

今治 マイヤータオルケット

タオルケット1


こんにちは(^^)/


昨日のようやくつるバラ以外のバラちゃんたちの
長方形ノーマル花壇への地植え作業をしましたっ
1人で作業したこともあり、2時間位かかっちゃった

これでようやく毎日欠かさずの水遣りから開放されるワ~
(↑コレを面倒がってどうする?!!! w)


さてさてっ!
本日は先日のお買い物マラソンで届いたお品をばっ

(マラソン報告記事 → その1その2)



タオルケット2


今治タオル 日本製 マイヤー タオルケット ×2

シンプル・・・・といいますか、
もぅなんもないザ 無地です(笑)


+++ 今治 タオルケットイロイロ +++
     



タオルケット3

こんな感じにキチンと「今治」タグが付いております


が・・・・
別に今治にこだわった訳ではなく、
真っ白い無地のタオルケットを探していたら、
お手ごろ価格だったので即決~



タオルケット4

商品画像やココまでの画像を見ると、
カナリ薄手に感じるのだけれど、

レビューで洗ったらフワフワ、しっかり、
ちょうど良い厚みなどと書かれている方がいたので、
ふっくらすることを期待して、早速洗ってみましたっ♪

そうしたら1度洗いでもこんなにふっくら~
1.5~2倍といった感じでしょうか?
良い感じ。良い感じ




でもねっ、このままでは使用しないのダっ!!

実はグレーのタオルケット、もしくはガーゼケットが希望だったのだが・・・
気に入った質感、カラーのモノがなかなか見つからず・・・


あっ!!!!コレ良いっ!!!
と思ったらお値段がとってもかわいくなかった(>_<)



そんな訳で今回購入したこちらのタオルケットと・・・



コチラのガーゼ 掛け布団カバー(ブルーグレー)を
ドッキングさせることに~

夫も500円玉もすこし厚手のシッカリ目のケットが好みなので、
ドッキングさせることで厚みも増して一石二鳥っ!!!


の予定です(笑)



ちなみにドッキングさせるのは500円玉 の訳はなく ではなく

モチロンっ!!!
母ちゃんでございます(笑)(笑)(笑)
母ちゃ~~~ん、近々よろしくね~



▼母ちゃん頑張って~の応援ポチをよろしくお願いいたします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
2014-05-21 | 寝室

窓枠塗装DIY 完成公開♪

寝室の窓枠塗装DIY7


こんばんは(^^)/


お待たせいたしました
今日は昨日のつづき~

寝室の窓枠塗装DIYの完成公開です
(お待たせしてゴメンナサイ)
(ココまでの詳細・経過記事は → こちら)



昨日20時までかかってペンキ塗りを終えた寝室。。。
夜中寝る前にブラインドを付け直して、
ようやく寝れる状態に(笑)


で、本日撮影の完成した寝室
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

寝室の窓枠塗装DIY12

ジャジャーーーーーン



こんな感じになりましたよぉ
ものすごくスッキリしたゾ!!
(現在ボロボロのタオルケットを使用しているため写真よりしております w)


+++ 主寝室で使用中のブツ +++
     


寝室の窓枠塗装DIY11

こちらがビフォー → アフター。

おぉっ!
一目瞭然ですな(^m^)♪

ちょっと垢抜けた感じがします(*^^*) ←気のせいか?!(笑)




寝室の窓枠塗装DIY10

出来上がりも、時間を掛けただけあって、
予想よりも美しく仕上がった気がする。♪


夫にも(今回すべて無許可で実行 w)、とても好評でした




寝室の窓枠塗装DIY8

DIYしたマラガ 4連ファブリックパネルも
今まで以上に映えて良い感じです


+++ 関連記事 +++
今まで作ったファブリックパネル作品集
ファブリックパネルの作り方
寝室 ダイジェスト

+++ 関連ブツ +++
  





寝室の窓枠塗装DIY9

スッキリ明るくなった寝室。
頑張った甲斐があったなぁ~

あとはタオルケットを購入したい。。。
無地で色だけ希望があって、
あとは普通な感じでいいのに、
意外と色がない(>_<)

いつ出会えるのだろう。。。



▼塗装して正解と思っていただけましたらポチッとお願いいたします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
2013-07-18 | 寝室

窓枠塗装DIY

寝室の窓枠塗装DIY1


こんばんは(^^)/


子供たちもイヨイヨ今週で学校終了っ
土曜日から夏休みです


嬉しいかと言われると・・・ビミョー(笑)
息子くんは夏休みの宿題を監視しなくっちゃだし~、
外遊びガンガンするから洗濯物増えそうだし~、
(虫連れて帰ってくるしさ)

娘ちゃんなんて部活のある日も多いから、
お弁当作らなくちゃだし~ ←コレ特にイヤ




と、来週からの生活を考えると若干ブルーですが(笑)
今日も元気に行ってみよう




寝室の窓枠塗装DIY2

先日記事にした主寝室。
(先日の寝室記事は → こちら)


以前から実行したいことがあったので、
今日はメチャ頑張ってみた
(夜までかかっちゃったよぉ)




今回のターゲットは
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

寝室の窓枠塗装DIY3

ココだっ!!!


なんか、なんとなくこの木製の窓枠、
白いほうが良い気がする~ ←気のせいだったらどうしよう(笑)



という、ナントも軽いのりダっ!




まずついでにガラスをキレイにすべく、
窓ガラスを外し、洗って、お庭で 放置 乾かした

最近小さめの窓は外して洗うほうが楽ということに気がついた
その方がサンもキレイに出来るしねっ

で、ブラインドを外す~



お次はヤスリ掛け~

なんかネットで調べたら240番位が良いらしい。
(グフッ♪ 家に買い置きがあったワ)




寝室の窓枠塗装DIY4

この作業とっても面倒で、とってもキライなので(笑)



電動ちゃんで♪こんな感じのモノ。

※夫は若干(じゃない気もするが w)工具マニアなので、
ナゼコレが我が家にあるのかは不明(笑)
いつからあるのかも不明(笑)
何のために購入したのかも不明(笑)





寝室の窓枠塗装DIY5

よぉ~しっ!!!
お次はマスキングと養生 ←養生は皆無・・・

水性ペンキ(しかも白)なので、垂れてもすぐ水拭きすればいいんだし、
この辺りは適当に

ココまでで相当時間食ったぁ(>_<)




で、ようやく塗り塗りっ
この作業はスキ



寝室の窓枠塗装DIY6

で、3回塗りして、マスキングを外し完成



・・・・・。


え~と・・・
ようやく小さい方の窓が(´・ω・`)チーン

ココまでですでに14時(T-T)


急がなくっちゃ!!
と掃き出しの方に取り掛かったんだけど・・・

なんとマスキングテープ切れΣ(゚д゚lll)ガーン


慌ててホームセンターへ買出しに。
(ついでにレンガ×40コ買い増ししました♪)



ようやく完成したのが20時(´・ω・`)チーン
もぅ写真も撮れないじゃないか!!(>_<)


よって、明日に続きます。。。
(明日写真を撮って公開します)


+++ 最近のお買い物 +++
    
スポーツドリンクは部活を始めた娘ちゃん用、
財布は夫、
右のは母ちゃんが息子くんと読むからと頼まれた。
・・・・・・・また私のがない(T-T)




▼腕がちょっと筋肉痛な500円玉に・・・ポチッとお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
2013-07-17 | 寝室

寝室の壁の穴補修DIY2

こんばんは(^^)/


皆様は3連休いかがお過ごしですか?
我が家は娘ちゃんの部活もあるし~で、
通常運行(笑)

さて、今日は我が家の寝室より。
といっても実行したのは去年だったような?!(笑)


寝室の壁の穴補修DIY28

こんな感じの寝室ちゃん。

(寝室関連記事は → この辺り)


+++ 画像のブツ +++
     ←ブラック発見



そして前回の寝室は、壁の穴補修DIYを記事にしたんだけれども・・・
本日は壁の穴補修DIY2でゴザイマス


え~と・・・いつだったかな?
去年のいつか(笑)
中古戸建て購入時に付いていたエアコンが壊れ~
新しくしたんだけれど。。。
(上の画像は以前のエアコン時)




寝室の壁の穴補修DIY22

んで、こちらが新しくなったエアコンなんだけれど。。。

ココに注目




寝室の壁の穴補修DIY23


Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

近年の小型化されたエアコンにより、
以前の配管(ガスエアコンだったので)を含め、
壁紙の貼っていないところが露出

こりゃ~イヤンっ!!!
さすがにイカンっ!!!


なので、前回の寝室カテの記事、
寝室の壁の穴補修DIY」「寝室の壁の穴補修DIY 続き&完成♪
と同じようにDIYで補修しちゃいましょう




  

使うのはDIYerにとってもとってもやさしいカベガミヤホンポさんの
壁紙補修に必要なセット

だがしかし、肝心のアルミリペアプレートは
前回使っちまったょ




なので色々調べてみたら・・・

アラ?! ナニナニ・・・網戸を使用ですと?!
手軽だし、しかもあるし~




寝室の壁の穴補修DIY24

まずは壁紙のはがれている部分をぐるっとカット
この作業かえって被害が拡大しているようで
毎回(って2回目ダケド w)嫌だわ~

そして、配管の穴の部分に網戸の切れ端を
壁紙のりでペタリ~と貼り付けました。


あっなんか良い感じ♪
(ココは出来るだけ弛まない様にピシッと)



寝室の壁の穴補修DIY25

で、お次の詳細は前回のこの記事に任せるとして、
パテで平らにしましたよぉ~。

網戸の網目をしっかり埋め込むように。
乾いたときに、壁代わりになるように。

その後乾いたらペーパーをかけまして。
壁紙を貼る。



寝室の壁の穴補修DIY26

でこちらが貼り終わったところ~

前回同様、補修したところだけちょっと壁紙が白い(笑)
良く分かるように、画像は暗めにしてみました




寝室の壁の穴補修DIY27

最後に引き画像。

イエーイ
無事目立たなくなりましたっ

普段壁紙ってジロジロ見るものでもないから、
とりあえず貼っとけば(笑)全然気にならなくなりますよっ。
(前回の補修部分も探してみてね w)



▼地味な補修DIYを頑張った500円玉にご褒美ポチをくれるとカナリ嬉しい
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
2013-07-14 | 寝室

寝室の壁の穴補修DIY 続き&完成♪

壁の穴補修8


こんばんは(^^)/


今日は昨日続きから~♪
先が長くなりそうなので、ドンドン行きますゼ

(詳細・途中経過は → こちら)



昨日はトップ画像のプレートを貼り付けたところまでを
記事にしていました。




壁の穴補修9

プレートを貼っただけだとちょっと段差があるので、
パテで平らにするらしい。。。



こちらのセットに入っていたパテの粉を
その辺にあった厚手のビニールの上に出して
真ん中をちょっと凹ます。




壁の穴補修10

水を注いでコネコネ。
ひたすらコネコネコネ・・・。

使ったことないけど、珪藻土ってこんな感じなのかしら?(^m^)




壁の穴補修11

コレをプレートの上や、周囲に塗りつけます。
なんかこの作業好き~

ちょっと庭の塗り壁の作業を思い出してみたり
色も似てるし(笑)



壁の穴補修12

乾いたあと、紙やすりで平らに。
コレを何度か繰り返すのだけれどぉ・・・


寝室だし、コレで良いかなっ?!(笑)
ってことにして、壁紙を貼ってしまうことにしちゃおう。。。


後でちょっと後悔したことはまだ秘密( ̄b ̄)シーーッ!!




壁の穴補修13

で、ちょっと大きめに切った壁紙を貼るのだけれど、
我が家はリフォーム時の壁紙の残りをもらっていたのダ

いっちょ前に柄合わせもしたの~



こちらの強力タイプののりを使用。
出し入れのチューブの口が付いているのがとっても便利♪
フタも閉められるので、しばらく保存も出来そう。


のりを塗った状態で5分くらい置きます。。。


貼り付けた後、壁紙の重なった部分を2枚一緒に
カッターでカットして、
余分な部分を剥がし、ローラーでシッカリ抑えると・・・



↓ ↓ ↓ ↓ ↓


壁の穴補修14

完~成~!!!


ちょっとパテ埋めを省いたため、
プレートの上部が良く見るとポコってなっちゃった
まぁ~それは良く見ないと分からないから良いんだけどぉ・・・



上の完成画像。
明るいので見にくいのですが・・・
これをちょっと暗めにしてみると・・・



壁の穴補修15

分かります?!

貼った部分だけちょっと白いΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン



そうなの。
リフォームして8年経ってはいるけど、
寝室の壁紙は汚れてないから大丈夫カナって思ったら、
やっぱりちょっと黄ばんでいたみたい(T-T)

1年くらいしたら境目もわからなくなる・・・予定???(笑)

コレばっかりはどうしようもないので、
壁紙補修DIY 作業的には大成功
ってことで満足したいと思います(笑)


作業工程はこちらにお世話になりましたっ 
 【カベガミヤホンポさんの壁紙補修DIY動画】


実はもぅ1ヶ所、壁紙補修をしなくっちゃいけないところが
あるのよね~(こちらは不可抗力)
頑張るゾ!!


+++ トットちゃん +++
いつも読んでくれているのですねー♪
ありがとう(*^^*)ノ

娘ちゃんより
ありがとうございますm(_ _)m
お互い頑張りましょうっ!


だそうです(^m^)



▼久々のDIY頑張りました応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
2012-08-13 | 寝室

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

