スポンサーサイト


最近のリビングダイニング

LDに本棚1


こんにちは(^^)/



まずは前回の記事でよるに追記したんですが。。。
知らぬ間に無印良品週間が始まっていました

 (詳しくは → こちら)
無印良品週間
3月16日(金)-4月9日(月)

(ネットストアは4月10日(火)午前10時まで)




さてっ!今日のお題はリビングダイニングから

久々な気がするなぁなんて思って、過去記事をみてみた・・・
リビングは12月から
ダイニングは11月から書いていなかったよっっっ

なんてこったいっ!
インテリアといえば1番気になるのはリビングダイニングよね?!
なのになんとも引き画像の少ないブログだったわ(笑)
(今日は引き画像もアリょ♪)



LDに本棚2

まずは2月に新しく我が家に来た物♪


margherita(マルゲリータ)さんのファイルスタンドです。
底面がわずかに傾斜するデザインで、
書類やファイルの収納や出し入れもスムーズ
スタイリッシュでシンプルなのに機能的


 
キャスターセットのものや、
後からキャスターをセットすることも可能です。
(高いけど w)



margherita(マルゲリータ)さんは建築設計事務所が
開発・デザインするインテリアプロダクト。
(詳しくは → こちら)

ただ眺めるだけでも素敵なものがたっくさんあるよぉ~♪

+++ margheritaさん +++
    



 
LDに本棚3

購入のキッカケは、娘ちゃんの塾の最終学年がスタートしたこと。。。
(息子くんも行ってます)
某大手塾へ行ってるんだけれども・・・
最終学年・・・恐るべしっ!

テキスト類がすさまじい冊数あるのっ!!!
それに伴って使うノートも20冊越え


今まではLDにあるチェストに仕舞っていたんだけど、
とてもじゃないけど入りきらない(>_<)

ならすぐに取り出せるオープンタイプで、
カッコいいのが良いなぁ~と思って探していたところ、
こちらのファイルスタンドに一目惚れっ




LDに本棚4

ただ、素材が針葉樹系MDFというヤツなので、出来ればほかのシリーズに使っているシナ合板とかのが良かったなぁ~
そうするとお値段が高くなっちゃうのかしら?!

などと思ったりりもしたんだけど、
デザイン、使い勝手などバッチリです


片付けの距離が近くなり、オープンタイプになったせいか、
子供たちが ソコソコ 片付けるようになりました♪
(やはり扉を開けるというワンアクションが減ったことが大きい)

そして、テキストって表紙とかもやわらかくて、
立てて入れるとすぐにグニョンってなっちゃうんだけど、
このファイルワゴンは仕切りが細かめ・全体に入っているので、
そういうことがなく、本当に快適です




LDに本棚5

で、こちらが引き画像
窓のカウンターにかからない高さが条件だったんだけど、
ソコも完璧っ

石油ファンヒーターを仕舞ったら位置をずらすつもり。
(石油ファンヒーター記事は → こちら)

子供たちのテキストを仕舞う必要がなくなっても、
そのままこの位置で使いたいと思っています
(使いたいと思えるものを奮発したんだモン♪)



LDに本棚6

もぅ1枚でかい画像を。うんうん。
良いね~

本当に美しい本棚?ファイルワゴンですっ!!!



まぁ~でも現実は・・・
ここに色とりどりのテキスト類が収まるわけですが(笑)
早速収めてみましょう。。。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


LDに本棚7

こんな感じ~。

500円玉は「おりょ?!意外に良い感じ?!」って思ったの(笑)
なんというか・・・
良い感じの生活感?!


我が家は計量鉄骨のせいか、窓が大きく・壁が少ない作りなので、
置き家具が少ないのですよね~。
飾るのも下手だし、なんとなくガラ~ンというイメージな気がしてね。

この位の生活感があるのも良いかな~




LDに本棚8

きっと背表紙の色を見て「あっ!!!同じ塾だわっ♪」と
いう方もいらっしゃるでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ
2箇所は息子くんのが入っているので、
日曜日のヤツは今までのチェストに入れています(笑)
(息子くんのがなければ全部収まると思います)


本当にテキスト多いですよね~(>_<)
ダイニングでお勉強されているお子様がいらっしゃるお宅には
本当に使いやすく、おススメですよぉ~
(ちょっと高いけど w)


▼読んだよぉ~の合図にクリックしていただけると喜びます
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2012-03-18 | リビング

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

