スポンサーサイト


ベッドのカバー類を新しくしたよぉ~

ベッドのカバー類1


こんばんは(^^)/


前回の記事にもたくさんたくさんの応援や、
温かいコメントをいただき本当にありがとう

マイペースにはなりますが、
今日からまた無駄に元気を振りまいていきたいと思いまっす!(笑)


再開一発目のお題は主寝室から
大分くだびれていたベッドのカバー類を新しいものにしました。



今までのカバーはっと、、、と過去記事を見てみると・・・
あり???

ダイジェストを1つ書いただけで、
寝室の記事ってこんなに書いてなかったっけ???




ベッドのカバー類6

しかもこんなんしかなかったし(笑)

今まで使っていたのは無印良品(すでに廃盤だけれども)の濃いグレーのでした。

柔らかなTシャツ生地っぽい素材が気持ち良くて、
気に入っていたんだけど、ボックスシーツがダメになってしまった

実は今回記事にするヤツの前にボックスシーツだけ
無印良品の別の商品に変えたんだけど、
これは大失敗

1週間もたたないのに毛玉ちゃんがっ
そしてマチが少なすぎて、すぐにずれてきちゃう



そんなで、新しいものはどうしようかなぁ?!と悩んでいたとき。。。
お呼ばれした「すっきりでナチュラルなおうちライフ」のはちみつさんちで、
素敵な空間に出会いましたっっっ

(はちみつさんち訪問記事→ その1その2)




ベッドのカバー類7

これこれっ!!!この左側の画像(^m^)

寝室でコモちゃん(はちみつさんちのアイドル)を激写したものですが、
白いカバー類が清潔感満点で明るくてとても素敵だったの


家に帰ってからひたすらに楽天市場を徘徊(笑)




ベッドのカバー類2

  
そして購入したのがこちら。


健康・快眠ケアSHOP ヤマニさんの
和晒コットン二重ガーゼ(エコテックス100)シリーズです♪



商品ページをを見ていただくと分かるのですが、
無添加、無塩素晒、エコテックス認証、日本アトピー協会推薦品、日本製と
とっても良さげなこだわり素材です

しかも「毛玉ができにくい」と。。。最高



でも実はねぇ・・・
我が家のベッドのカバー類はなかなかに購入が難しい


まず、ベッドサイズはワイドダブル。
この時点でもぅかなり数が限られてくるのですが、
掛け布団はキングサイズを使っているのです
(以前のブログで記事にしたことがありますが、この組み合わせが非常に快適なので変えるつもりはなし)

しかも今回、カラーはホワイトの無地で、
生地もガーゼとかが良いなぁ~となると・・・ね(笑)


で、さらに前回の失敗のマチの問題。
市販のボックスシーツのマチって25cm、深いものでも30cmが普通みたい。

しかし、我が家のマットレスは厚みが26cm
30cmのものでもズレてくるんだよなぁ(T-T)

ダメもとで健康・快眠ケアSHOP ヤマニさんにメールでご相談したところ・・・

「やはり35cmあったほうが良い、特注でお作りできます」
とのお返事が

やったぁ~!!!


すべて希望通りで、毎日のカバーのズレから開放されるなら
もぅ特注でお値段が上がろうともワタクシ構いませんっっっ!

なんて思ってたのに、なんとお値段は30cmのものと変わらずっ
しかも購入のお返事をする前に即日買い物カゴを設置してくださったっ




ベッドのカバー類3

そんなやり取りがございまして、
特注サイズ+お正月も挟んだので時間がかかりましたが、
我が家へやってきた和晒二重ガーゼのカバーちゃんたち


さすが縫製がシッカリしています
よ~く見ると縞模様っぽい感じ。
ガーゼなんだけど光沢が少しあります。




ベッドのカバ類5

こんな感じにガーゼらしい柔らかな風合いもあって良い


なので、常にパリッとしたシワがないのがお好きな方には向かないかな?
ものすごくざっくりしたガーゼらしい感じがお好きな方にも、
ちょっと向かないかも?!

ちょうど中間なイメージだと思います
(表現力のなさが際立ってます w)




ベッドのカバー類4

うまく説明できないんだけれども、
すっごく良いのよぉ~(^m^)

肌ざわりもつるっとしているような、柔らかいような?!(笑)
もぅ1ヶ月以上使っていますし、
お洗濯もしましたが毛玉もまったく出ずに柔らか~♪
(もちろんズレないし w)


夫も非常に気に入ったようで、次もコレにしたいっっっ
唯一心配なのは今のところまったく気にならないけれど、
黒ずみ汚れかな(^^;)




ところで・・・今回珍しくCMももやっている「楽天スーパーSALE」

この日、日本の景気が動く。

とのすごいコピーを掲げた、
半額商品10万点以上、ポイント最大40倍デー。
3月4日(日)0:00~23:59まで開催です。

楽天スーパーSALE 詳細はこちら

ポイント40倍って詳細見るとイヤ・・・実際は無理な内容では?!
と毎回思ったりするわけですが(笑)
買いまわりとしてもコレだけ早く告知してくれると
商品を選ぶ時間があって良いよね

なので今回は参戦予定です♪
(ブログでご紹介するようなものは1~2コかもだけど w)




▼本格再開に・・・ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2012-03-01 | 寝室

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

