スポンサーサイト


タオルをカバーにリメイク

タオルリメイク1


こんばんは(^^)/



3月4日の楽天スーパーSALEを無事に買いまわった500円玉ですが、
一昨日からドンドン届き始め、ダンボールや梱包と格闘しているのは
私だけではないハズっ!!!(笑)

届いたらすぐに開け、ダンボールを潰してまとめ、
タグなんかも外して始末しちゃわないと、
部屋が散らかっちゃってしょうがないですね(^^;)
過剰包装だったりするとかなりブルー



さてっ!!!
今日のお題は前回の続き?!

前回の記事で薄手で使い勝手の悪かった1F洗面のタオルを
新しいものに買いなおしたと書いていたんですが。。。

(そのときの記事はこちら)



タオルリメイク2

まだ痛んでいないコチラのタオルをリメイクして活用するのだぁ~

コチラのラベンダー色のタオル。。。



ラベンダー色・・・


ラベンダーと言えばねっ




タオルリメイク3

おぉっ!
久々の登場、娘ちゃん部屋♪

この部屋は窓が小さくてチョット暗いせいか、
写真がなかなかうまく撮れないぃ~(>_<)
(ほとんど変わっていないので、全体画像はこちらで・・・)

壁の1面だけをラベンダーにペイントして、
ホワイト、ラベンダー&ピンクで せめて部屋だけでも(^m^)
かわいらしくラブリーに

しているつもり(笑)


+++ 娘部屋で使用中 +++
  



この娘チャン部屋で使うブツのカバーを作りました。
そのブツとはね~





タオルリメイク5

これこれっ♪


今年から導入した「ゆたぽん」。

昨シーズンまでは普通の湯たんぽを使っていたんだけど、
家族4人のお湯を時間を掛けて沸かして、
注ぎ込むのも毎日となると結構面倒

あと、フタがゆるんでいたりしたら漏れちゃうしぃ、
冷めるのも早いしぃ、
後ね・・・硬いから体に当てたときの居心地が悪いっ




タオルリメイク4

「ゆたぽん」ならレンジでチンするだけで7時間OK
もちろん繰り返し使えますっ

やわらかいので、足を置くにはモチロンですが、
子供たちの学校ではお腹が痛くなった子に当てさせるみたいですよぉ


+++ イロイロな「ゆたぽん」 +++
 



この「ゆたぽん」のカバーはオレンジ。
娘ちゃん専用でラベンダーのタオルでカバーを作ってみようっ
(というより、カバーにリメイクできるから新しいタオルに買い換えたのだけれどね w)




タオルリメイク6

タオルの耳を利用したので、端の始末が必要なのは1箇所♪
内側で見えないところなので、
家にあまっていたベージュのバイアステープで良いやっ♪

・・・と思ったはずが縫ったあとひっくり返したら
なぜか表にチーン



しまった(>_<)やっちまったぃ
置くときは重なりを下にするから、まぁ~いっかっ?!(笑)

※もう1枚あるから、だめになったらまた作ろ(笑)



タオルリメイク7

そんな過程を経て無事に(?!)出来上がりましたぁ~
早速ベッドに置いてみたゼ

うむっ!!!かわゆい



タオルリメイク8

ベッドカバーのちょうちょさんと同じ色~

学校から帰ってきて、リビングに置いてあったゆたぽんを見た娘ちゃん。
「あぁ~かわいいっ!!!いーなー、私のも作って~

って・・・この色どう見てもあなたの色だしっ(笑)


息子くんにもモチロン作ってって言われたんだけど・・・
あなたの部屋はアクセントカラーオレンジだから
必要ない気がした母でした(^^;)


次回の更新からスーパーSALEの戦利品が続くゾー♪
お楽しみに



▼失敗をスルーして下さる心優しい方は宜しく(笑)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2012-03-08 | 娘の部屋

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

