スポンサーサイト


手編みのクッションカバー

クッション1


こんばんは(^^)/




ご無沙汰~な更新となってしまいました(>_<)

ココ1週間は26日にはツリーをはじめとする、
クリスマスものを仕舞ったり、
ボチボチ・・・マイペースな大掃除、
子供の冬期講習のお弁当&送り迎えなんかで過ぎ去っていきました(--;)



さぁさぁ~!!!
私の冬眠ネタは置いといて、本日はちゃんとインテリアネタを(笑)


実母に頼んでいたブツが届きました
(届いたのは先週の月曜日だけど w)





クッション2

届いたブツとは。。。


この間のこの記事で冬用クッションカバーの交換と、
クッションカバーは実母の手作りなんだと書き、

本日の記事の予告もしちゃっていたんだけどね(^m^)(笑)




+++ 今思えば・・・ +++
 
オリゴっぽい?!(^m^)






クッション3

こちらのオレンジベースのクッションカバーが新たに加わりましたっ


ソファを大きいものに買い換えた時に、クッションの数を増やしたので、
以前(2年前かな?)編んでもらったクッションカバーも、もぅ1つプラス


前回のグレーベースの横縞(写真中央)のヤツを
グレーとオレンジ反転で編んでぇ~
とお願いしました♪

それと、もぅ1つ付け加えたのは、
グレーのと縞の幅を同じにしないでねってことカナ?

並べたときにまったく同じ配列よりも、
違ったほうが動きがあって良いなと思って♪



出来上がりは想像通りっ!!!

もちろんサイズも完璧大満足です。





クッション4

コチラがアップ。


使用した糸は毛糸ピエロ♪さんのさわやかコットンです。

毛糸ピエロ♪さんはすごく種類豊富で、対応も良く、
自然素材のものも充実

ショップHPでは編み方のムービーをはじめ、
多くの編み図も無料で公開してるのっっっ!!!

注文すると、編み図の付いたカタログなんかも入ってきて、
それがまた良い
織物をされる方にもおススメです。



500円玉は編み物はあまりやらないのですが、
(編めるけど、忍耐力に問題が)
編み物大好きな実母は、すっかり毛糸ピエロ♪さんファンで、
何度も購入しています。






クッション5

イメージ通りの色合いのクッションカバーを見つけるのって
なかなか難しいけど、
こんな風に編むと(って私編んでないけどさ)好きにできるし、
サイズも自由自在


特に冬物クッションカバーには、
質感に暖かみもあって良いですよぉ~♪
(夏だったら麻混のとかが良いですかね)



さてさてっ!
明日も更新する予定(笑)
お題は「オーブンレンジ比較」です♪


+++ キッチンブランチさん 1月4日9:59まで +++
イッタラ MAX50%OFF → こちら
アラビア MAX40%OFF → こちら
ロールストランド MAX40%OFF → こちら
野田琺瑯 MAX30%OFF → こちら




▼500円玉かぁちゃんのがんばりに・・・ポチッとしていただけると喜びます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2011-12-29 | リビング

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

