

お知らせ

おはようございます(^^)/


ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
更新のない間もチェックしてくださったり、
ポチッっと応援してくださっていた方、
本当にありがとうございましたm(_ _)m


この度、ブログランキングから外れることにいたしました。


実はココ1ヶ月・・・以上???
まったく更新する気が起きず・・・

この更新ペースはランキングから外れるべきでは?
とのご指摘もいただきましたので、
そうすることといたしました。



今後の更新ですが、
正直更新するかどうか・・・分かりません

またやる気になるかもしれないし、
たまに書くかもしれないし、
このままかも。。。


ということで・・・
それでも一応待ってみようかしら?とか、
過去記事で参考にすることがあったワ~という方で、
今までランキングから来て下さっていた方は
ブックマークをお願いいたします。



ちなみに・・・
何かあったとか、精神的に病んだとか、
そんなことは一切なく(笑)
(ダカラ逆に困る w)

日々はとても楽しく充実した日々を送っております
心配しないでね~





それと、ランキングから来て下さっていた方が
すぐにこの記事に気が付くとは限らないので、
1週間位したらランキングから撤退させていただきます。


長い間ランキングの応援をしてくださった方、
本当に本当にありがとうございました
2014-08-29 | その他

お買い物マラソン報告 11店舗~ H26.7

こんばんは(^^)ノ


今日は午前中から夫と一緒に
半日ドックへ行ってきましたっ

何回か簡単な健康診断は仕事していたときに
受けているんだけれど・・・
自分から申し込んで~
というキチンとしたものは初めて。

マンモグラフィーも初体験。
(思っていたよりも全然痛くなかったぁ)

触診の結果では問題なさそうだと言われたのですが、
何しろ父→すい臓癌
母ちゃん→乳がん(完治)
姉→乳がん(現在治療中)

という癌家系なので、年齢的にも
これからはマメに検査していかなくっちゃ

お気づきの方がいらっしゃるかしら?
先日プロフが30代後半 → アラフォー
に変更となってしまったワ・・・




 ←エントリーをお忘れなく!
さてっ!お買い物マラソンも残りわずか。

(今回のお買い物マラソン記事の → 1~5店舗6~10店舗)


最後の11店舗~の報告。
いってみようっ





サンゲツ リアテック カッティングシート TA-7332

某所のイメチェンDIY用に~
300cm購入。。。





AB38111L コイズミ ブラケット LED(電球色)

artekのビンテージポスターを飾る」の
記事の中でも書いていたけど、
やっぱり階段の踊り場の照明が気になるぅ
ってことで購入。




ボールペン他

ボールペンは文具収納新設を機会に、
気に入ったものを購入しようと思っていたので。

他は娘ちゃんからのリクエストナドナド。
すでに使いやすいメーカーや
シリーズにこだわりがあるので(笑)
こうしてネットでまとめて購入してあげることが多い。





+++ ココからは母ちゃんのお買い物 +++


 
丸竹ざる (小)(中)各1つ

おそば用に~
以前から欲しくて近場を探したらしいのだけれど、
なかなかしっかりしたモノが見つからず、
つくりが荒かったり、
ヘニョヘニョだったり。。。で購入。




常滑焼 久松窯 かめ 切立蓋付 4号 7.2L

梅干の保存用に。
今年も10kgの梅を漬けています
モチロン母ちゃんが(笑)

(母ちゃんの梅仕事記事 → 2012年2013年)




 
VEICE 縦型ポシェット

2つは同じ商品の別店舗で
それぞれで1つずつに分けて店舗稼ぎ

前回の買いまわりの時に500円玉が購入したのを見て、
母ちゃんも気に入り、
1つは母ちゃん用。
もぅ1つは母ちゃんの妹(500円玉の叔母)へのプレゼントに



今のところ以上なのですが・・・


    
この辺りの消耗品も買っておきたいし・・・



コレこの間飲んでみて美味しいくて、
しかもボトルが超カッコ良くてツボっ!!


とまだ増えちゃうかも(笑)


今回はかなり頑張りましたっ



+++ 過去の買いまわり、マラソン記事 +++
お買い物マラソン報告 6~10店舗 H26.7
お買い物マラソン報告 1~5店舗 H26.7
楽天スーパーセール報告 駆け込み3店舗
楽天スーパーセール報告 6店舗~
楽天スーパーセール報告 1~5店舗
お買い物マラソン報告 6店舗~
お買い物マラソン報告 1~5店舗
楽天スーパーセールで今のところポチッたもの
お買い物マラソンでポチッたもの
買いまわり報告~♪
今更・・・楽天買いまわりに参戦(笑)
楽天スーパーセールでポチッたもの
楽天買いまわり お買い物報告♪
お買い物マラソン参戦 & 無印良品週間
お買い物マラソンに向けて



▼いつもありがとうございます。ポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
2014-07-07 | その他

お買い物マラソン報告 6~10店舗 H26.7

こんにちは(^^)ノ


昨日に引き続き、
悩みつつも続けてポチったモノ、
6~10店舗までをご紹介しま~す

(昨日の1~5店舗記事は → こちら)



 ←エントリーをお忘れなく!



 
ナカバヤシ ドゥファビネ フエルアルバム L
ホワイト×8冊、ブラック×4冊。

父の死以降イロイロ考える機会もあり、
自分の身辺整理というか(笑)
イロイロ整えて、シンプルにしておくなくちゃっと思い、
家族中のアルバム整理をすることに♪

夫と500円玉の写真は、
それぞれ出会うまでを1冊ずつに絞ることに。

この辺りのことは届いて、
整理してご紹介しますね~




 
白山陶器  天目 汁碗 ×6
白山陶器 レンゲ×1

鍋物の取り分け用に汁碗を。
お客様がきてすることもあるかもなので6個。

そして、送料対策に以前、職場の子に
プレゼントしてもらったレンゲを
母ちゃんの分と思って1つ買い増し。

(レンゲをプレゼントしてもらった時の記事は → こちら)





iittala  Purnukka ジャー 60mm
ブラック×1、パールグレー×1

さんざん悩んでいたプルヌッカパールグレー、
結局買ったんかっていうね(笑)

こちらの記事で紹介しているホワイト1つをパールグレーにして、

で、ホワイトと今回購入したもう1色のブラックを、
冷蔵庫にしまう漬物的なモノとか
おかずの残りとかの保存用に

食卓に出したときにやはり美しいのだろうなぁ~
と思いまして(^m^)




 
無添加 ガーゼ カバー類
ボックスシーツオーダー×2
掛け布団カバー×1

今使っているボックスシーツが穴開いちゃって
でもすごく気に入っているので、
同じショップさんと思ったらオーダー出来なくなっていて
こちらのショップさんのものが同じモノっぽいので即決っ

(今使っているカバーの購入時の記事は → こちら)


今の掛け布団カバーはまだ大丈夫そうなので、
今回は洗い換えもかねて、
ボックスシーツは2枚。

ちなみに枕カバーは現在4枚持っているのだけれども、
穴の開いてしまったボックスシーツで
更に自作しておこうと思って





パフ袖カットソー

真夏には向かなそうだけど、
かわいいし安いし、秋口用にと思って




いや~
今回はインテリア物と自分の物がたくさんっっっっ
テンション

まだ購入予定の物があるんだけど、
MAXの10000ポイントに届いてしまいそう

なので母ちゃんから頼まれたモノは
母ちゃんの名義の方で購入しなくっちゃっ




+++ 過去の買いまわり、マラソン記事 +++
お買い物マラソン報告 1~5店舗 H26.7
楽天スーパーセール報告 駆け込み3店舗
楽天スーパーセール報告 6店舗~
楽天スーパーセール報告 1~5店舗
お買い物マラソン報告 6店舗~
お買い物マラソン報告 1~5店舗
楽天スーパーセールで今のところポチッたもの
お買い物マラソンでポチッたもの
買いまわり報告~♪
今更・・・楽天買いまわりに参戦(笑)
楽天スーパーセールでポチッたもの
楽天買いまわり お買い物報告♪
お買い物マラソン参戦 & 無印良品週間
お買い物マラソンに向けて



▼いつもありがとうございます。ポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
2014-07-06 | その他

お買い物マラソン報告 1~5店舗 H26.7

おはようございま~す(^^)ノ


まずは・・・
昨日も「100均 配線処理の強い味方
という記事を更新しています♪
まだの方は良かったらそちらも読んでねっ
(昨日の記事は → こちら)




 ←エントリーをお忘れなく!
さてさて、始まりましたお買い物マラソン。
早速ポチリ始めましたよぉ~
まずポチッたものをご紹介しますっ





KINTO キントーCAST キャストティーポット 700ml

これから夏で、娘ちゃんとアイスティーを入れるのに。




   
mon・o・tone 楽天市場店さんで
ラベル、マルチペーパー、ステッカー

お風呂場で使うラベルや
ちょっと飾ったりするのに~
自分だとセンスないからネ(^^;)





カルディ オリジナルキャニスター缶 ブラック 4個

でへっ
かわいい(*^^*)
飾りつつ収納に。





オーデリック 小型シーリングライト OL251346

母ちゃんちの洗面所用に。

入居当初に同じくオーデリックの小型シーリングをつけたのですが、
手が汚れた状態でスイッチを押せない、
日中も暗いので照明必須、
お客様がスイッチに悩む・・・

などの不都合があって、
人感センサーにしようっ
ということに。

今付いているヤツは我が家の洗面所に頂き~

(母マンション 洗面所詳細記事は → こちら)





資生堂 ファンデーションブラシ131

以前から買おう買おうと思っていて
なかなか購入できなかったモノ。
(すぐに忘れちゃって w)




以上5店舗まで来ました。
まだまだポチらなくてはいけないモノもあり、
悩み中のモノもありで、
ナニを優先するか悩ましいところ(>_<)

紙に書き出してウンウンしてます(笑)




+++ 過去の買いまわり、マラソン記事 +++
楽天スーパーセール報告 駆け込み3店舗
楽天スーパーセール報告 6店舗~
楽天スーパーセール報告 1~5店舗
お買い物マラソン報告 6店舗~
お買い物マラソン報告 1~5店舗
楽天スーパーセールで今のところポチッたもの
お買い物マラソンでポチッたもの
買いまわり報告~♪
今更・・・楽天買いまわりに参戦(笑)
楽天スーパーセールでポチッたもの
楽天買いまわり お買い物報告♪
お買い物マラソン参戦 & 無印良品週間
お買い物マラソンに向けて



▼いつもありがとうございます。ポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
2014-07-05 | その他

無印良品週間 今なら在庫ありv(*'-^*)

おはようございます(^^)ノ


さてさてっ!
昨日は無印良品のラタンバスケットの
購入記事を書きましたが、
(記事更新が接近しすぎダ・・・)
(なんだその記事は?読みたいゾって方は → こちら)


その無印良品っ あと数分始まります。。。


無印良品週間 MUJI.netメンバー限定10%OFF
2014年6月13日(金)10:00~2014年6月23日(月)まで
(ネットストアは6月24日(火)午前10時まで)




まず早いとこお知らせを


以前にご紹介した、
知らぬ間に発売されていた・・・
定番中の定番っ!
PPケース 引出式 シリーズ


PP 白2  PP 白1
ネット限定ホワイトグレー
我が家は息子くん部屋で使用しています♪
(↑記事にしていないケド w)
(発見した時のご紹介記事は → こちら)


いつも無印良品週間のときは
どちらかが欠品していることが多いのですが、
今ならどちらも在庫ありっ

2種類の在庫がなかなか揃わなくて、
手を出せず(´-ω-`)チーン
という方も多かったのではないでしょうか?
(チーンと言ったかどうかは別として w)



さてココからは落ち着いて(笑)
そのほか気になるモノなどをば



まずは先日記事にした超コンパクトホッチキス
ミドリ デザインフィル CLコンパクトホッチキス
(そのときの記事は → こちら)


ポリカーボネイト携帯用ステープラー
無印ですごく似たものを発見
ポリカーボネイト携帯用ステープラー

サイズが書いていないし、
別に表記がある訳じゃないので
確証はありませんが・・・

OEM商品っぽいっ
(簡単に言うと他社の製品を自社の製品のロゴで販売する事)

あっ!
ミドリのよりもちょっと安い(´-ω-`)チーン
しかも無印良品週間なら10%OFFか・・・(´-ω-`)チーンチーン

良いんだっ!
ロゴがかっこいいから(・ε・` )



電卓大 電卓小
そんな文具ホワイト化に電卓12桁電卓10桁

500円玉の使っているのは違いますが、
無印の方が真っ白

500円玉は以前仕事で電卓を使っていたので、
キーの配置とか距離感とか画面の傾きとか好みがあり、
無印のは知ってはいたんだけれど、
購入できなかったのよね~(笑)
(今でも電卓叩く速度は早いです w)



綿インナーパイルケットオフ白 綿インナーパイルケットネイビー 綿インナーパイルケットライトベージュ
そして新商品で気になるのが、
綿インナーパイルケット

ガーゼ生地の中に甘撚りのパイル糸を
挟み込んであるんですって♪
なんか気持ち良さそう(^m^)

グレーのこういうのが良くて、
わざわざ母ちゃんに作ってもらうことになっているけど、
コレの白でも良かったかなぁ(^^;)

(その話の記事は → こちら)



頭皮ケアシャンプー
最後に500円玉が買うと決めているのが、
頭皮ケアシャンプー 400ml

っていっても実は欲しいのはポンプ(笑)
夫が自分は違うシャンプーを使いたいというので。

このカラーのボトルって
ポンプ単体ではありませんでしたっけ?!

本当は600mlが欲しいけど・・・
この色が良いので、ないなら仕方がない(´-ω-`)ザンネン
(サスガに生み出せませんし・・・ w)



あれ?!!!
シャンプーって言ってたけど、
夫最近髪を切りまして、
人生で1番短いサッカーの本田圭佑さんバリ・・・・・
石鹸で良くない
(イヤ・・・別に良いんですけれどもね w)



そのほか無印良品は
我が家の無印良品 イロイロ(例年の開催時期)
という記事にもまとめてありますので
良かったら読んでやってくださいませ
(コチラの記事は随時追記しています)

そして、その記事にも書いてありますが、
例年通りとすると、
次回の無印良品週間の開催は10月となります。
ちょっと間が空いてしまうので、
皆様お買い忘れのないようにネ


次回は先日書いていた
アクリル板自作ボックス 第2弾(バージョンアップ版)
をお送りいたしまぁ~す

お楽しみに~


▼バージョンアップって何しちゃうの??早く読みたいっ♪
 と思っていただけましたらポチリと応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ ←ステキリンク集が開きます
2014-06-13 | その他

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

