

クロスモチーフのコースター再び

クロスモチーフのコースター再び1


こんにちは(^^)ノ


お買い物マラソンも終わり、
ゾクゾクとポチったものが届き始めましたねっ
そちらもドンドンご紹介していくのだが~
その前にっ


本日はクロスモチーフのコースター再び。
でございます



皆様からも好評だった、
夫のパソコンスペース専用、
なんちゃってクロスステッチ(?)の自作コースター(笑)

(紹介時の記事は → こちら)


不思議なことにね・・・
終わってみると、またやりたくなる(笑)
(コレでまた手をつけると後悔するのだろう w)


と書いていましたが。。。


・・・・・やっぱり

やっちゃったんだね?!
500円玉さん www



クロスモチーフのコースター再び2

下の白いクロスが前回。
白いクロスはシミになりやすいので、
洗い替え用に今回は黒いクロスにしてみましたっ

白いクロスのほうも、
キッチンハイターで漂白出来るので、
キレイなるんだけどねっ




クロスモチーフのコースター再び3

黒い糸でのクロスステッチは、
ファブリックの黒糸と同化して、
白よりやりにくかったぁ


よって白より更に×がキチンとしていませんなぁ(*`∇´*)ケケケ





クロスモチーフのコースター再び4

まぁ~良いのですっ

こうして遠目に見れば
間違えなくクロスモチーフだもんねぇ~


と、相変わらず、
自分で自分を慰めるムナシサ・・・(笑)




クロスモチーフのコースター再び5


そうそう、先日ご紹介したココのポスター。

(ポスター紹介記事は → こちら)



いとしのAJくんとポジション丸かぶり過ぎだったので、
携帯の充電と位置を換えてこんな感じに。




クロスモチーフのコースター再び6

ウムウム(*´ω`*)


あれ?
なんかこう引いてみると黒いクロスモチーフの方が
カッコ良さげ?!!!

すごく前の記事「スッキリとしたインテリアに見せる工夫
でも書いているけれども・・・
写真に撮って、客観的に眺めると
本当にイロイロと発見がありますなぁ~


+++ クロス柄 +++
   



クロスモチーフのコースター再び7

このパソコンスペースを作ってからというもの・・・
夫はココに座っていることが本当に多いっ

今まではダイニングにいれば →
子供の勉強が始まると追いやられ、

ソファでテレビを見れば →
勉強の邪魔になるからと消させられ、

かといってソファでパソコンはいじり辛い。


って感じだったのカモ(笑)



夫の城を作ってあげられて
なんかとっても良かったですっ



▼1日1クリック、ランキングにご協力いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ ←ステキリンク集が開きます
2014-07-09 | リビング

かっこいいポスターを飾る(*´ω`*)

かっこいいポスターを飾る1


こんばんは(^^)ノ


 ←エントリーをお忘れなく!
お買い物マラソンのエントリーが始まっていますね
今回はココ1ヶ月我慢して溜め込んでいたので、
完走確実でございます


で、本日は前回の買いまわりで購入したブツ。
をご紹介しちゃいまぁ~す

(前回の買いまわり記事は → 1~5店舗6~11店舗12店舗~)




かっこいいポスターを飾る2


アートオブポスターさんで購入した
エデュアルド・チリダのかっこいいポスター。
夫のパソコンデスクに立てかけて飾りましたっ♪

届くのに2週間位掛かったので、
待ち遠しかったぁ~



この場所に合う雰囲気、サイズのモノが
なかなか見つからなくて・・・
「しょうがないっ 作るか?!!!」 ←オイッ
とか、また考えもしたんだけど(笑)

ようやくアートオブポスターさんで見つけることが出来ました


ちなみに、500円玉の希望は
モノトーン基調で
ロゴというか英字(に限りませんが)の入ったもの、
文字だけでなく、少しデザイン性のあるもの、
モノトーンだけではなく、
少し色味の入っているもの。
って感じだったので条件にピッタリ





かっこいいポスターを飾る3

デザイン エデュアルド・チリダは、
スペイン バスク地方の彫刻家さんだそうで、
規模の大きい 抽象彫刻が有名な方らしいです。

モチロン・・・デザインで選んだので、
購入を決めるまで存じ上げないお方。。。
始めましてチリダさん(笑)

サイズは420x640mm。
またしても定型サイズではなく、
オーダーとなりました(´-ω-`)チーン




かっこいいポスターを飾る4

どうやらコチラのポスターは
「5 livres graves」というタイトルの展示会用に
デザインされたポスターのようで、

カラーの部分は展示会に参加される方の
お名前がたくさん並んでいる。
(↑1つ1つ調べた w)

右の上から2番目にはチリダさんもいらっしゃる(^m^)


+++ エデュアルド・チリダ ポスター +++
   


+++ 探している時に見つけたっ +++
 ←更新時在庫2枚
1981年スカンジナビア展ポスター
ヤコブセンのアントチェアーバージョン
探している方もいらっしゃるのではないかしら?
フレーム付きなのでちょっと高めですが。
サイズが合えば候補だったんだけど・・・
サイズが537x850mmと大きめ




かっこいいポスターを飾る5

うむっ!!! 実にかっこいいっ!!!
(モロ500円玉主観です。ご了承ください w)




かっこいいポスターを飾る6

ココには当初からポスターを飾るつもりだったので、
ようやく空間が締まった感じがします



+++ デスク周り記事 +++
デスク購入
デスク詳細
AJテーブルランプ購入
AJテーブルランプに決めるまで
クロスモチーフの自作コースター
デスクの収納



かっこいいポスターを飾る7

飾るのは苦手な500円玉ですが、
少しずつお気に入りを見つけて、
飾り上手になりたい


+++ 楽天で購入可能なartekのポスター +++





▼いつもありがとうございます。ポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
2014-07-02 | リビング

超コンパクトなホッチキス

超コンパクトなホッチキス1


こんばんは(^^)/


今日は1日予定がなく、
のんびり~と思いきや?!

朝の8時~昼過ぎまで掛かって
アクリル板自作ボックス 第2弾(バージョンアップ版)
を作成しておりましたぁ

あぁ疲れた
指も擦りむくし(T-T)

こちらも近々ご紹介するとして、



超コンパクトなホッチキス2

今日はそのアクリル板を使った自作ボックス 第1段で
完成させた、文具の収納より。

(文具の収納 新設記事は → こちら)
(アクリル板を使った自作ボックス記事は → こちら)


+++ KEYUCAのBOX +++
  
カトラリー収納にも使っています
(このボックスのレビュー記事は → こちら)




超コンパクトなホッチキス3

文具の新設記事の中でも書いていたんだけれども、
今まで使っていたはさみ、カッターもが古くなって、
しかも色がカラフルだったため、
新設に当たって、思い切って100均で w 買い換えましたっ♪


で、その際ホッチキスもカラフルだし、
大きいしで処分していました。

そして、スペースの関係上・・・
めったに使わないし、
コンパクトなモノを探した末。。。
(何軒か文房具屋さんを見たけどなかった)



超コンパクトなホッチキス4


コチラのミドリ デザインフィル CLコンパクトホッチキス
を買いまわりで購入しました。

(購入報告記事は → こちら)


すご~いっ!!!
想像していたよりもはるかに小さいっっっ
(たためるのは知っていたケド、大きさは良く見ていなかった w)



+++ ミドリ デザインフィル CLシリーズ  +++
    




超コンパクトなホッチキス5

あっ!
コレ別に押さえつけている訳ではないですょ(笑)

トップ画像でも写っていますが、
折りたたみ式なのですっ♪

サイズはなんと 高さ21mm×長さ66mm×幅14.5mm



超コンパクトなホッチキス6

開くとこんな感じ。

こんなにコンパクトなのに
一般的な10号針が50発入ります



超コンパクトなホッチキス7

この金属の部分を下にカチッと下ろして、
閉じると。。。



超コンパクトなホッチキス8

通常のホッチキス型に。

本当にちっちゃいっ
おもちゃみたい


コレだけ小さいと・・・
使うのに力が要るんじゃないのぉ
(コレ、絶対に思うことよね?!)

と思って早速試してみましたっ♪



超コンパクトなホッチキス9

コピー用紙を半分に折って、更に三つ折り。
(要するにコピー用紙6枚ですなっ)


驚くほど軽く、
通常のホッチキスと変わりないゾ?!!!
(むしろ今までのより軽いかも?)



超コンパクトなホッチキス10

縦どころか、横向きにも入っちゃった(*´艸`)

コレだけ小さいと、折りたたみの状態じゃなくて、
ロックを外した開いた状態でも、
全然邪魔じゃないね~



 
家庭用の白の購入と同時に、
娘ちゃんにも頼まれて、
同じホッチキスとハサミのピンクも購入しました
このハサミがまた、収納時69mmと超コンパクト

筆箱に入れておきたいとのことで、
その場合はこのホッチキスの折りたたみロックは間違えて
カションッしちゃうことがなく良いですよね~



そんなに使わない家用としてはモチロンのこと、
仕事場や学校用にも非常によろしいっ!!


文具見直しの際には、
こんなのもありますので、参考になると良いなぁ~
ではでは


+++ スタイリッシュなホッチキス +++
    
むしろ見せるか?!




▼いつも本当にありがとうございますm(_ _)m やる気でるぅ~
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
2014-06-11 | リビング

クロスモチーフの自作●●●

クロスモチーフの自作コースター1


こんにちは(^^)/


今日は昨日の続き~

クロス柄のとあるものが欲しいとモウソウしてしまったため、
仕方なく(笑)自作で作り出すことになってしまった
学習能力のない500円玉。



クロスモチーフの自作コースター2

柄にもなく刺繍(クロスステッチ)なんぞ始めました

きっと本来なら、クロスステッチとは
1針1針思いを込めて作り上げて行くものだと思うのよね?!



500円玉はというと 1針1針・・・・


「あぁ~なんでこんなこと思いついちゃったんだろう

「本当にあたしってオバカ



とか思ってました(笑) ←マジデス。。。



クロスモチーフの自作コースター3

ようやくクロスモチーフ完成
(ちなみに軽く3~4時間はかかった w)


なにコレっ!
超かっこいい
イメージ通りに出来たぁ


これが不思議なことにね・・・
終わってみると、またやりたくなる(笑)

単純な図柄だから途中で訳わかんなくなっちゃうこともないし、
ちょっとした空いている時間にチクチク出来ちゃうのも
なんか良かったような気がする
(コレでまた手をつけると後悔するのだろう w)



で、ココからいよいよとあるものにしていきまぁ~す。
(たいした工程ではないけれども)

まずはクロスモチーフを中心に
11cm角の正方形にカット

ココで失敗したらどうしよう
と、かなり緊張しちゃった



クロスモチーフの自作コースター5

次はミシンでグルッと外から1cmの部分を縫う。
(赤い点線部は画像加工です)



クロスモチーフの自作コースター6

で、縫ったところまで生地の糸を抜き取ります。
これで完成


何年もこのブログを読んでくださっている方は
以前にこの方法で作った同じものを
記事にしたのを覚えている方もいらっしゃるかな?



クロスモチーフの自作コースター7

出来たのは・・・
夫のパソコンスペース専用コースターでした


コレだけのために・・・
コレだけのために3~4時間掛かって、
やったこともないクロスステッチに挑戦したとか・・・

オバカというか・・・
500円玉らしいというか

まっ!

こんなところを楽しみに、このブログを
読んでくださっている方もいらっしゃるだろうっ

うん! きっといてくれるさっ(笑)

(いるいる応援ボタン(笑) → にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ)




クロスモチーフの自作コースター8

うんっ! 満足



+++ かっこいいコースター +++
   


+++ ステンレスコースターもかっこいいなぁ +++
   



▼完成祝いにポチっと応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
2014-06-09 | リビング

キャラじゃない・・・刺繍(*´ω`*)

クロスステッチでクロス柄1


こんにちは(^^)/


今日は実にキャラじゃない。。。
なんとビックリ 刺繍ですよっ!!!


とあるものが欲しくてですね・・・


クロス柄とか良いなぁ~

クロス柄とか

クロス柄。。。

。。。。。。




だ~か~ら~
なんでこう、ないものを
先にモウソウしちゃうかな?!!! <(T◇T)>ナンテコッタ


で、もちろんそんなに都合良くモウソウ通り~
のものがある訳もなく。


かと言って、モウソウしてしまったために、
他のものでは納得が出来ず

確か先日似たような経験をしたような ←学習能力なしか?!
(このときね → こちら)


で、仕方がないので作り出すか?! 
というこれまたどこかで似たようなことを言ったような
(このときね → こちら)



+++ クロス柄 +++
    
右2つは現在売り切れですがステキ
sisdesign monotone marketさんの商品はどれもクール




クロスステッチでクロス柄2

イロイロ考えてたどり着いたのがクロスステッチ♪
手持ちのハギレが使えそうだし


ちなみに。。。。

やったことも見たこともない♪
ソレって美味しいの?! (*´ω`*)


くらい縁遠いモノですワ  




エッと・・・まずは・・・
『クロスステッチ やり方』で検索っと ←ソコカラネ・・・w

刺繍用のわっか(刺繍枠って言うのかな?)は
母ちゃんが持ってたっ

刺繍針は娘ちゃんから学校の裁縫セットに
入っていたものを借りたっ


買ったのは刺繍糸だけだったので、
失うものは何もないゼ



クロスステッチでクロス柄3

図案的なものを作るはずもなく(笑)
目感(目の感覚)でGO


あれ?!

なんかこれ良い感じじゃない???


すごくイメージ通りに偶然出来てるっぽいっ!!!(笑)


ただし・・・
クロスステッチとしてはヒドイ出来栄えです(^^;)
生地が向いてなかったのか?
刺繍糸の本数がいけなかったのか?
500円玉の腕のなさか?!




え?!

ヒドイの見たい?!



クロスステッチでクロス柄4

ほ~らねっ
× がちゃんとしてないよね~

まぁ~良いんだっ!
クロスステッチは出来てないけど、
「クロス柄」は描けてるモン (*´ω`*)テヘッ♪



さて。
コレが何になるのか?!

次回は仕上げてお披露目です
お楽しみに
(先に言っておくと・・・労力と見合わない小さなモノです w)


▼クロスステッチ・・・・・ドンマイっ♪ のポチ希望(笑)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
2014-06-08 | リビング

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

