


ちなみに・・・
カラボの王様(?)アイリスオーヤマには入りませんのでご注意ください
(我が家は息子部屋はニトリのカラボ、娘部屋はアイリスのカラボなので)




ニトリのBOXを大量買い3

さて。
コレだけ購入したホワイトBOXたち。。。

私ね・・・今までは収納内部をわざわざ(しかも100均以外で w)
BOXで揃えるっていうのは自己満足のつもりでやっていたんだよね~(^^;)


でも最近気が付いたのっ!!!


ビシッ!っと同じボックスで揃えた、我が家の収納部。
ココとかココとか。。。

我がスボラー家族でもほとんど乱すことがなくなったということにっ



今まではどうやら、
500円玉的にそれなりに区分けしているつもりでも、
家族から見たら雑然と見えてたんでしょうね(^^;)

だから適当にポイッてやっても目立たないだろうと。。。
↑このよろしくない悪循環(笑)

しかし、整然とBOXなどに収納されていると、
自分だけが乱すわけにはイカンっ!!!
となるらしいのです


口うるさく何度も「キチンと元に戻してっ」って言うより、
ず~っと楽チンで手っ取り早いし、効果絶大♪
まぁ半分位は自己満足なのは否定できないケド(笑)
そのための投資だとすれば、尚のこと「あり」だなぁ~と思うのダ


収納改善実行編はもぅチョット待っててね



▼ランキングに参加しております。
 お金などかかりませんまでポチッと応援していただけると喜びます

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2012-03-23 | 収納

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

