スポンサーサイト


恒例のお買い物ランキング♪

買ってよかった2011年0


こんばんは(^^)/



いよいよ今年も残すところ・・・3時間っ!!!
皆様年越しに向けて、素敵な時間をお過ごしですか?


我が家は子供たちは明日の初売りに朝から並ぶため、
義母のところにお泊り
夫と2人きりの年越しなんて何年ぶりだろうか・・・
ん~カレコレ・・・11年ぶりでしょうか?(笑)



さてっ!!!
本日のお題は恒例の今年1年に購入したお買い物ランキング
(今年で3度目だね♪)

実際に使ってみて、コレは買ってよかった、
(500円玉の大好きな)対価として非常に満足したものベスト5までご紹介。




まずは 第5位

買ってよかった2011年5

 
ARCHITECTMADE(アーキテクトメイド)BIRD

これは数年前から住宅展示場や雑誌なんかで見かけるたびに、
すごく憧れていた夢のブツ

今年の誕生日プレゼントと称して自分でポチったもの(^m^)


お値段がかわいくないので、対価と考えると普通ならどうなのょ?!
と思うものですが、
この手の雑貨は持ち手の満足度によるところが大きいですよね♪

ようするに自己満足ってヤツになる訳ですな(笑)

(飾ってあるところはこちら)




第4位。

買ってよかった2011年4


ハニエルさんカラーパンプス

メッシュのキャメルが特にお気に入りです
(季節的なものもあるのだけれど w)


2500円というお値段で申し訳ないくらいの履き心地、
カラー・柄のバリエーション、
そしてシンプルなのにラインが美しい

ハニエルさんの靴はどれもお値段がかわゆいので、
冒険した柄やカラーが選べるし、普段からガンガン履けます。
ちょっとした買い物でもパンプスを履くようになりました~♪
おんな力がちょっと増したような錯覚に(笑)

(購入時の記事はこちら、他の購入時の記事はこちら)




第3位。

買ってよかった2011年3


コイズミ照明 蛍光灯ブラケット ABN547209

すみませんっ(^^;)
コレはお買い物というより設備?(笑)

この照明に交換した経緯を覚えていらっしゃる方っているかな?
元々は1Fの洗面所の照明に使おうと思って購入したものでした。
しかし・・・ん~こりゃビジュアル的にないわ
ってことで、その用途通りキッチンに設置しました。
(取り付けは有資格者でないと出来ません)

なにが良いってねっ!!!
手をかざすだけでON・OFFが出来る


たまたまキッチンに付けることになっただけだったのに、
コレが便利便利
交換、新築、リフォーム予定の方にはおススメです




第2位。

買ってよかった2011年2

   
白山陶器 平茶碗

先日食洗機の記事のときにも書いていましたが、
初めて購入したのは去年夫婦分を。
今年子供たちの分を買い増しました


子供たちには贅沢なお値段ですが、
丈夫、軽い、持ちやすい、食洗機にセットしやすい、そして・・・
絵になる美しさ

何よりそれぞれが自分のお気に入りを購入したことも、
愛着があって良かったです




そして、第1位はっ!!!

買ってよかった2011年1

 
セイコー 電波目覚まし時計 SQ696

なんと地味な物が第1位に輝きましたっ(笑)

カラーはホワイトとブラックの2色(夫と色違いで購入)
前面がガラスになっていて、非常にスタイリッシュ。
操作は非常にシンプルで、もちろんスヌーズ機能あり。
目覚ましをセットすると、文字部分が点灯するので、
セットしたことが一目で分かります。

ある程度奥行きがあるので、寝ぼけていても倒したりすることがありません。
(以前のものは倒しまくってました w) ← だから以前のは壊れたのか?!


地味なものですが、毎日必ず使うものなので、
買って良かったぁ~と実感する機械も多かった

娘ちゃんの目覚まし時計も壊れてしまったので、
「同じのでも良い?」と聞いたところ、
使い勝手も分かっている娘ちゃんは・・・
「ううん。同じの良い」ですって(*^^*)

使い方が本当にシンプルなので、お子さんにもおススメですょ♪



とこんな感じのランキングになりましたっ








そして、もぅ1つ恒例の夫に聞いたお買い物ランキングベスト3。


第1位

ソファ(詳しい記事はこちら)

第2位

カルバンクラインのボクサーパンツ
今年初めてカルバンクラインデビューした夫。
正直・・・私の下着より高いんじゃ??(笑)
履き心地、耐久性、カッコ良さが大満足みたいです♪
だからって・・・コレが2位か


石油ファンヒーター ダイニチ FX-72R2-W(詳しい記事はこちら)
「『家政婦のミタ』でも使われてたしっ!」だって(笑)
テレビで発見してうれしかった様子。。。(^m^)ププ








さてっ!
ついに年内最後の更新が終了でございます

今年の7月に過去記事がすべて削除・・・という事態になり、
大切に大切に、少しずつ育ててきたかわいい記事達がパア
すぐにこのブログを立ち上げ直しましたが、
正直・・・・・・・・・相当へこみました

しかし、移転のお知らせ記事にものすっっっごくたくさんの応援ポチを頂き、
(過去最高、きっと今後も越すことはないだろう・・・)
その応援があって、再び書き始めることが出来ました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです

2012年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


2011年 大晦日 500円玉




▼2012年も応援するょ♪と思っていただけましたらポチッとお願いいたします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2011-12-31 | その他

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

