

無印良品のラタンバスケット

無印良品習慣とラタンバスケット1


こんばんは(^^)/


本日のお題は玄関より~




無印良品習慣とラタンバスケット2

ラタン中
先日重なるラタン長方形バスケット・中
を購入しました♪
・・・とはいっても、もぅ結構前ですが(笑)


無印良品のラタン収納用品は → こちら



無印良品習慣とラタンバスケット3

中には以前モニターさせていただいた、
sarasa design storeさんの
春夏限定 b2cルームシューズ/マエストロ ファブリックを。

(モニター記事は → こちら)



+++ sarasa design storeさんのその他のルームシューズ +++
  



無印良品習慣とラタンバスケット4

お客さま用に


今までお客さま用のスリッパは
100均のプラカゴに入れていたんですが、

せっかく素敵なスリッパを使わせていただけるので、
思い切って買い替えを



無印良品習慣とラタンバスケット5

その甲斐あってダンゼン絵になります

初めての無印のラタンだったのですが、
皆さんが良く使われている訳ですねっ

なんとも雰囲気というか・・・
佇まいがステキです


+++ 画像のブツ +++




無印良品習慣とラタンバスケット6

お客さまにも自信を持ってお出しできます


そうそうっ!
地味~な部分ですが、
玄関~廊下~階段~2階廊下の巾木も白に交換しました

(LDKの巾木交換DIY記事は → こちらこちら)
(玄関の巾木交換前画像は → こちら)


とっても絵になるので、
出しっぱなしがインテリア的にも良いっ

とは思うのんだけれども・・・
何しろ我が家はお客様がいらっしゃることが少ない(*´ω`*)テヘ♪
(母ちゃんは転んだりするといけないので、スリッパは履かない)

出しっぱなしだと
せっかくのステキルームシューズちゃんがホコリを被っちゃう(笑)



無印良品習慣とラタンバスケット7

そんな訳で普段は靴箱の上部にそのまま収納を。
(500円玉はデカイのでここでもすぐ届く 便利w) 





無印良品習慣とラタンバスケット8

クツ箱の中が黒なので、
ラタンが映えて尚美しい



+++ 明日(13日 10:00~)から開催 +++

無印良品週間 MUJI.netメンバー限定10%OFF
2014年6月13日(金)10:00~2014年6月23日(月)まで
(ネットストアは6月24日(火)午前10時まで)
【詳細・会員登録は → こちら



明日から始まります無印良品週間ですが、
我が家の無印良品 イロイロ(例年の開催時期)」記事を見ると、
次の無印良品週間はおそらく10月になると思われます。
(例年通りなら・・・ですが)

皆様お買い忘れのないように~




▼いつもありがとうございますm(_ _)m本当に励みになっていますっ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
2014-06-12 | 玄関

artekのビンテージポスターを飾る

アルテックビンテージポスター1


こんばんは(^^)/


なんだか久々に家の収納やらインテリアやらに
思考が支配され(笑)
同時にあっちも。こっちも。。。

と脳内大爆発中の500円玉です(^^;)

あぁ~ネタも溜まっているし・・・
どうしようっどうしようっ (笑)


さてっ!
本日のお題は。。。


アルテックビンテージポスター2

先日の北欧家具 taloさんでの戦利品
artekのビンテージポスターを飾る です♪

(taloさんへ行ったときの記事は → こちら)


まずはフレームを購入する訳なんですが・・・
これが困っちゃったゾ~

こちらのポスターサイズは100.5cm×70.5cmの表記。



イロイロ調べて見ると、
どうやら100cm×70cmが定形サイズらしい。
正確に測ってみたところ、
100.3cm×70.2cm。

・・・・・・・・・・・・・・・・・はみ出るだとっ!!!ΣΣ(゚д゚lll)ナンデスッテ?!


強引に入れちゃうか???
でもなぁ~ビンテージだしなぁ~

と夫と悩んでいたら・・・


息子くん 「切っちゃえば良いじゃんっ!」

ΣΣ(゚д゚lll)ナンデスッテ?! 切る・・・切るだと?!


そこへ騒ぎを聞きつけた娘ちゃん登場。
事の成り行きを話すと・・・


娘ちゃん 「切っちゃえば良いじゃんっ!」

ΣΣ(゚д゚lll)ナンデスッテ?! 切る・・・切るだと?!


もぅやだ うちの大雑把な姉弟どもめ(笑)


結局、額の好みの問題もあって、
せっかくだからオーダーにしたのだけれど、
画像検索したら、同じ(色違いの)ビンテージポスターを
100cm×70cmのフレームに入れている方がいたので、
もしかしたら問題なく入るのカモ(^^;)



アルテックビンテージポスター3

で、無事フレームに収めて飾ることが出来ました

飾ったのは今までバードランドのファブリックパネルを掛けていた、
階段の踊り場のあがっていくときの正面にドーーーーーンっと♪

(今までのバードランドファブリックパネルは → こちら)


+++ 楽天で購入可能なartekのポスター +++




アルテックビンテージポスター4

サイズが大きいので、
実物は本当にすごい迫力っ!というか、
すっごくカッコいいのぉぉぉぉぉ~
(イエィ♪ 表現力のなさが際立ってるゼィ w)

通るたびにテンション上がる


ただね・・・
照明を替えたくなるよね。。。(笑)
(元々替えようとは考えていたんだけど、一気に替えたい熱が)
(今日我が家に来た母ちゃんも見たとたん同じこと言ってた w)



アルテックビンテージポスター5

我が家は2Fリビングなので、
銅線上階段の上り下りは多いほうだと思うんだけど、

2Fの廊下からもパッチリ見えるので、
トイレ行くのにもそのたび見れるぅ~
(照明汚いのは華麗にスルーでよろしくお願いいたします w)


taloさんへ12 ←商品画像ではありません
500円玉の購入したポスターと、
↑画像のポスターはどちらも
taloさんのShopページから購入可能ですよ♪

【北欧家具 taloさんのShop HPは → こちら


+++ 超気になるっ +++

W105×H148mmのアイコンカード 5枚セットですって


▼いつもありがとうございます。ポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
2014-05-27 | 玄関

クリスマスディスプレイ

2013クリスマスディスプレイ1


こんにちは(^^)/



今日のお題は先日「念願のクリスマスリース」の記事の中で、
チラッと書いていたクリスマスディスプレイ




2013クリスマスディスプレイ2

きちんとウッドツリーに飾りを付けましたよぉ~(*´ω`*)
こちらのウッドツリーとその横のサンタ&トムテの詳細は
以前もご紹介しているので、
興味のある方は ▼ の記事を見てねっ♪

玄関シェルフのXmasディスプレイ




2013クリスマスディスプレイ3

下段の木のおうちは鎌倉の北欧雑貨のお店 kroneさんの
pieni-kroneのオープン6周年を記念したオリジナル。
おうちの形の小物入れで、シャチハタを入れています
今は売り切れですねぇ(>_<)

(購入時の記事は → こちら)




2013クリスマスディスプレイ4

先日ご紹介したときは欠品の多かったウッドツリー。
どうやら再入荷したようですよぉ~


上段左からホワイト(S)、バーチ(S)、バーチ(M)、
下段左からウォールナット(S)、ウォールナット(M)、ローズウッド(S)。


ホワイト(M)、ローズウッド(M)以外は揃っているようなので、
今までなかなか欲しかった色が買えなかった方は、
買いまわり期間中ですし、逃さないようにねっ




2013クリスマスディスプレイ5


こちらのかごには100均のイミテーションポインセチア、
同じく100均の金色松ぼっくり


+++ その他画像のブツ +++
←たくさん色があるょ



他の場所はというと・・・

2013クリスマスディスプレイ6

場所を移動しまして~、
リビングのガッションシェルフ

(どこよ?!という方は → こちらを)
(リビング全景記事は → こちら)




2013クリスマスディスプレイ7

ミニパネルをH55 → Vihkiruusu REDへ♪

VihkiruusuのREDは2011年クリスマス限定カラーで、
当時ファブリックで購入して、
幅22cm×高さ22cmのパネルにしたものです

(作った時の記事は → こちら)


+++ 既成のVihkiruusu REDのミニパネル +++
  
左からW25×H20cm、W20×H30cm、W30×H30cm




そのお隣のツリーはステンドグラス(?)で出来ていて、
裏側にろうそくを灯すことが出来ます
(モチロンここでは灯さないょ。 燃えちまう w)

カレコレ10年くらい前かな?!
クリスマス雑貨専門店で500円前後で購入したもの。


 ←5営業日以内
チラ見えしているのは最近購入した
南部鉄器 鳥さんのオブジェ。

(購入時の記事は → こちら)



今年はツリーは出さない予定です。
もぅ子供たちも大きくなってきたって言うのもあるのですが、
他のDIYとか、ジム通いとかイロイロ忙しいので、
出す前から仕舞うのが億劫で~ ←オイオイ・・・



▼ぽち~と一手間お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
2013-12-03 | 玄関

念願のクリスマスリース

クリスマスリース1


おはようございま~す(^^)/



いよいよ今夜(30日0:00~)スタートですね(^m^)
皆さん物色はお済ですか?! →500円玉はバッチリ



さて、今日のお題は玄関より~

毎年、毎年欲しいと書きつつも
(いったい何年ダ?! w)
購入するタイミングを逃しまくっていた。。。





クリスマスリース5

念願のクリスマスリースを購入しましたよぉ
本当に長かった~



たくさんのリースを扱っているグランドグルーさん
悩みに悩んで、コチラの木の実のクリスマスリース(レッドパール)に。

【グランドグルーさん リース特集はこちらから】



+++ グランドグルーさんのリース +++
    
こちらは残りわずかですねぇ(>_<)




クリスマスリース4

サイズは約30-33cm前後
ほとんどのパーツが自然素材で出来ていて、
なんとも雰囲気がホッコリしていてかわいらしい


レビューではパーツが取れちゃった方が
いらっしゃったようだけれど、まぁ~その辺りは?

ボンドで貼ればよしっ!!


と意気込んでいたが(?!)
届いた時点では何も取れていなかったし、
今のところ取れたりしてませんよぉ(´-ω-`) ←ナゼ残念そう?
(一昨日の強風でも)





クリスマスリース3

我が家の玄関ドアはブラックとも、
グレーとも言えぬ色なのだけれども、

真っ赤すぎず、上品で良く映える~
もっとも上品から遠い500円玉だがケケケッ・・・w






+++ 1年中飾れるリース +++
   



クリスマスリース2

おぉ! そうだ。。。
玄関シェルフのこの子たちも出さなくっちゃダワ
(上の画像は以前のものです)
(そのときの記事は → こちら)


去年は何やら忙しくて、出してあげられなかったぁ
今年こそ!!

イヤイヤ・・・それでは逃す!
今出そう、スグ出そう!!   →出しました


+++ ウッドツリー +++

更新時に在庫ありのものです


+++ サンタ&トムテ +++
    



多分今夜は0:00~買いまわりに参戦
参戦後に報告更新すると思いますのでまた夜にお会いしましょう


▼いつもありがとうございます。本日も押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
2013-11-29 | 玄関

玄関の夏パネル

夏パネル1


こんにちは(^^)/


 詳細&エントリーはこちらから

皆さん買いまわり報告が始まりましたね

日ごろから買いたいものをリストアップしておいて、
うまく日用品を購入されている方が多くて、
500円玉は反省(´・ω・`)チーン



思いついたときや、なくなったときに頼むので、
今回はまったく恩恵を受けられていない(笑)


   
を、それぞれ別店舗で購入で3店舗・・・以上(笑)
テニス用品ばっかりか(^^;)

先月今月(って入ったばかりだけど w)はテニス用品に
お金がかかったので他のものは自粛。。。我慢。。。





ここからメイン記事~

夏パネル2

玄関ホール?廊下?部分のパネルを交換しました
(もぅ2週間位経ってるような気がするけども w)


毎日暑っいので、
せめて目から涼しくね




夏パネル3

別角度から。。。


ココはちょうど階段を下りてきた正面なので、
結構目にする機会が多く、
涼しげ効果満点なのダ


使用ファブリックはダイニングにかかっているタペストリーと同じ、
IKEAのもの(廃盤)

(現在のダイニング記事は → こちら)




この場所のファブリックパネルは・・・



夏パネル5

秋バージョン


boras(ボラス) マラガのパープル




夏パネル4

冬バージョン


  
FARG&FORM キッチンタオルで作ったもの



で、今回の夏バージョンとなるのだけれど、
このパネルは元々。。。




夏パネル6

息子部屋に飾っていたもの


収納内部を見直して、
この場所に飾れなくなってしまったので、
保管していたのだった(*^^*) ←さては忘れていたネ?!

(そのときの収納改造記事は → こちら)



もう1枚あるから、息子部屋のどこかに飾ってあげようかなぁ~



こんな感じにパネルは季節や気分で交換しやすい
使い回しも可(笑)


+++ 涼しげファブリック +++
   



▼いつも応援ポチありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
2013-08-05 | 玄関

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

