

リビングダイニング詳細 その2

LD詳細17


こんばんは(^^)/


今日は昨日の続き、リビングダイニングの詳細
「その2」をお送りいたしまぁ~すっ!


さてさて。
トップ画像のダイニングテーブル&チェアを購入してお世話になった
木蔵(BOKURA)さんですが、
家具そのものもモチロンのこと、対応にも大満足っ♪

ってことで母ちゃんも500円玉も大ファンになってしまい、
他のところもお世話になりました(*^^*)




LD詳細8

まずは以前にも書いていたこちらのウォールシェルフです
(そのときの記事は → こちら)


マンションの壁ってどうしてもノッペリしてしまがちだし、
飾り上手な方ならいいと思うんだけど、
母ちゃんは余分なモノを置きたがらないし、
500円玉と同じで飾りベタ

ということで最初から飾るスペース&ノッペリ防止に。



こちらの棚板を木蔵さんにお願いしました。
厚み4cm、幅110cm、奥行きは取り付け後20cm。
テーブルと同じくオイル仕上げ。
お値段は25000円 ×2。
(取り付けは大工さん)


いや~
本当に付けてよかったぁ~ヾ(*´∀`*)ノ


これがなかったらスッキリっていうより
ガッラガラ・・・なお部屋になっていたところダ!!

あっ、今はまだちょっとガラガラな感じですが、
これからまだ観葉植物や時計や飾ったりもしていきますよぉ~♪




LD詳細9

で当初から置く予定だったコンパクトなデッキ。
KENWOOD C-535-Wです。

コレに決めるまでが結構かかったわぁ~。
いくつか良いと思っていたものを電気屋さんへ見に行って、
音を比較すると・・・

コンパクトなだけにビミョー

で、ようやくレビューや価格.comなんかも参考にして、
なかなか音が良いとのことで決定




LD詳細10

以前の記事にも書いていた通り、
壁をこのシェルフのためにふかしたので、
デッキ用にコンセントもつけていただくことが出来たぁ~♪

配線類も見えず、なんともスマートな感じです(^m^)




LD詳細11

で、もう1箇所木蔵さんにお世話になったところ~♪

さぁ~どこでしょう?!(笑)

って、すみません・・・
画像がちょっと引き過ぎただけです


正面に見える、キッチンカウンター横の壁の凹みを利用した
オープン棚の棚板です
もちろん同じようにウォールナット無垢板、オイル仕上げ、
厚み2.5cm×49cm×29cm 4枚で38000円です。


この凹みはTOTOのハイ対面のカウンターを採用し、
右端に写っているマンションの配管部分との関係で
こんな風にしましたっ♪
言葉で書くと、どうってことのない部分ですが、
500円玉的には「グッジョブと自画自賛です(笑)


+++ 空気清浄機+ガスファンヒーター +++

リンナイ ガスファンヒーター RC-J5801ACP
これ1台ですむのがgood
一時ガソリン代高騰で高くなっていましたが、価格が素に戻ってます
5万位で購入
(都市ガス用とプロパン用があるので注意)





LD詳細12

ココは普通に壁紙処理してもらい、
自分でレールを付けました♪

 
こちらが材料 ノナカ金物店さんで。




LD詳細13

爪もレールも薄型ですごく良いっ


こんな具合に木蔵さんにはダイニングセット、
棚板でとてもお世話になりました~♪
非常に信頼できる、素敵なショップさんです




LD詳細14

続きましてご質問をいただきましたテレビ台。

これ良いでしょう??(^m^)
スマートですよね~


テレビは以前の家から普通に置いて使っていたもの。
このマンションのインテリアを考えたら・・・
普通のテレビ台ってなんかなぁ~
うん。。。スタンドタイプにしよう

当然テレビのメーカーさんからオプションで出ていると思ったら
・・・・ないのね~
(サイズや種類によります)

そこで調べてみたら、汎用で結構いっぱい出ているではないかっ!
「テレビ 壁寄せスタンド」などと検索するとでてくるょ♪
(テレビがココの家みたいに小さいとあまりないみたい)


   ←もう少し背の低いGP101
決定したのが 左:壁寄せテレビスタンド GP102。
色も3種類あって、ブラック/ブラック、ブラック/シルバー、クリア/シルバー。
我が家のはクリア/シルバー。





LD詳細15

こんな感じに台の部分がガラスになっています。
床がそのまま見えるから、とってもスッキリした印象に

配線類も上手く隠れるようになっていて、
DVDデッキはこのガラスの台に置いて、
画像のグレーの円形のところがはずすことができ、
支柱?の中を通すことが出来るみたいです。
(母ちゃんはDVD的なものは見ないからありませんが w)



以上本日でLDの詳細終了~♪
お次はちょっと別方面からいってみようか?!!
(イヤ・・・決めていないんだけど、そろそろ飽きたかなぁ~って w)



▼コノ調子で更新がんばれのポチをお願いいたしまぁ~す
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
2013-02-21 | 母マンション

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

