

今まで作ったファブリックパネル作品集

500円玉の今まで手作りしたファブリックパネルまとめ記事です。
(改変・追記など常時行います)

最近作ったもの順。




VIHKIRUUSUミニパネル2

リビングのシェルフに飾ったミニパネル。
VIHKIRUUSUの2011年クリスマス限定カラーのレッド。
幅22cm×高さ22cm。



使用生地(赤×赤)


2つ↓下のH55のミニパネルとチェンジしての冬用ミニパネル。

(公開記事はこちら)






ルミマルヤの巨大パネル4

23年11月にルミマルヤのオレンジで作ったダイニングの巨大パネル。
幅130cm×高さ130cm。



使用生地(オレンジ)


今までタペストリーを掛けていた場所ですが、
ルミマルヤのオレンジはタペストリーよりもパネルの方が
柄が映えるようなのでパネルに。
今まで1番大きなパネルです。

(公開記事はこちら)
(この生地の残りを使って作ったプレゼント用パネルはこちら)





Malagaパネル1

23年9月に作った玄関ホール(?)のboras(ボラス)の MALAGA(マラガ)の
パープルを使用したファブリックパネル。
幅55cm×高さ55cmの正方形。




使用生地(パープル)



マラガの中でも非常に高級感があり、上品なパープル♪
秋用に作りました♪

(公開記事はこちら)





ファブパネ12


23年5月に作ったリビングシェルフのファブリックパネル。
幅20cm×高さ20cm。



使用生地



H55のファブリックが手に入ったら是非とも作りたかった
ミニパネル♪

2連や3連にしてもカッコ良さそうです。

(プレゼント用に作った30cm角の2連パネル公開記事はこちら)






ファブパネ1

22年8月に作った息子部屋のファブリックパネル。
幅50cm×高さ50cmの2連。

ダイニングのタペストリーを作ったときの残り生地でIKEAのもの。




壁の1面だけをヨーロピアンブルーでペイントした
息子部屋に合わせて、セレクトしたものです♪







ファブパネ2

HARLEQUIN(ハーレクイン)のTWINKLE TOES。
幅50cm×高さ55cm。



使用生地(アイボリー)





ファブパネ3

boras(ボラス)の MALAGA(マラガ) ブラック。
幅66cm×高さ54cm。



使用生地





ファブパネ4

IKEAのファブリックで作ったもの。
幅50cm×高さ50cm。




この3つは1,000,000アクセス記念でプレゼントさせていただくために
22年7月に作成したものです。







ファブパネ5

22年6月に作った娘部屋の
HARLEQUIN(ハーレクイン)のTWINKLE TOESアイボリーのファブリックパネル。
幅70cm×高さ50cm。



使用生地(アイボリー)



中央のかわいかった2足のシューズを中央に配置しました
このファブリックパネルを飾りたくて、
壁の1面だけをラベンダーでペイント。








ファブパネ6

22年4月に作った、ブログの1周年記念でプレゼントさせていただいたもの。
サイズはそれぞれ当選者の方のご希望を聞いてから作成しました(*^^*)


左はBoras バードランド 幅45cm×高さ55cm。


使用生地


右はmarimekko ルミマルヤ 幅52cm×高さ38cm。



使用生地(グリーン)








ファブパネ7

22年3月に春夏用として作ったmarimekko ルミマルヤのグリーンのパネル。
幅60cm×高さ70cm。


使用生地(グリーン)


ちなみにルミマルヤ = 『雪いちご』で、
木々が雪で覆われている様子と言うことで本当は冬景色かな?(笑)


さわやかなグリーンで、部屋中がとても明るくなりますね♪








ファブパネ8

22年1月に寝室用に作ったboras(ボラス)の MALAGA(マラガ)のパネル。
幅40cm×高さ40cmの4連。


使用生地(ブラック、グリーン)


ブラックを3枚、1枚だけをグリーンにしています。
こんな感じに幾何学のパネル数枚を並べて飾れば、
広い壁でもバランスよく飾れます。



出来上がっている3連パネルもありますょ。








ファブパネ9

21年10月にXmas用にFARG FORM(フェルクフォルム) エルク
のキッチンタオルで作ったパネル。
玄関ホール(?)廊下に飾っています。
幅42cm×高さ62cm。


使用キッチンタオル


赤地にムースちゃんがずらりと並んで、クリスマスムード満点です♪

キッチン(ティー)タオルはお手軽な値段で買えて、
クリスマスバージョンもあったりするので、
パネルなどにするとかわいいですょ♪







冬パネル4

21年9月に作った秋冬用の「ユザワヤ」の実店舗で見つけたインテリアファブリックのパネル。
幅60cm×高さ70cm。


ブランドファブリックではないので、お値段が安く出来るし、
どこかで見かけることのない柄なので、オリジナリティーがあって気に入っています♪


このパネルは私が木製で作ったパネルの処女作
思い出深いです♪







ファブパネ11

21年6月に発泡スチロールで → 21年9月に木製に作り変えた
boras(ボラス)のBIRDLAND(バードランド)のパネル。
階段の踊り場に1年中飾っています。
幅70cm×高さ70cm。


使用生地


私が始めて作ったファブリックパネル。
一目惚れして、高いファブリックを購入するのにかなり思い切ったっけ(^m^)

最初はリビングに飾っていましたが、
ためしに飾ってみた階段の踊り場のほうがとても映えたので、
今は1年中この場所に♪

まだまだ見飽きませんっ






と言うことで、全部で13枚っ!!!
(連物は1として)

いや~作りましたなぁ(笑)


もぅいい加減ファブリックパネルは飽和状態なのですが(^^;)
これからも季節ごとに変えるものを作ったり、
プレゼント用に作ったりしていこうと思います♪



▼欲しいなぁ~と思うものがありましたらポチリとお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2010-12-12 | まとめ記事

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

