スポンサーサイト


キッチンスケール

スケール1


こんばんは(^^)/


今日のお題はキッチンスケールです♪



今まで使っていたキッチンスケールが壊れてしまったので
購入しなくっちゃなぁ~

と思っていたら・・・




スケール2

いきなり届きました。。。
夫がポチっておりました(笑)

主婦形なしでございますダハハ・・・



届いたのはEdel テーブルキッチンスケール MCZ-5216。
3kgまで計量可。風袋機能付。





スケール3

シンプルなデザインがよろしい

●風袋機能
簡単操作で容器を差し引いた重さを計量する事ができます。

●薄型・コンパクトタイプ
厚さ約3.5cmで収納に便利!持ち運びも楽々。

●「オートオフ機能」で電源の切り忘れも安心!
無操作状態が約1分間続くと自動的に電源が切れ、電池の節約に。

●Kg/g切替可能
UNITボタンでKg・gの表示切替が可能です。


って感じの機能一覧。




スケール4

表示部が大きくて見やすいし、操作もシンプル♪
とっても軽くて扱いやすいです。


パンを焼くときにホームベーカリーの中釜?を乗せた状態で
軽量ができる3キロまでって言うのが欲しかったみたい。




スケール5

トップがアルミという点も清潔感があって良いわっ


3キロまで測れるものはどれも高いみたいで、
コレはデザインも良くお値段が安いっ♪

ただし・・・
残念ながら1グラム単位の精度が悪いみたい~(>_<)

って・・・
コレってパン作りの軽量に向いてなくない?!(笑)
(塩とかイーストとか)



  

と思ったりしたんだけど、こういう小さじ1/2とか1/3とかがあれば
正確に測れるので、この機会に購入するつもりみたい♪

500円玉は料理本とか見ても計量スプーンで測ることなく、
感覚ででやっちゃうから今まで持ってなかったんだよねぇ(^^;)
大さじ、小さじもないの(笑) ←さすがズボラー(^m^)


最近普通の料理もしてくれることの多い夫だけど、
夫はレシピを見ながら作るので、
その点でも使えそうだもんねっ
そんで、ますます作ってくれたら実にうれしい訳で(^m^)

うんっ!!!
即購入しようっ!!! そうしようっ!!!(笑)


+++ 高精度・美しい +++
   



▼お手数ですがご協力いただけるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2012-01-18 | キッチン

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

