

母マンション ビフォー公開

こんにちは(^^)/


今日のお題は前回の予告どおり&タイトルどおりっ(笑)

母ちゃん(実母)のマンションが見つかり、
先週引渡しが終わってカギをいただけ、
ようやく自由に行き来することが出来るようになりました。


我が家から車で6~7分ほど??の中古マンション
良くある感じのクセのない3LDKで、
母ちゃん1人になったのに、ナゼか今まで住んでいたところよりも
広くなったという摩訶不思議(笑) ピョピョ
(今まではコンパクト2DK)

母ちゃんも最初で最後の自分だけのお城 って思ったら、
こんな感じに(^m^) ←ワカルワカルッ♪

とは言え、母ちゃんは多趣味なので・・・
1部屋が寝室、1部屋がゲストルーム、1部屋が作業部屋とすると
確かに必要なんだよね~。

ちなみに母ちゃんの趣味はというと、
洋裁、編み物、料理、絵、陶芸ナドナド
作業部屋にはアイロン台やミシンを常に出しておけるように

うんうんっ!
前向きで良いねっ


いよいよビフォー公開っ!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


母マンションビフォー2

まずはLD。12帖弱といった感じ♪

我が家族が頻繁に夕食をタカリに行くこと必至なので、
大きめな6人掛けダイニングセットをバーーーンと置き、
窓際にはリラックスチェア的なものを1脚置く予定。




母マンションビフォー3

その隣には6帖の和室。
1間強の押入れもあり♪

・・・なのだけど、
このベストポジションをゲストルームに空けておくのも勿体ないから、
和室 → 洋室にチェンジして、寝室に
お布団も干しやすいし、換気もしやすい




母マンションビフォー4

で今度はLDの窓際 → キッチン方向の画像
対面キッチン+カウンター。

コチラはもぅちょっと開放部を広げたい。
画像の左にはかなり大きい収納があるの~
ココに収納スペースがあるのが魅力

ココは造作でいじって、常に父といられる様に、
仏壇置き場を作るのですって。
ご飯を食べながらも父とお話出来るように♪
(もれなくご先祖様もついてくるケド w)
にぎやかなダイニングです(^m^)



母マンションビフォー5

で、現在のキッチン。

やはり女の城ですので(笑)キッチンもすべて交換。
当初は「新しくなれば何でも良いかな」
と言っていたような気がするんだけど・・・?!
カタログ見たら・・・そりゃダメよね(笑)

TOTOのキッチン(とくにシンクと蛇口を気に入って w)になる予定。




母マンションビフォー6

最後に洗面所。
鏡に写りこんでいる亡霊はスルーでね(笑)


折角の1面鏡なのだけど、若干痛んでいるのもあるし、
やはり機能性重視で3面鏡へ。
洗面・お風呂も新しくなるょ。

あと、画像では見えないんだけど、
左に洗濯機スペースと、右には収納スペースもある。



あとは~
玄関収納もさすがは3LDKだけあって、シッカリとスペースがあり、
トイレはまぁコンパクトな普通サイズ。
残りの個室は5帖と6帖強で、
5帖を作業部屋、6帖強をゲストルームに。


と、こんな感じのマンションでしたぁ(^^)/


母ちゃん、どこまで冒険できるかなぁ~(笑)
(冒険したい願望はあるみたいなんだケドネ)
金額面やら機能面も考えるとなかなか難しいよね。
500円玉と同じで飾るってことが苦手だし(^m^)
さてさて。どうなりますやら。。。


+++ 母ちゃん購入予定の品 +++
    

+++ すでに使用中 +++
 


▼ランキングに参加中。とても励みになっています♪いつも押してくださってありがとう
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
2012-09-30 | 母マンション

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

