

母ちゃんとお揃い♪

お揃い1


こんにちは(*^^*)/

マタマタマタマタ・・・
ご無沙汰しちゃいましたぁ~

何をして生息していたかと申しますと・・・
またしても 風邪で1週間ほど寝込んでいたりとか~
中学の入学準備とか~
春休みに行く旅行の段取りや支度とか~
卒業式もあったりとか。。。


なんだかんだと忙しくしとりましたっ



さてっ今日のお題は『お揃い』でございます。
何度か母ちゃんの購入予定のモノなどをご紹介していましたが、
(そのときの記事は → こちら)

実際に購入した我が家とのお揃いをご紹介したいと思います。



お揃い2

まずはマキタの充電式クリーナー CL182FDRFW
(詳細記事はこちら)

仏壇下の収納内部に仕舞っています。
我が家に遊びに来るようになって、
マンションリフォームを始める前から購入することを決めていたので、
ココに仕舞ってバッテリーの充電も出来るように、
収納内部にコンセントも作りましたよぉ~

モップ
もぅ1つチラ見えしてますねっ♪
無印良品 のマイクロファイバー ミニハンディモップもお揃い
ちょっとしたホコリを掃うのにとっても便利だよねっ


+++ その他 +++
  引き出し
左:メイン掃除機はこちらのプチサイクロン
中央:プチサイクロンの布団用ノズル
右:無印良品  奥行き55cmの衣装ケース




お揃い3
BOX80-240 N/ケユカ BOX80-160 N/ケユカ BOX80-80 N/ケユカ  ←Yahoo!ショッピング KEYUCAオンラインショップ
こちらはKEYUCA(ケユカ) 小物入れ ケース
(関連記事は → こちら)

カトラリーも新調したいようで
(500円玉の子供の頃から使ってて、カレコレ30年使っているのよぉ~)
中身は今後大幅に変わりそうだけど w

最初100均の似たケースを購入したみたいなんだけど、
100均のは半透明でサイズがちょっと小さ目らしく、
お箸が入らなかったので買い換えました。
(100均のケースは文具の整頓にまわしました)

不思議と半透明 → 真っ白 になっただけで、
見た目がかなり違うの♪

もちろん少しお高くつくんだけど、
奮発する価値がある一品




お揃い4

 
お次は・・・
左:TOSO 木製ブラインド
右:ホスクリーン SPC型
(関連記事は → こちらとかこちら)


画像はリビング続きの寝室の窓辺ですねぇ~
(寝室の壁1面だけ壁紙の色が違うのが見えていますね)

ブラインドにするかは結構悩みました。
母ちゃんも我が家で使っているので、
開け閉めが面倒、結構重い、掃除が大変じゃないか?とかね。

でもカーテンは500円玉と同じくあまり好きではないって言うし、
シェードはお洗濯が大変そう。。。
ということで、ビジュアル重視で木製ブラインドと思い切りました♪

色はTOSO オフホワイト。
ラダーテープは何も指定しないとホワイトになるんだけど、
他のインテリアとの事を考えて、
我が家と同じスモークホワイトに。


結果的に木製ブラインドも色も大正解
母ちゃんも非常に満足した様子

もちろんネット購入して自分で(夫と一緒に)取り付けましたよぉ~♪
リビングの方は外付けにしているんだけど、
リフォーム時に窓枠の上に下地もお願いしたので、
簡単につけることができましたっ




そして、もぅ1つのホスクリーン。
現在は薄型でさらにスタイリッシュでうらやましいゾ
コレで雨の日のお洗濯もOK

こちらも自分で付けるつもりで、前もって下地をお願いしたんだけど、
ネット購入したものを持ち込んで、
ドサクサに紛れて大工さんに付けてもらった(笑)




まだまだお揃いがあるんだけど、
まだ写真が撮れていないので本日はココまで

我が家もご紹介したいこととか、
実行したいDIYが溜まってるなぁ~
暖かくなってきたしお庭もねっ♪

4月になって、子供たち(特に娘ちゃん)が新たな生活に馴染むまで
なかなか落ち着かないです(>_<)
はやく日常生活のペースを作りあげたいわ~



マイペース更新ですが、今後ともヨロシクねっ
追伸:メールのお返事が大幅に遅れていて申し訳ないです
今週中にはお返事しますので今しばしお待ちくださいね。




▼応援ポチをしていただけるととっても喜びます
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
2013-03-18 | 母マンション
 | ホーム | 

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

