息子部屋の布団カバーなどイロイロ

息子部屋の布団カバー1


こんばんは(^^)/


春休みが終わり、
ようやく子供たちがいなくなったので、
家をキレイ・・・・・方向へ頑張っています
 
今日の記事は息子部屋からお送りいたしまっす



息子部屋の布団カバー2

まずは布団カバー類を新しくしました♪


麻平織ボックスシーツ 麻平織掛ふとんカバー 麻平織まくらカバー
無印良品麻平織 ネイビーのカバー類
(以前記事にしていたケド 結局購入しました w)


以前使っていた無地のブラックのボックスシーツ・・・
すっごい大変だったのっ!!!!


ヨダレが (´ノω・。)グスン


どうも息子くんは寝ている間にヨダレを垂らすらしく、
(夫もすごい w)
ソレが全部跡になっちゃって、
しかも普通の洗濯じゃ落ちきらず、
最初の頃は手でヨダレを余洗いしてから洗濯してたの(T-T)
(後に洗濯機の念入り洗いなら落ちることが判明)

で、日あせと色落ちが酷くなってので買い替え~。




息子部屋の布団カバー3

ネイビーとはいってもグレーに近い感じ。
壁がブルーなので、
ただのグレーより息子部屋にはピッタリの色味


今度のは ヨダレが目立たないと・・・ ←オイ
簡単に落ちると良いなぁ~




息子部屋の布団カバー4

洗いざらしのシワが出来る感じもカッコ良くて好み


ただ、手触りがちょっとガザガサっとしていて、
好みがあるかも。。。

まだ1度洗っただけなので、
生地が硬いせいもあるんだけれどネ。


これからの季節向きな夏らしい素材感ではあるけれど、
思っていたよりも厚みがありシッカリとしていていて、
1年中コレでOK にしちゃうゾ♪(笑)


以前より男っぽく、
かっこいい感じになった息子部屋だけれど・・・



息子部屋の布団カバー5

   
この生息している子たちはいつまでいらっしゃるのだろう(笑)

最近はお友達を呼ぶ機会も多いけれど、
まったく気にしていない様子(^^;)

まっ!

うちの息子くんらしいワ



息子部屋の布団カバー6

そしてそして、最近穏やかな陽気が続いている横浜(のハズレ)

日常掃除から目を背け・・・
(まだスーツケースとかお土産が転々としている w)
大掃除チックな方面にエネルギーがいっている500円玉(笑)

購入して初めて息子部屋の履き出し窓の
ブラインド掃除をしました
(買ってから何年だよっっっ)

最初拭こうと思ったんだけど、
瞬時に挫折(´-ω-`)チーン ←相変わらずの撤退の早さ w

取り外してお庭で洗うことに。



ブルーシートを敷いて、
機械部に水を掛けないように、
軍手をはめた手でコスコス。

なんだこれ~!!!!
すっげ~楽ジャンっ


息子部屋は当然だけど油汚れなどもないから、
すぐに落ちてピッカピカの新品同様

もっと早くやればよかったなぁ~


でも、コレもお庭を整備したからだよね・・・
土丸出しだとドロでべちゃべちゃになりそうだもんネ




息子部屋の布団カバー7


ノア精密 mag ツインベルクロック
最近購入しました。


以前使っていたこちらの目覚まし時計のうち、
夫のが落としすぎて(笑)壊れてしまい、
息子くんのを夫が、
息子くんはおNEWを♪


昔ながらのベルタイプは息子くんのセレクト
色は500円玉の洗脳によって決定したんだけど
「○○(息子くんの名前)、良いセンスしてるでしょ?!」だって(^m^)


+++ レトロでかわいいツインベル +++
    



▼息子くんのナイスなセンスにポチっと
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
2014-04-11 | 息子の部屋

グアム旅行 再び

グアム旅行 再び1


こんにちは(^^)/


前回記事はあわただしく・・・
LDの壁紙1面張替えDIYの完成お披露目をさせていただきましたが、
(完成お披露目記事は → こちら)

記事の最後に「この後イロイロとやることがあり」と書いておりました。
何かって言うとね。。。



次の日から昨年に引き続き、
再びグアムへ旅立っておりましたっ
(昨年のグアム記事は → こちら)


3泊4日だったんだけど・・・
なんだかんだ片付けやら~でナカナカ更新できず

 ←エントリーをお忘れなく!
なんか始まっていたお買い物マラソン(笑)
これからイロイロ物色しなくっちゃっ♪ ←オソ



本日は旅行用に購入済みだったものを交えて
ご紹介しちゃいま~す。


まずは・・・

  
スーツケース。
左は去年購入したものでMサイズオレンジ、
母ちゃん使用(持ち運びは息子くんが)。
中央はMLといった感じ?!
私と娘ちゃん使用。
娘ちゃんが修学旅行にも使うので娘ちゃんセレクトのピンク
(中が水色でかわいいの)
右はLサイズ、夫と息子くん使用。
(去年壊しちゃったから w)

去年は母ちゃんMサイズ、我々Lサイズと、計2つだったのだが、
お土産がはみ出てしまったので、
今年は思い切って3つ

旅行上手な方からするとオイオイ・・・だと思うんだけどね(笑)




グアム旅行 再び2

で、今年のホテルはパシフィックアイランドクラブ(PIC)。
ロイヤルタワーのこの辺りに。
PICのロイヤルタワーだと、すべてオーシャンフロント。

今回予約をとる時に気がついたのだが、
昨年のアウトリガーの1室はやっぱり無償グレードアップされていたのね~

てか、オーシャンビューとオーシャンフロントの違いを
分かっていなかったのダョ(笑)



グアム旅行 再び3

PICの売りはこの大きくてさまざまなプール。
宿泊者はすべて無料で利用できるのだ
ちなみに奥の方に見えているテニスコートも(^m^)
そして、PICすぐ横のイパオビーチがすごく良かった



去年購入した娘ちゃんの水着は、
やっぱり超かわいかった
ビキニの方がかわいいんだけど、
絶対に焼けたくないと、ガッツリラッシュガード着てたけど w




ただ、水周りがね~(>_<)
日本基準で考えるとバッチイ・・・
娘ちゃんはナゼか水周りが汚いのだけは生理的にダメで、
グアム行って500円玉浴室の大掃除しましたよ(´-ω-`)チーン




グアム旅行 再び4

お買い物やタモンへはコチラのかわいらしい赤バスちゃんで。
今回は赤バスのフリーパス付きだったので、かなり乗りました。


でもな・・・やっぱりアウトリガーのが
立地的には便利(笑)


+++ その他持って行ったブツ +++
    
左之ワンピース、すっごくおススメ♪
スタイル良く見えるし w
シワにならないので旅行に最適♪
下着も普通ので肩紐出なし、脇とか胸元も気にしなくてOKで、
めちゃ楽です




グアム旅行 再び5

シュノーケリングの次に息子くんが熱中していたのは・・・

トカゲ探し(笑)(笑)(笑)


グアムのトカゲめちゃ足が早い!!!



+++ こちらも間もなく終了 +++

無印良品週間 MUJI.netメンバー限定10%OFF
~2014年4月7日(月)まで
(ネットストアは4月8日(火)午前10時まで)
【詳細・会員登録は → こちら




▼いつもありがとうございますm(_ _)m本当に励みになっていますっ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
2014-04-07 | 生活

LDの壁紙1面張替えDIY完成v(^^)v

壁紙1面張替えDIY完成1


こんばんは(^^)/


前回の壁紙貼りDIYの準備記事には、
たくさんの応援ポチをありがとうございました(*^^*)
多くの方の期待していただき・・・


・・・・・・えへへへへ(*´ω`*)
ちょっとプレッシャー?!(笑)(笑)(笑)


ではっ!お待たせいたしましたっ!!!
行ってみようっ!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


壁紙1面張替えDIY完成2

ジャカジャーーーーーーン

こんな感じになりましたよぉヾ(@^▽^@)ノ ヤッター



今回(先日も書いたけど w)A4サイズ位の見本を取り寄せ、
数日間、マステで貼り付けて熟慮したのだけれども。



セレクトしたのはこちらのLV-5004という品番のもの。
(上画像の左から2つ目、下から2つ目)


コレがね~画面で見るのとまったく違ったんですよぉ




壁紙1面張替えDIY完成3

私が求めていたのはグリーンがかった渋めの水色。 ←伝わるか?!
あくまでも水色なんだけれども、
ショップさんの画像は我が家のモニターでは完全にグリーン系(笑)

見本を取り寄せるときには幅広く頼まないと
見本をみる機会もなくなっちゃうのね~


改めてこの手の色選びはネットだと難しい(´-ω-`)



壁紙1面張替えDIY完成4

ちなみにこの色・・・
すっごく再現しにくいぃぃぃぃぃぃぃ(>_<)
(皆さんの環境によっていったいどう見えているのやら・・・)



というか時間帯や日の光ですごく変化するの

そのものは希望通りグリーンがかった渋めの水色なのだけれど、

朝の日の光では渋めのエメラルドグリーン、
夕方暗くなってくるとグレーブルー、
明かり(蛍光色)をつけると本来の色がより濃く。



壁紙1面張替えDIY完成5

壁紙は見本の小さいもので見るより、
貼ると薄く(白っぽく)見えるというのは知っていたので、

せっかく張り替えるし、
500円玉的にはかなりはっきりした色味で冒険し過ぎ???
(娘ちゃんにはハデ過ぎない?!と心配された w)


という位だったのに、
貼ってみたら全然冒険出来てなく(笑)
元々の希望通りの色味だった(笑)(笑)(笑)



壁紙1面張替えDIY完成7

もぅ、とってもとっても
とっっっっっても気に入りました


で、嬉しいことに夫もすっごく気に入ってくれて、
いつもだとDIYが完成しても「すごいね~♪」ってくらいなのに、
今回はしみじみと眺めては絶賛の嵐です(^m^)



壁紙1面張替えDIY完成6

穴もなくなって、スッキリ


そのうちこの部分には小さめ3連とかの額を飾ろうかな?
と思うけど、
しばらくはこの色を楽しみたい




さてさて。
今日はこの後イロイロとやることがあり~(ブログ外のことですが)
サクッと画像中心にお送りいたしました

ではまた~
(さっぱり駆け足記事でゴメンナサイ)



+++ 購入済みなのに未紹介のブツ +++
    麻平織掛ふとんカバー



▼頑張ったねのポチをいただけると喜んでまた何か頑張ります(笑)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
2014-03-28 | リビング

壁の穴埋めDIYと壁紙貼りDIYの準備

壁の穴埋めDIY1


こんばんは(^^)/


今週は暖かい春らしい陽気が続く横浜っ♪
お庭では次々と芽が出たり、
バラの葉が展開しております

今まで生きてきて、
こんなに冬が長く・・・
そして春が待ち遠しかったことってありません(笑)
ガーデニングスローペースではありますが、
楽しくなってきましたぉ(^m^)


さて、本日はお待たせ~のリビングの壁1面だけ壁紙張替え。
・・・・の一歩手前のネタ(笑)



壁の穴埋めDIY2

前回、こんな感じに巾木をホワイトに交換したリビングダイニング。

(完成お披露目記事は → こちら)



お次は、壁紙張替えの計画を記事にした
リビングの壁紙を張替え・・・たいなぁ~」の記事の中でも書いているし、
以前からご存知の方もいらっしゃるだろう・・・


 ←使用生地オレンジ 現在廃盤
現在ルミマルヤの巨大パネルの後ろに隠されている壁の穴、
ですがな。。。


まずは穴をご紹介しとくとね~



壁の穴埋めDIY3

こんななんですよぉ~(笑)

結構すごいでしょ?!(^^;)

コレを隠すためにタペストリーやら、
巨大パネルやらを飾っていた訳ダ



壁の穴埋めDIY4

長くなっちゃうのでドンドンご紹介していくと、
まずは余分な物を外したり、整理。

次に穴を埋めやすいように・・・



1番大きい穴が変型なので、
真四角にするために、なんとっ!!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ
更に穴を大きくして整えたのです。

コレはちょっと勇気がいったょ・・・


で、家にあった穴より長い角材を、
穴から入れ込んでネジ止めしたのが上の画像。
(トップ画像はこの状態のアップですね)



壁の穴埋めDIY5

そこにホームセンターで購入してきた、
我が家の石膏ボードと同じ厚みのボードを、
穴にあわせてカットはめ込んでネジ止め。


コレで準備が完了で~す
無事に穴が ザックリとだけど 塞げました


ココからは壁紙貼りDIYの準備に入っていきますよぉ~



壁の穴埋めDIY6

まずはね~
穴の周りの壁紙をビリビリっと。

こっ・・・これでもぅ後には引けない(>_<)




続いて、寝室の壁の穴補修DIYの時の残りのパテ。

コレを水でネリネリ。。。

穴の段差に撫で付け → 乾燥 → ヤスリ掛け

を何度か繰り返した。
(なのでこの作業は1日では終わらない w)
(上画像はパテ塗りたてのところ)




壁の穴埋めDIY7

で、コチラがパテ埋め + 1面の壁紙をすべて剥がしたところ。

パテって何で黄色い着色がされているんだろう?!
と思っていたら、
乾くと壁紙の裏紙の色とほぼ同じになるんだね



ちなみに。。。
このパテにヤスリを掛ける作業。。。


半端なく粉が部屋中に舞います!! ( ̄ロ ̄lll)ガーン



後始末が大変で、
まだ粉の積もっているところが(´-ω-`)チーン ←イヤイヤ・・・早く拭け!



壁の穴埋めDIY8

穴の部分だけでなく、
壁紙を剥がしたときに、
裏紙が剥がれてしまったところもパテ埋めしています。

ココはズボラでもはしょってはいけないところ(笑)


なので余裕を持って1週間かけて
今日の記事の部分の作業をしたょ



さてっ!
次回の記事はいよいよ壁紙貼り

でも、壁紙の貼り方はご説明できるほど経験もないので(^^;)
(しかもその時点で色バレちゃうし w)

すっ飛ばしていきなり完成お披露目にしたいと思いまぁ~す


この中のどれでしょうね?!(^m^)
想像してみてねっ♪

お楽しみに~



▼次回お披露目への期待も込めて、ポチっと応援よろしくです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
2014-03-25 | リビング

今年初の無印良品週間 購入予定

こんにちは(^^)/



本日21日(金)10:00~
いよいよスタートしました今年初の無印良品週間。





無印良品週間 MUJI.netメンバー限定10%OFF
2014年3月21日(金)10:00~2014年4月7日(月)まで
(ネットストアは4月8日(火)午前10時まで)
【詳細・会員登録は → こちら



なにやら21日の日中は非常に繋がりにくかったぁ(>_<)


久しぶりの無印良品週間とあって、
皆さんすごい勢いで購入していらっしゃるのかしら?!



さてさて。
我が家の無印良品でゲットしたいものは。。。



PP 白2  PP 白1
以前ご紹介したネット限定ホワイトグレー色は、
息子部屋用に先日浅型×4、深型×2を購入済。
(深型はまたしても欠品中ですね)

で、浅型をいくつか買い増し予定っ♪




ファイルボックスワイド ファイルボックスハーフ
ファイルボックスのワイドとハーフ
をパソコンスペース用に。
本当はスタンダードサイズも欲しいのだけれど欠品(- -;)
なんか欠品が多いなぁ~
この時期新生活で収納を整える人も多いんだし、
しっかり在庫を用意しておいてくれればいいのにね~



洋服ブラシ
洋服ブラシ ブナ材・豚毛
以前からちゃんとしたものが欲しかったので、
この機会に



麻平織ボックスシーツ 麻平織掛ふとんカバー 麻平織まくらカバー
麻平織 ネイビーのカバー類
これはまだちょっと悩み中(´-ω-`)
息子部屋用に欲しいのだが・・・
10%OFFでも全部で12000円位でお高いんだもん
でも多分買う(笑)



+++ その他最近購入のブツ +++
  
左:娘ちゃん用
今見たら、すんごく安くなってるぅ(T-T)
右:去年壊しちゃったから新しく





そして、気になる例のリビングダイニングの壁紙張替えは???
というと。。。

無事に昨日貼り終えましたぁヾ(@^▽^@)ノイエーイ♪
だったらさっさと記事にしろよっ
って話なんだけどね~~


張替えのために乱したリビングをね・・・

まだ片付けられていなくてね・・・(´-ω-`)スミマセヌ・・・


自分的にはセレクトした色といい、
出来栄えといい、大大大満足っ

お楽しみ~



▼いつもありがとうございますm(_ _)m本当に励みになっていますっ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
2014-03-22 | その他

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS