

壁紙補修DIY

DIYした壁紙の補修1


こんにちは(^^)/


またまたまたマタマタマタマタマタマタ・・・
ご無沙汰してしまったぃっ

ネタだけがドンドン溜まり、
ちょっとあせってきた500円玉です。

ちなみに・・・
ネタはあるのにナゼ更新が進まないかと言いますと、
写真を撮るための片付けが進まないからダ(ノд-。)グスン


さてさてっ!
本日のお題は~



DIYした壁紙の補修4

2ヶ月ほど前に完成させたLDの壁紙1面張替えDIY
(完成お披露目記事は → こちら)


セレクトしたのはこちらのLV-5004という品番のもの。
(上画像の左から2つ目、下から2つ目)

出来栄えと良い、セレクトした色といい、
非常に満足

・・・・・だったのでございますが
・・・・・だったハズなのですが

3日 → 1週間 →
と時間が経過するにつれて。。。



DIYした壁紙の補修2

継ぎ目がドンドン目立ってきて、
隙間がぁぁぁぁぁぁぁぁ∑(`□´/)/ ナンデスッテ?!

カラーの壁紙は隙間も目立つね(>_<)
補修材で埋めちゃう訳にもいかないし(´-ω-`)チーン
(白い壁紙なら誤魔化しようもあるような気がする)



DIYした壁紙の補修5

実は最初にブログで公開した時点で数日経っていたため、
すでに隙間はあいていたのだけれどねっ(^m^)テヘッ♪
(点線部分が特に w)


貼り終わったときはスゲ~私っ!!!とか思っていたけれど(笑) ←アマイッ!
数日経って、隙間が出現した時には・・・

ハハハ・・・さすがは素人のDIYと敗北(笑)(笑)(笑)



原因は多分シッカリと継ぎ目にローラーを掛けなかったからカナ?!
隙間があいているところは壁紙がちょっと浮いてしまっています。



んで、当然これまた自分で直すのだけれども、
実は母ちゃんちの寝室のカラー壁紙も隙間があいて、
こちらはモチロン壁紙屋さんに補修してもらいました。
(母マンションの寝室壁紙画像は → こちら)

その際、500円玉も立ち会って、
その作業をチラッと見ていたのよね~
(こんなことならもっとガン見しときゃ良かったょ)



DIYした壁紙の補修3

まずは隙間のあいた部分の壁紙をちょっと剥がす。
(今回の場合元から浮いていたけど・・・ w)

慎重に竹串を使ってみたっ♪


ソコに水をスポンジ等で含ませて壁紙をふやかす。
(コレを壁紙屋さんがやっているのを見たゾ!!)

ふやけたら壁紙をちょっと引っ張って伸ばす。
(母ちゃんちの時はスキマが大きかったので結構グイグイ引っ張ってた)

剥がした部分に壁紙用の糊を入れ込み、
ローラーでしっかりと貼って押さえ、
最後にはみ出した糊を水を含ましたスポンジでキレイに拭う。


これにて終了ヾ(*´∀`*)ノイエーィ



キレイに直すことが出来ましたっ
(もぅ数週間たっていますが大丈夫)

しかし。。。。
スキマの大きい気になるところを直したら、
今度はほんのちょっとのスキマが気になるように(´-ω-`)チーン

機会があったらまた直そう(笑)



+++ 最近のお買い物 +++
   
某所にKEYUCAのBOXを複数個ずつ。
そしてひっそりとケノンデビューしました♪



▼いつもポチっとしてくださって本当にありがとう
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
2014-05-19 | ダイニング

新しいダイニングテーブル

こんばんは(^^)/



関東甲信梅雨明け~ ヾ(⌒∇⌒)ノイエーイ
去年より19日早い梅雨明けだそうですよっ

何がうれしいって、庭仕事がすすむじゃない?!(^m^)
まぁ~曇りが1番うれしいんだけどね(笑)
(レンガ花壇完成しましたっ明日記事にする予定)




さてとまずは開催中の楽天「お買い物マラソン」ですが
【詳細&エントリーはこちらから】

購入予定の記事(→こちら)でご紹介していた以外にも
Getしたものがあるのでサクッと。



夫のクロックス クラシック(ケイマン)
このつま先部分に穴が開いているのが、
蒸れなくって良いんだって♪



シュレッダー コクヨ KPS-X80W
1度処分したシュレッダーでしたが・・・
ヤッパリ我が家には必要だった(T-T)チーン ←大失敗





タモのダイニングテーブル1

んで、今日のメイン~
ダイニングテーブルを買い換えました
※タペストリーも夏仕様に

以前のダイニングテーブルは突板だったのですが、
周り?厚み?の部分がかなりベロンちょしちゃいまして。。。
まぁ子供が小さかったし、
水分こぼしまくったしなぁ~(>_<)



注文したのは昨年秋・・・
届いたのは昨年末・・・
ダンボールから出して使い始めたのが5月・・・ ←オイ


そして、本日ようやく記事でご紹介という、
インテリアブログにあるまじき行為(笑)


使い始めが5月の理由はねっ 娘ちゃんの受験(^^;)
ダイニングで勉強していたから、汚されたくなかったのと(笑)
500円玉自身の余裕のなさ。
+ オニのように重いため、
夫との 心のゆとりの タイミングが合わず(- -;)



んで、記事にするのが遅れたのは言わずと知れた~
片づけスイッチが入らず(笑)




タモのダイニングテーブル2

タモ柾目無垢材のダイニングテーブル。
母ちゃんのダイニングテーブルと同じく、
木蔵(BOKURA)さんにお願いいたしました♪

(木蔵さん、母ちゃんのダイニングテーブルについての詳細記事は → こちら)



ダイニングテーブルの材については非常に悩みました。


イスがYチェア ビーチ ソープフィニッシュ×4脚、

以前にとあるインテリアショップの店員さんに相談したところ、
Yチェアは主役なので、引き立つようにウォールナットをすすめられました。

ただ、我が家の床の色や、建具などを考えるとウォールナットだと
ちょっと違うかなぁ?!と。。。


かといってYチェアと同じ女性的なビーチだと・・・
キレイに保つなんてとても無理!!!
(テーブルクロスもファブリックはタペストリーがあるし、かけたくない)


なのでYチェアが引き立ちつつ、
汚れたり、傷が付いたりするのも味になりそうな
男性的なタモに決定
(コレによりコレとかコレがタモになったのでした)




タモのダイニングテーブル3

こちらもオーダーでお願いしたものでサイズは、

90cm×180cm、高さ70cm。
天板厚み3cm。
幕板(木蔵さんからご提案いただいた)6cm。
脚の太さは7.5cm(木蔵さんからご提案いただいた)で
3cm内側に入れてもらいました。

これでお値段135000円です


何度も書くようだがオーダーで
コノお値段ってっっっ最高にすばらしい
(但し納期は50日ほどかかります。)




タモのダイニングテーブル4
タモの柾目が美しぃ~


まだまだ初々しいタモちゃんですが。。。




タモのダイニングテーブル5

近くで見ると、早速こんな(笑)

まぁ~予定通り?!(^^;)
(むしろまだ初々しいが故に目立つ w)

Yチェアのビーチもそうだったけど、
1年もすればかなり色が落ち着いて、
馴染む予定・・・予定・・・・お願い


んで、10年後くらいには良い感じに男前になってくれるかな?
(素朴で、キズとかも増えて、黒味がかった感じが良いなぁ~)



+++ ダイニングのブツ +++
 



▼ポチ~と一手間お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
2013-07-06 | ダイニング

新しいダイニングチェア

CH361.jpg


こんばんは(^^)/


私の咳さえ収まれば終了だと思っていたのに・・・
見事に 娘ちゃん→500円玉→息子くんと行ってしまいました(>_<)
家族中の免疫が低下しているのね・・・
いかんいかんっ!!


さて、今日はダイニングに新しく加わったダイニングチェア


トップ画像でもぅ出ちゃってますが(笑)


CH362.jpg


ハンス J ウェグナー CH36
ビーチ ソープフィニッシュです♪


今までYチェアが4脚だった訳ですが、
母ちゃんが我が家で食事する機会が多くなるので、
母ちゃん用に購入しました

え~と・・・
母ちゃんのお金で(○´ω`○)デヘ♪



母ちゃんが「私のなんだから、私が払うわよ~」
と言ってくれたので素直にっ
すばやく気の変わらないうちに(笑)

Yチェアをもぅ1脚と言う選択肢もあったんだけど、
母ちゃんは編み物をするのにアームが邪魔みたいで、
かといってYチェアと並べた時の統一感も欲しい。。。

ということですぐにCH36に決定

ちなみに注文したのは7月後半だったの・・・
着たのが9月後半・・・
納期に2ヶ月かかりました(ノω・、)ナガカッタ・・・



CH363.jpg

上から見た画はコチラ♪
(どこから撮ったのかしら?!お行儀が悪いわ~ w)


同じビーチのソープフィニッシュだけど、
大分色が違いますね~。

経年変化もあるんだけどぉ・・・
単に1度もきちんとソープでお手入れしていないから
汚れているだけというウワサも(笑)
(早く純正石鹸買わなくちゃ)


パッと見、CH36はコンパクトに感じますが、
実物は結構どっちりしています。
比べてみても、座面はCH36の方が幅広。



CH364.jpg

広い座面でゆったりしているんだけど、
背もたれに角度がないし、
スペース的にはコンパクトで、場所は食わない

アームが邪魔をしないからテーブルへの収まりも
すばらしい


使わないときはリビング続きの洋室に
置くようにしようかと思っていたんだけど、
ココにずっとあっても邪魔にならないから・・・

面倒くさがって 今のところココにある(笑)



コレでようやくガタガタ揺れの激しい以前の
ダイニングチェアを処分し、
安定した素敵チェアで母ちゃんに食事してもらえるようになった


次母ちゃんに来てもらうのに、
早く家族の風邪っぴきを直さねばっ


+++ ハンス・ウェグナーの椅子100 +++

ウェグナーは500脚以上の椅子をデザインしたそうですが、
その中から選りすぐり100脚を紹介している本なのですって
知らないのもいっぱいあるだろうし・・・欲しいなぁ~買っちゃおうかなぁ~
と悩みぬいて、更新前にポチッちゃいましたヾ(@^▽^@)




▼ランキングに参加中。とても励みになっています♪いつも押してくださってありがとう
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
2012-10-29 | ダイニング

タペストリーで秋モード

秋モード1


こんばんは(^^)/



先週。。。
急に冷え込みだした神奈川。
クローゼットから長袖を引っ張り出して~

 ←夫婦で愛用(笑)
パジャマ(という名のスウェット)を引っ張り出した。


 ←お気に入り♪
かといって、ファンヒーターを出すのもまだねぇ(^^;)




秋モード2

ってことで急遽ダイニングのタペストリーを秋モードに


 ←10cm単位で買いやすい
昨年新たに作ったマラガのパープルちゃん♪
息子くん曰く・・・「サツマイモ柄」だそうダ(´・ω・`)チーン


この思い立ったときにぱっと交換できちゃうところが
このタペストリーちゃんの良い所
場所も食わないし、収納場所の確保もラクラク



冬はご存知の方も多いかと思うけど、
ルミマルヤのオレンジで作った巨大パネルがあるので、
このタペストリーは2ヶ月ほどとかけている期間が短い。

そんなこともあって新鮮だわぁ~




秋モード3

今日は学校から電話がかかってきて、
熱が出てしまった娘ちゃんをお迎えに。。。

疲れが溜まっていたんだろうね(>_<)
ゆっくりお休み

と頭をナデナデしつつ。。。
主寝室のベッドで一緒に自分もお昼ね。 ←オヤクソク
早く元気になりますように。。。

のど風邪がはやっているようなので、
皆さんも気をつけてね♪
今日はサクッとこの辺で



▼娘ちゃん元気になぁ~れのポチ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ ←ランキングに参加しています
2012-10-22 | ダイニング

ルミマルヤの巨大パネル

ルミマルヤの巨大パネル1


こんばんは(^^)/


今日は先日「巨大パネルへの挑戦」と題して記事を書いていた、
巨大パネルの出来上がり公開~
(先日の記事はこちら)



トップ画像でお分かりですよねっ♪
巨大パネルは・・・



ルミマルヤの巨大パネル2


ルミマルヤのオレンジで作ったダイニングの巨大パネルでした


今まではboras Malaga(ボラス マラガ)のパープルのタペストリーでしたが、
(マラガのパープルタペストリー記事はこちら)
今回はタペストリーではなくて、パネルにしましたっ♪



本当はね・・・今まで通り、
ルミマルヤのオレンジでタペストリーにするつもりだったの
でも、実際にファブリックが手元に届いて、
タペストリーに縫う前に棒に掛けててみたところ・・・



あれ???
このファブリックは「和」なのかしら?!

すっごい「和」っぽいんだけどぉ~!!!
どうしよっどうしよっ220cmも生地買っちゃったのに(>_<)


ショップさんの画像では、バックの生地の色がグレーに写っているんだけど、
実際はちょっと緑がかったグレーなの
それで、イロイロと柄取りを変えてみたりしたんだけど・・・
どうもしっくりこない




ルミマルヤの巨大パネル3

で、ようやく落ち着いたのが巨大パネル♪

パネルだと、足元の方まで隠れていた壁紙が、
こうして上の方だけだと、視覚的にもスッキリ





ルミマルヤの巨大パネル5

最初はどうなることかと思ったけど、
結果的にはものすごく気に入りましたっ



窓から見える、雪の積もった木って感じで、
明るくも、暖かみがあって冬らしく感じます

部屋も広く感じるぅ~





ルミマルヤの巨大パネル4

サイズは130cm×130cm。

このくらい大きなサイズだと、厚みは普段よりも厚めにした方が良いかな?
と思ったんだけど、
厚みがありすぎると、いすに座るときに邪魔かな?と思って、
いつもと同じ24mmの角材を使いました。
(重くなると掛けるのも大変だし)


バランスも悪くなくて大丈夫でしたっ





ルミマルヤの巨大パネル6

以前からココの冬用に使いたいとずっと思っていたルミマルヤのオレンジ♪
(本当はタペストリーのつもりだったんだけど w)


ついに我が家にお迎えすることができました
春まではこのまま楽しみたいと思っていますっ



ルミマルヤの全柄をコンパクトに楽しむ(?)には、
コチラのティータオルがお勧め(*^^*)



ルネ・デューさんでは、
定番のピンク、グリーン、オレンジ(表記はグレー)の他に、
グリーン地にグリーン(表記はグリーングリーン)、
ピンク地にピンク(表記はピンクピンク)もありますし、
(↓のがピンクピンク)


    
製品だとイロイロなカラーがありますねっ♪



▼ポチッと応援していただけると喜びます
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
2011-11-16 | ダイニング

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

