スポンサーサイト


階段DIY計画

階段DIY計画1


こんばんは(^^)/



今日のお題は昨日予告しておりました通り・・・
階段のDIY計画でぇ~すっ


まずはおなじみカモですが、始めましての方もいらっしゃると思いますので、
我が家の基礎情報から。。。


我が家は築10年の中古一戸建てを購入→リフォーム、
そしてリフォーム後8年目に入りました♪

リフォームは間取り変更を含めそこそこ大掛かりだったのですが、
お風呂、洗面×2、トイレ×2という、
本来なら真っ先に手を加える場所は比較的キレイだったために、
当初のままになっています。
(洗面についてはDIYでかなりいじりましたが)





階段DIY計画2

そして、もう一箇所購入当時のままなのが今回の階段。
(暗くて画像がちょっと汚くなっちゃった)
すでに築18年目に突入です(笑)


まぁ~特に何の変哲もない階段。
以前お住まいだった方が
2階リビング + 小さいお子さんがいる

ということで折り返し部分の踊り場がとても広く作られています
この家を建てるのに唯一こだわったのだとおっしゃっていました



正面の壁にはボラス バードランドのファブリックパネル。
(その他、今まで作ったファブリックパネル作品集はこちら)



階段DIY計画3

そんな踊り場を折り返して、2Fの廊下へと続きます。

ただ、画像でも分かるかな?!
この位置は北側に面していて、窓もあまり大きくないので、
日中でもあまり明るい場所ではありません(>_<)


そして、階段の色もリフォームしていない箇所なので、
リビングや1Fのホールと比べて1~2トーン暗いのよね(^^;)

なので余計に古臭い印象な気がしてなりません



そこで今回のDIYは。。。




階段DIY計画4

蹴込み板の部分を白くするっ です
(点線で囲われたところ)


実は願望的には1年位前に思いついたもの(笑) ←フルッ
しかし、白くするったって方法が思いつかなくってねぇ(>_<)

塗る?! 壁紙貼る?! ・・・面倒臭い~
と放置しておりました。。。

しかし、しかしっ!!! なんだぁ~
500円玉が良く使うものの中に良いものがあったじゃないっ

ってことで綿密にサイズを測り、いざホームセンターへ

すでに実行まで終わっていますので、
次の更新で完成まで公開したいと思います
お楽しみに



+++ イデールさんのおなじみ衝撃のタイムセール +++

本日1月12日 23:59まで  【衝撃のタイムセール会場はこちら】

     ←35%OFF

    ←42%OFF

     ←その他イロイロ



▼出来上がりに興味深々
 のポチをたくさんいただけると明日更新になります(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2012-01-12 | 玄関

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

