

近況 母ちゃんの家探し

こんにちは(^^)/



いや~(>_<)
なんだか気が付いたら10日も更新していなかった(^^;)
何かあったのでは?!とご心配くださっている方もいたかしら。
とりあえず本日は近況を記事にしてみよう


この10日間・・・実は・・・
大きな出来事はなんもないッス(笑)


でもなんだかんだと忙しくしていたのょ。
まずは~母ちゃんの家探し。

我が家の近くに越してきてもらうことは決まっているんだけど、
イロイロ案があって・・・

1.駅(我が家の最寄り駅)近のマンション
2.駅から10分~15分で歩ける(駅まではバスでも行ける)
 我が家~駅までのバス通り沿いのマンション
3.我が家から徒歩圏の戸建て(5分以内)



の3案。
それぞれメリット・デメリットがあって母ちゃん自身も
決められず、先週は物件を見に行ったり、
業者さんと話したりしていました。
(戸建ての間取りまで話がすすんでた w)


が、ようやく2の駅から10分~15分で歩ける、
我が家~駅までのバス通り沿いのマンションにしようっ!!!
と決めることが出来たみたい(*^^*)

ちょうど狙っていたマンションが2部屋売りに出ているので、
明日見に行ってきますっ♪
決められると良いなぁ~



次に名義変更手続きの最終局面が訪れていたこと
書類の用意がようやく終わって、
いよいよ最終的な提出をばっ♪

無謀にも相続登記まで自分でやろうとしているワタクシ・・・ ←マジムボウ
専門家に払う手数料が勿体ないしぃ~
コレはまだもぅ少し準備がいるんだけどがんばるゼ



後は塾生活→学校生活への切り替えで苦戦
あ・・・コレは私がね(笑)
(娘ちゃんはすんなり w)
新しい上履きとか買い忘れていたり、
道具箱の補充とかの買い物があったり・・・
こういう管理するのって苦手なんだよねぇ。



後ね・・・
次回更新予定の「恐怖の破損週間」の訪れ
お楽しみに?(笑)



+++ 夏休みの息子くんの読書 +++

ちょっと成長しましたすごく面白いんだって♪
あと、今がんばって読んでいるのがファーブル昆虫記(1)


+++ 子供たちのお気に入り文具 +++
  
勉強のやる気UPに。
親子で一目惚れして衝動買い(笑)


▼更新頻度アゲアゲ応援にヨロシク
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
2012-08-29 | 生活

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

