

皆さんからおススメのトング色々

トング色々2



以前500円玉がトングをどれにしようかと悩んでいたときに、
皆さんが多くのトングをおススメしてくださいました(*^^*)

とても有益な情報でしたので、まとめ記事として公開いたします♪

(500円玉はその後、OXOのトングを購入しましたっ)





  

まず、お料理には柳宗理のトングでも穴あきのほうが向いているらしいという情報

持ち上げた時に汁が伝ってきたりしないし、
良い感じに取りたいものが穴に引っかかり滑り落ちないらしい(*^^*)
全長は22cmで穴なしと同じ

(さよさん、kerokumaさん、みえさんcarebearさんミミさん、みぃさんが使用)






無印良品のナイロン樹脂トング

全長28cmで使わないときは閉じられる。
開く角度は30度ぐらい。

ガバッと麺類などもつかめるらしい♪

(mkさんが使用)






ののじのトング

私「ののじ」初めて知りましたっ
新生児が始めて使う道具の開発からスタートし、現在新しい学校給食用食器具・調理器具の開発を進めるシリーズなのですって♪


なので子供から大人まで使いやすいようにデザインされているみたい。

フォルムが美しく、種類もたくさんあるので、
用途によってお気に入りが見つかりそう♪

私は「ののじ」とひらがなロゴもかわいくて良いなぁ~って思った♪

(キョチさんリンドウさん使用)






OXOのナイロンヘッドトング

全長27cmの小(画像左)と、全長34cmの中(画像右)と2種類。
フック用の先端にある丸い部分を押すとトングが開き、引くと閉じてロックされる。

先端がナイロンなので、フッ素加工のお鍋なども傷つけない。

持ち手も滑りにくいらしい♪

(タマコさん、カナエさん、akkyさん使用)







クイジプロ シリコンロッキングトング

全長28cmのS(画像左 トング部分は24cm)と、全長35.3cmのM(画像右 トング部分は30.5cm)と2種類。

耐熱温度300度、揚げ物もOK。
ロッキング機能付き、ヘッドがシリコンでお鍋やお皿にもやさしい♪

カラーバリエーションがあって良いね

(卯月さん、ちはたんさん、noriさん使用)







工房アイザワ パスタトング

波型部分に麺が引っかかって使い易く、パスタもうどんも麺類全部にいけるらしい♪

とても丈夫なようです(*^^*)

(リンドウさん使用)



そして、ぴかぴさんお勧めはユニバーサルデザインのもの♪
上記の中ではののじ、OXOはユニバーサルデザインなのかな?!




と言うことで、皆さんお勧めのトングをまとめてみましたっ




+++++ OXO +++++

    


+++++ クイジプロ +++++

         




▼また、まとめ記事も頑りますので応援よろしく(*^^*)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
2010-10-09 | まとめ記事
 | ホーム | 

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

