スポンサーサイト


フェイクグリーンを鉢植え風に

シュガーバインやり直し1


こんばんは(^^)/



先日の階段の蹴込みDIYには数多くのポチや拍手、
そして、お褒めのメッセージをいただきましたっ
本当にどうもありがとうございます
また妄想が熟しましたら新たな 企み 試みに挑戦したいと思います



今日のお題は・・・
なんか見たことあるトップ画像?!とか思った方も多い?(^m^)
シュガーバインのフェイクグリーン。。。




シュガーバインやり直し2

現在こんな感じになっている1F洗面所。


画像中央にバーにぶら下げた丸っこいIKEAの陶器の小物入れ×3。
向かって1番右側には・・・




シュガーバインやり直し3

 
こちらのフェイクグリーンのシュガーバインを自分でカットして、
鉢植えに見えるように植えていました♪
(そのときの記事はこちらとかこちらとかこちら)


大好きなのにどうしてもシュガーバインを枯らしてしまうので取り入れた
初めてのフェイクグリーンだったけど、

やっぱり楽チンで良いねぇ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

特に洗面所やトイレは日当たりが悪いお宅が多いし、
とてもおススメですよっ




  
最初から鉢植えになっているものもあるょ。



そんなお気に入りなシュガーバインのフェイクちゃんなんだけど・・・
こちらで記事にしていた通り、500円玉はただ鉢に入れたセラミスに
フェイクちゃんをブッ挿していただけだったので、
実は・・・良く抜け落ちしてまっていたのだっっっ(>_<)


そうすると希望通りの樹形から遠ざかるし、
セラミスは洗面台にこぼれ落ちるしで・・・
早いとこ改善しなっちゃと思っていたのを
ようやく良い案が思いついて改善しました

っていうのが今日の記事です ←ヤッパリ長い前置き(笑)




シュガーバインやり直し4

何を使ったかというと、100均で購入してきた紙粘土
(軽いヤツじゃなくて、昔ながらのヤツ)


紙コップに紙粘土をつめて、樹形を考えてブッ挿し → 乾燥

したのが画像のブツ。。。





シュガーバインやり直し5

それをセラミスでちょこっと底上げした陶器小物入れに戻して、
上から更にセラミスを投入




シュガーバインやり直し6

でもって完成~


わ~いヽ(´∀`)ノ
コレで崩れることのないフェイクちゃんの鉢植えになりました

すでに洗面所に掛けて1週間以上経過しましたが完璧



      
お花のも是非是非試してみたい♪



▼お手数ですがご協力いただけるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2012-01-16 | 洗面・トイレ

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

