スポンサーサイト


ヘルシーシェフ MRO-JV300

ヘルシーシェフ1


明けましておめでとうございます(^^)/
2012年、皆様にとりまして幸多き年でありますよう
心よりお祈り申し上げます



では今年1発目~♪
先日オーブンレンジ比較と、
ヘルシーシェフに決めたと記事にしておりましたが、
(そのときの記事はこちら)

昨日届いて設置しましたのでご紹介しますっ




ヘルシーシェフ2


購入したのはHITACHI ヘルシーシェフ MRO-JV300 ホワイトです。

こちらに決めた理由は先日も書いていましたが、
1番の決定打は・・・


これ以外だと設置条件的にトースターを隣に置くことが
できなくなってしまうため・・・(笑)




機能だけで言えばビストロが良かったぁ~カナ?!
ヘルシーシェフはやはり重量センターゆえの困った部分があるようです。
(momonga2さん、教えてくださってありがとう)




ヘルシーシェフ3

まっ!
この位置にトースターが置けるってのが大事だったので、
多少のことは目をつぶれます


この通り横幅いっぱい(^m^)
上部10cmだけあければば良いのはヘルシーシェフだけっ
ってCMみたい~(笑)

(詳しい500円玉の比較記事はこちら)




ヘルシーシェフ4

でもデザインは1番好きだったので、
ビジュアル的にも満足満足っ



まだ設置しただけで、
細かい使い方も分からず(笑)

レビューは少し経ってから記事にしようと思っておりますが・・・




ヘルシーシェフ5

中はモチロンっっっ回りません

ヒーターが露出していないのでお手入れもラクラク♪




ヘルシーシェフ6

扉を開けると液晶タッチパネルがつくんだけど。
シンプルで見やすいメニューです(*^^*)

多分カンタンにでも流れをつかめば、
分厚い取り説を見なくても済むことでしょう



昨日の夕食には早速取り説の付いているレシピの中から、
「ヘルシーとんかつ」を作ってみましたよっ
(今思えば写真撮っとけば良かった)

これがねっ!
思っていたよりもずっと美味しかったのぉ
油で揚げたものとはモチロン感じが違うんだけど、
外サクサク、中はふわふわジューシーで、
ものすごく柔らか

脂っこいものはすぐに胃もたれしてしまう娘ちゃんにも優しい




ヘルシーシェフ7

それと、先日の比較の短所にも書いていた、
オート料理に使う専用のグリル皿が邪魔っていう話だけど・・・


これは・・・確かに邪魔だわっ(^^;)
どのくらいの頻度使うのかまだつかめないので、
とりあえずすぐ脇の食器棚の引き出しを占拠されてみました(笑)

食器を整理してあいてるし、
場所的にも使いやすくて良いけどねぇ・・・
コレじゃあ食器が買えないじゃない

まぁ・・・この辺りは暫く使ってみて考えましょうかね?!



新しいオーブンレンジになったので、
さすがの500円玉も使ってみたいっっっ

お菓子とかも作りたいっっっ




・・・・・とりあえず取り説をもぅちょっと読まないとダメね(/-T)





▼500円玉のお菓子作りに興味ありょのポチをよろしく
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2012-01-05 | キッチン

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

