スポンサーサイト


マキタ 充電式クリーナー

マキタ1


こんにちは(^^)/



今日も前回に引き続き楽天スーパーSALEでの戦利品です。
今回の戦利品のメインでゴザイマス


マキタ3
じゃーーーんっ!!!
以前からずっと狙っていた・・・



マキタの充電式クリーナーをGetしました
マキタはパワーやら紙パック式やらで意外と種類がイロイロあるんだけど、
紙パック式の1番パワーのあるCL182FDRFWに♪

【ケンチクボーイ】
↑マキタ掃除機のラインナップはこちらのショップさん見やすいです。



 
充電式のクリーナーといえば大人気なのはエルゴラピードですが、
(おぉっ!今はリチウム電池のプラスって言うのがあるのねっ ↑画像右)



階段やソファー下やトイレ掃除の使い勝手と、
とにかく持ち上げて移動ってのがしやすいことを大事にしました。

お店で試したことがあるエルゴは、下に重心があるせいか?!
私的には操作性がイマイチだと思ったし、
ましてソファー下は入りませんしね(^^;)

そんな訳でうちは迷わずマキタにっ
デザイン面も500円玉はスッキリ無駄がないシンプルさが
結構好きだったり(^m^)


ダイソンは文句なしに魅力的なんだけど、
国内正規品は高いしね(T-T)




マキタ2

こちらがセットの内容。

エルゴと違ってバッテリーを外して充電するため、
充電器が付いてます。
(本体のみでも売っているので、間違えないようにご注意ください。)

なんと22分で充電が完了するのだっ!
すばらしい

その分エルゴのようにお部屋の隅に自立した状態で充電ってのが出来ません。
自立してくれないのがちょっとな点です。
(まぁ上に重心があるので仕方がないのだけれど w)




マキタ4

そして、ちょっと作りが粗いなぁ~(^^;)
こんな感じにズレなんかがあったりします(笑)



マキタ5

おぉっ!!!
このド・シンプルな感じはやっぱり好きだわっ
片手でもすごく扱いやすいグリップですっ


で、問題の使い勝手だけど・・・
やっぱりマキタにして良かった

当初の期待通り、階段・トイレ・ソファー下やダイニングまわりなど、
もぅ・・・文句なしですっ!!!

気になるとすると、ラグの上はすべりが悪い(じゅうたん用のヘッドも別売りである)
ヘッドが小さいのでフロアはちょっと面倒?


といった感じ。
多分我が家はほぼこの子がメインになるのではないかな?と思います。
(一応普通のボロイ掃除機が1Fの階段下にあります)


コヤツがいれば完璧なのになぁ・・・
イヤ・・・まったくの大妄想何だけどねっ(^^;)
(先日から右の「欲しいものリスト」にちゃっかりいらっしゃるけど w)


あとレビューを見ていたら、バッテリーが大きいのでちょっと重いと感じる方が多いみたいなんだけど、500円玉的にはすっごく軽いなぁって思ったのぉ~ ナゼ?!(笑)
普通はどうしても形的に一般のハンディ掃除機と比べちゃうからかな?




マキタ6

イロイロと画像を撮ってみましたっ
(えぇもぉ~気にせずズラズラと w)

1.ゴミパックの部分もパカッと開くので交換しやすそうです。
 (カプセル集じんタイプは→CL180FDRFW)

2.ヘッドはかなり小さめ。階段やトイレや狭いところには良い。
 ※私の手はかなりでかいけど(笑)
 (フロアにはちょっと小さすぎるかな?)

3.紙パックもコンパクトっ(笑)
 ←メール便で5パックまで送れる
楽天では10枚で420円で買える♪

4.紙パックを装着した画。簡単でした。

5.充電してるとこ。
 この時ちょっと音がします。




マキタ8

充電場所は廊下の納戸の中にするつもりなんだけど
本体はとりあえずココに。。。
普段はココに出しっぱなしになることが多いかな?
(充電との兼ね合いがまだ分からんっ)

立てかけてあるだけなので、ココにフックを付けようか?
はたまた充電場所と同じ納戸の中に置き場を作るか悩んでいます。


もう1つバッテリーを買うのが1番良いな
今のところ妄想だけど・・・(笑) ←モウソウガオオイゾ!




マキタ7

そんな訳で元々説明ベタだった500円玉ですが、
ブログをお休みしていた時期があったせいか?!
以前にもまして説明ベタになったような気がしないでもない(^^;)ダハハ
ココまで書くのにすでに3時間ってどうなのょっっ?!(笑)


ではまた~


ポチっとしていただくと勘を取り戻すべくがんばれます
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2012-03-13 | 生活

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

