

珪藻土の壁掛け時計

珪藻土の時計1


こんにちは(^^)/


5月の暖かな日差し。
風も気持ち良い~
皆様いかがお過ごしですか?!

500円玉は昨日息子くんの運動会があり、
マイペースではありますが、
チョコチョコとおうちのお掃除をしつつ、
まったりのんびり過ごしております

平和やなぁ~



今日は母マンションのリビング
お題は壁掛け時計でっす♪


今まではないと困るので、以前の家で使っていた、
『時を計る』という役割のみの
なんとも・・・な時計を使っておりました ←父が購入したもの w

母ちゃんが引っ越してすぐに、
「これは絶対買い換えるからっ!!!」と気に入っていないことがありありと(笑)


で、母ちゃんの希望は。。。

シンプル
文字盤がきちんと数字で書かれているもの
モダンでちょっと素敵なもの




希望通りのもので難しいのは、
おしゃれな感じのものは大抵数字が書かれていないって事(^^;)


例えば我が家のリビングで使っている
塚本カナエさんデザインの時計。

コレも母ちゃんは気に入っていたようで
「コレの数字が書いてあるのはないの?」
と聞かれたんだけど・・・ないのよねぇ~





って感じでずーーーーーっと探していたんだけど
ようやく気に入ったものを見つけました!!!



珪藻土の時計2

   
奈良雄一さんデザイン、我が家のと同じタカタレムノス(日本製)の
珪藻土の壁掛け時計です
(母マンションはホワイトをチョイス)


紹介文は・・・

自然素材である珪藻土を使用し、日本の伝統技能である「左官」の技術を用いてつくられた時計です。
手で触れると、暖かみのある土という素材、その特性と雰囲気を最大限に生かしたデザインです。
木や漆喰で設えた和の空間、モダンな空間を飾る自然素材のインテリアとしてもご使用ください。
(時計ロゴのSiO2とは、二酸化ケイ素の元素記号で 珪藻土の主成分です。)


と、こんな感じ(*^^*) ←オイ・・・ズボラめ



母ちゃんの希望であるシンプル・数字の文字盤・ちょっと素敵。
と、すべてをみごとなまでにクリアしているっ!!!
完璧ダ


っていうか考えてみると・・・
コレあまりに素敵なんで、
いつか記事にしたいとお気に入りに入れていたもの(笑)

すぐに選ばなかったのは、ホワイトがあることに気が付かず、
母マンションのLDには色がなぁ~
とか思っていたのダ(´・ω・`)チーン ←オバカ




珪藻土の時計3

こんな感じに数字の部分をくっきりと凹ませていることで
数字に色を使わず陰影でしっかり読むことができるょ♪

レビューを見ると、角度によって見にくい場合もあるとか。
ただ、母ちゃんは感じないみたいで、
「見やすいっ♪」とのこと。


数字に色を使っていないので、
スッキリ、シンプルで美しい~




珪藻土の時計4

商品画像では見にくかったんだけど、
針は薄いグレーで、モダンな配色がまた
母マンションにはビンゴ



珪藻土の時計5

掛けたのはキッチン横の通路の壁♪
他に良さげなところがなかったから(笑)

ココの壁はインターホンや電気のスイッチ、
給湯器のコントローラーなんかを固めています。
オープンキッチンなので他に良さげなところがなかったから(笑)(笑)



結果、キッチン又はダイニングが定位置の
母ちゃんには良かったみたい




珪藻土の時計6

引っ越してすぐに時計の買い替えを決めていた母ちゃん。

インテリアに置ける時計の重要度が、
母ちゃんの中では高かったんだろうな~。

なかなか気に入るものがなかったのに、
最終的には非常に気に入るものが見つかって
本当に良かったっ




▼いつもありがとうございます。ランキングにご協力をお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
2013-05-26 | 母マンション

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

