

物置かわいく改造計画 遊びの続き(笑)

遊びの続き1


こんにちは(^^)/


いや~申し訳ない(>_<)
一昨日の記事で辞めようか?!的なことを書いたので、
驚かせてしまったみたい(^^;)

別に今すぐとかってこととかではなくてね、
今までまったく辞めるとか考えたことがなかったので、
そんなことを考える時もでてきたゼって位の話なのょ~(^0^)

イヤ・・・でもホント単純にポチなり拍手なりコメントなり、
反応があると「楽しんでいただけたんだぁ~」と分かるので、
たまに500円玉を喜ばせていただけると嬉しいです(^m^)




さてさて。
前回好評だった「物置かわいく改造計画」の記事。


完成(^^)と書いていたくせに、
まだご紹介し忘れていたことが1つ、
プラス、もぅ手を加えたところが(笑) ←オイッ!




遊びの続き2

まずはご紹介し忘れ~

  
これらのアイアン アルファベット&ナンバー。



前回記事のアイアンの取っ手を物色中に
たまたま見つけて、
思わずポチってしまったノダ


『Y500』 って。。。
完全に遊んでますなぁ~!!(笑)

(=¥500 =500円(玉)の意味ね w)



遊びの続き3

海外の物置の画像だったかなぁ?!

かわいく改造計画を練っているときに、
型番なのかな???

なんか数字とアルファベットがペイントされているのを見て、
かわいいなぁ~って思って(*´艸`)

奥の方にひっそりと(笑)




で、ココまでは当初の改造案通り。

続けて手を加えちゃったのは・・・




遊びの続き4

 

使用したタイルの残りがね・・・
15枚という半端な枚数余ってしまっていて。


このままあっても使い道ないしなぁ~




遊びの続き5

で、ちょっと気になっていた、
正面からのなんちゃってカンナちゃん。


う~む・・・
スッキリしすぎ???



遊びの続き6

と思って、遊んでみましたっ
前回スッキリが好きとか書いていたクセに(笑)



アイアンの紋章の上に両面テープで曲線を。
(13枚使用 ココの目地は入れません)

あらっ! かわいい




遊びの続き7

ジャンッ!!


おぉ!!!
良いのではないでしょうか?


一応事前に 報告 相談した夫にも好評価




遊びの続き8

前回までの別角度から見るとこんな感じ。


おぉっ!!! 良い良い



あ~遊んだ遊んだ(笑)
満足です




▼お手数ですが、ポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
2014-01-04 | 庭づくりDIY

物置かわいく改造計画 完成(^^)

物置かわいく改造計画完成1


こんばんは(^^)/



現在大掃除という現実から目を背け、
冬眠中の500円玉です(*´ω`*)テヘッ♪


さて、本日は・・・
物置かわいく改造計画 ~その1~」の続き~
本当は目地埋めで1つの記事にしようと思っていたので、
タイトルにその1とか付けたんだけど・・・

引き画像がまったく前回と変わらず(笑)
皆さん的につまらないだろうなぁ~と思って、
一気に完成までご紹介しちゃいますよぉ
(その代わり長いケドモ・・・ w)


まず結構大変になってしまった目地埋め。

目地幅を5mm位にしたので、
目地の補修などに使えるコーキングタイプのモノ
(先端が尖っているので良いかな?!と)を使ったんだけど・・・

これがいけなかったぁ(>_<)


ミョ~~~~ンと伸びてしまって、
上手く入れられないし
レンガに付くと落ちないし


で、2ヶ所で
「コレはムリだ!!!」ってことに気が付いて ←諦めも早い(笑)




物置かわいく改造計画10

結局普通のセメントを練って、
ケーキ用の使い捨て絞り袋が家にあったので(笑)
そこに入れて絞ることに~

絞った後は、指で表面をなで、
はみ出たセメントをスポンジでコシコシ。
(画像だとまだちょっと付いてるけど)

うむっ!!!
こっちのが断然キレイで早い(笑)



物置かわいく改造計画12

で、目地入れ完成~

引き画像が前回の記事画像と、
なんら変化していないけれどもね(´-ω-`)ハハハ・・・


でも、やっぱりかわいいなぁ(*´艸`)



さてさて。
ココからが本日の本題!


まずは復習、こちらお値段犯罪級(笑)の
憧れ カンナキュートちゃん♪

四隅のレンガ以外に気になる部分は、
装飾品類ですよね~




物置かわいく改造計画完成2


ということで、まずコチラを購入
ロートアイアン製 ハンドメイドの百合の紋章
サイズ:高さ20cm×幅10.5cm×奥行4cm
お値段662円です


かわいいでしょう?!
本来はハンガーフックなの



物置かわいく改造計画完成3

コレを扉にネジ止め。

サビ止めに、
ネジにはコーキングをヌリヌリしてみましたっ♪


ドンドン行きますよ!
お次は・・・




物置かわいく改造計画完成4


百合の紋章 アンティーク調アイアンハンドル
682円



物置かわいく改造計画完成5

裏側に当て木をしてネジ止めしているので、
ちゃんとハンドルとして使うことが出来ますよぉ♪

本当は両側付けたかったけれど、
引き戸なのでね・・・
反対側は扉が干渉してしまうので、
片側だけ。


で、こんな感じに~
段々かわいくなっていくのが楽しい(*^^*)



物置かわいく改造計画完成6

 
そして、最後~
アンティーク調 ハンギングブラケットとランタン
それぞれ1200円、1365円。




物置かわいく改造計画完成7

これで、完成で~~す
(あっ・・・あとちょっとした遊びがもぅ1つあった w)


何ということでしょう?!!
南欧モダン(そんな種類あったか??? w)なかわいい物置に


元の何の変哲もない物置から大体+1万円で、
こんなにかわいくなって、
すっっっごい、大満足です



物置かわいく改造計画完成8

もう少し細部で遊べるとは思うのですが、
(屋根の部分を木製色に塗るとか w)
真新しい物置をこれ以上いじるのもね・・・
夫がかわいそうだから(笑)
もぅ少しボロボロになってからにしようかな(^m^)



物置かわいく改造計画完成9

元々あまり飾るのは好みじゃないので、
このスッキリしたモダンな感じがむしろ好きカモ(^m^)


あっ・・・
あと普段は頭をぶつけちゃうので、
ランタンは物置の中に入れちゃうかも(笑)
(↑画像が外したところ)

春になったらランタンに灯りを灯して掛けてみようかな?
楽しみです(^m^)



▼いつもありがとうございます。ポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
2013-12-25 | 庭づくりDIY

物置かわいく改造計画 ~その1~

物置かわいく改造計画1


こんばんは(^^)/



いよいよ取り掛かりましたっ
物置かわいく改造計画

(なんじゃそれ?という方は → 「物置を考える」)



物置かわいく改造計画7



先日完成させた、
このド・シンプルな100人乗っても大丈~夫!!(笑)
イナバ物置 カラー:シンプリーホワイト

(物置の組み立て記事は → こちら)




で、こちらがお値段犯罪級(笑)の
憧れ カンナキュートちゃん♪

まずカンナキュートのかわいさと言えば!!
やっぱり白地に映える四隅のレンガだよねぇ



物置かわいく改造計画3

 
そこで購入したのがコチラっ
軽量レンガタイル かるかるブリック
ダークブラウン100枚入×1と、
それの半分サイズ60枚入り×1
(半分サイズがコレだと足りないので、フルサイズも何枚かカットする)


このかるかるブリックの特徴は・・・

1枚40gと水に浮くほど軽い
室内、室外OK
好きなサイズにカットOK



  
  
そして、500円玉が購入したダークブラウン以外にも
こんなにたくさんの色があるよぉ



物置かわいく改造計画4

計画はこんな感じ。
(画像は上からの図)

お庭から見える位置(セコイ?! w)に、
室外OKの両面テープで貼るのダ


それにしても、このかるかるブリックだけで
商品代金7020円 + 送料580円 計7600円。。。

自己満の(真剣な)遊びにすでに7600円って・・・
大人の遊びってお金がかかるワ~




物置かわいく改造計画5

で、こんな感じ。

黒く見えるのが両面テープ。
(フルサイズのところは2列貼れば良かったと後から後悔 w)

貼るときは、当て木をして先にフルサイズを
角から出っ張らないように貼り、
後から半分サイズを貼りました♪




物置かわいく改造計画6

目地は目測で(*´ω`*)テヘッ♪
大体5mm位のつもり~



計画時、目地を開けずにただ貼るつもりだったのだけれど、
やっぱりリアルさを追求したいっ!!!
って思って目地を入れることにしました。
(このせいで大分大変に)

考えてみれば、1つ1つ両面テープを貼って、
隙間だけ開けて、目地入れなくても良かったのではとか
思ってみたり・・・(´-ω-`)チーン
まぁいいかっ!
リアルさを追求、追求っと。。。(笑)




でねっ。
物置を購入するとき、ホームセンターへ下見に行ったのだけれど、
最初からかわいく改造計画を予定していたので、
思い通りに出来るかどうか?も見てきました。

するとヨド物置はこのレンガを貼る角の部分に丸みがあって、
しかも正面に半分サイズを貼るスペースもない感じ。
(他にもこの後の計画的に無理があった)

なので同じようにしたい方は・・・
って、いるかどうか非常に疑問だが(笑)
角はとがっている物置がおススメです
(イナバなら間違いなし)

※ただし、耐久性、経年変化など、更には保障対象外になる可能性もあるし、
 この辺りは保障できませんので、すべて自己責任でお願いしますm(_ _)m







では。。。

いよいよ。。。

目地を入れる前ではありますが・・・
引いて見てみますよぉぉぉぉ~

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


物置かわいく改造計画8

ジャーーーーン!!!



なんじゃコレーーーーΣ(・ω・ノ)ノ
超かわい~~~!!! (*´艸`)

すごいっ!
全然雰囲気が違うっ!

一緒に作業していた夫も大絶賛!!
(実行前は苦笑いだったハズ w)

まだ計画は先が続くんだけれども、
コレだけでも十分お庭に馴染むようになったょヾ(@^▽^@)ノ


いや~コレはおススメですっ
目地ナシで連貼なら、ものの30分位で出来ちゃいますょ
(でも 自己責任でよろしくネ w)


今日はココまで
次回は目地入れからスタートしま~す。
お楽しみにねっ



▼かわいさへ前進した!と思っていただけましたらポチリとお願いいたします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
2013-12-23 | 庭づくりDIY

物置を考える

物置を考える1


こんにちは(^^)/


今日の記事は「物置を考える」です。
昨日の記事で、トップ画像のように、
無事物置が出来上がった訳ですが。。。



お庭に物置を設置することを決めて、
物色している当初、
すんごく欲しかったのがこちらっ!!!


カンナキュート

もぅ、このかわいさ犯罪級(?)だよ
ツボ!! 超ツボです!
正直今でも欲しい(笑)


ただね・・・
このカンナちゃん・・・

お値段も犯罪級(´-ω-`)チーン


本体264600円ナリ・・・

しかも上記の画像のようにするには


  
これらのオプションパーツ 計35910円がかかり、
本体と合わせるとなんと300510円ナリ・・・


300510円って・・・
物置に300510円って・・・

ムリだぁ~~~( ̄ロ ̄lll)ガーン


まぁ~実際は諦めきれず、何度も買ってしまおうか?!!!
と思ったりもしたんだけれどね(^^;)
けど、我が家は道路に面したお庭でもないし、
見るのは家族だけのプライベートガーデンだしね・・・
(ブログで全世界に公開してるけど w)
対価を考えるとヤッパリ高い(>_<)


+++ その他のカンナちゃん +++
    



で、モチロン他にかわいらしい物置がないか、
一生懸命探したのですが・・・
ないのよね~コレが。

不思議なくらいないのよ~

日本の大手物置会社って、
丈夫さ、シンプルさ、サイズの豊富さ、
カラーバリエーションは頑張っているけれど、
どうしてかわいさは追求しないのだろうか?

確かにね~ガレージにコレらの物置が置いてあれば、
スマート、スタイリッシュでカッコいいと思うんですよ。

でも物置はお庭に設置する方が多いですよね?

なので、カッコいいよりも、
草花やグリーンに溶け込む方が断然良いのではあるまいか?!

イヤイヤ・・・少なくとも、
溶け込むシリーズを作る大手が
1つくらいあっても良いのに(´-ω-`)







さて。。。
ココで問題です

カンナキュートに憧れたが、お値段に手が届かず、
他のかわいい物置も見つけられなかった500円玉は、
この後どういう行動を取るでしょう

1.諦める

2.カンナの為にコツコツ貯金する

3.なんちゃってカンナを生み出す




あぁ~生み出しちゃうんだっ!
そう考えちゃうんだっ!

・・・・・・アホだね?!(*´ω`*)アハハ ←ホントニネ・・・



ってことで面白いことを考えてる~
って書いていたのはこのことっ(^m^)♪




物置を考える2

この何のかわいさもないイナバ物置が、
かわいくなるのか???

もぅ完全におふざけっていうか、
自己満の遊びですワ~(笑)
(夫は苦笑い w)


遊びと言いましても、真剣に遊びますので(?)
どうなっていくのか楽しみにしていてね~



▼今後への期待も込めて、ポチっと応援よろしくです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
2013-12-18 | 庭づくりDIY

物置の組み立てDIY(今度こそ)

物置組み立てDIY1


こんにちは(^^)/


今日は昨日の頑張りをご報告するゾーの記事っ
書いていた通り~
物置の組み立てDIYを夫と実行しました
(トップ画像でもぅ出来上がっちゃってますけれども w)


さてっ
前回の「庭づくりDIY」の記事で、
物置の組み立て・・・の前のDIYってことで、



物置組み立てDIY2

足場固めと、サイズ確認、固める土DIYを実行しました

(そのときの記事は → こちら)



物置組み立てDIY3

まずは前回泣く泣く退けた下の部分を再度
タイル(本来はブロック)の上に置きました。
(もぅ退けないゾー)


で、水平器・・・
なんとINABAロゴ入りのが付属されておりましたぞ!

なんだぁ!!!
だったらあんなモルタルまみれのバッチイのを
皆さんにお見せしなくて済んだんじゃない?!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


で、この続きから詳細レポのご要望がありましたので、
レポしていこうと思うのではありますが・・・?!




物置組み立てDIY4

イヤ・・・写真もキチンと撮った訳ですが・・・?!

組み立ての説明書が実に親切で、
迷ったり~と言うこともなく、
説明書通りに組み立てていけば良いだけでネ。。。


レ・・・レポをするほどもない、
なんのコツもいらない作業だった(´-ω-`)チーン



物置組み立てDIY8

間違えやすいパーツには、
内側にスタンプ?みたいなのが押してあって、
どこのパーツだか一目瞭然だし、
(これで上下も間違えないし)

他にも間違えそうな箇所は、
説明書に注意!!って感じで記載されていたょ♪


ってことで物置の組み立てDIY総括!!

足の部分を水平にする


この部分さえ乗り切れば
後は楽勝ダ



ただし、1人で作業すると、
屋根を乗せる工程だけがちょっとキツイので、
(力持ちの男性ならいけるかも?)
助っ人のいるときに作業してくださいねっ
(旦那さまが作業される場合は手伝ってあげてね~)



物置組み立てDIY6

で、完成しましたぁ~


 ←色は違うケド
100人乗っても大丈~夫!!(笑)
イナバ物置 カラーはシンプリーホワイト


確かにシンプル
コレ単体では実にかっこ良くて好み


+++ 中に入っているもの +++
     
こんな感じのモノ達が入ってます



物置組み立てDIY7

だがしかし・・・
かわいさのカケラもね~なぁ ←オイ 地が出ちゃってるゾ・・・

ココまで頑張ってレンガを積んだり、
曲線描いてかわいくしてきた(つもりの)お庭が、
もぅ台無しな感じ?!(笑)


ってことで、次回!
「物置を考える」ってな記事を書こうと思っております

何を企んでいるのやら?
500円らしさ全開の予感?!(笑)

提案した時の夫の苦笑いったら(^m^)クックックッ・・・


お楽しみに~



▼ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
2013-12-17 | 庭づくりDIY

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

